-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
プリンターの買い替えを考えてますが、後継機はフォトキナで
出るのでしょうか?
例年に比べると遅れているように思いますが、キヤノン内部で何か、
あるように思うのですが・・・。
インクを新しくするうわさがありますが、そこらへんでトラブルでも
発生しているのでしょうか?
どう思われますか?
書込番号:15065452
0点

現行機種を年末まで(実際の日付は知りませんが)引っ張って価格が安いまま年末商戦に突入させシェアを確保するはずなのでトラブルではないと思いますよ。
本体のサイズ以外はEP-805A<MG-6230ですしね。
中途半端な時期(12月初旬)とかに新機種の発売じゃない限りキヤノンの圧勝じゃないでしょうか?
今の安いうちに6230を買っといたほうがいいと思いますよ。
書込番号:15066335
0点

MG5330/MG6230/MG8230 の後継機種は発売されないかも知れません。
例年ならば08月頃には海外で既にこの手の新型が発表されますが、今年は発表が有りません。
書込番号:15066460
2点

昨年のタイの洪水の際、生産拠点を移し、その影響で、後継機の発表が遅れてるのかもしれませんね
書込番号:15068448
1点

・sukesuke27 さん
→まったく、そう感じる部分もあるのですが、やはり後継機をぜひ見てみたいと
思いまして・・・
・sasuke0007 さん
→やっぱり来年ですか・・。年度末商戦の2〜3月頃でしょうか・・・。
・ふ〜くわ さん
→タイの影響は、結構根深いですね。ここまで影響するとは・・・。
しかし、後継機は、インクを新型にするといううわさですが、どうなんでしょうか?
インクの変更がないならば現行機の購入でいいと思いますが、新型インクなら後継機と
考えますが、いかがでしょうか?
書込番号:15069046
0点

dando27さん
いろいろ憶測がありますが、昨年モデルの在庫がまだ豊富にあるようですから、その影響が大きいのではないでしょうか。
特にMG6230は豊富すぎる感じがします。
書込番号:15069408
1点

此処数年年賀状を出す方の数も減り又自宅で年賀状印刷を、行う方も減って居る為。
一般家庭向けプリンタの購入者も減り続けて居るのが現状の様です。
Canon の MGシリーズはプリントヘッド一体型の製品を残して MG5330/MG6230/MG8230 は
現在のメーカー又店頭在庫を売りつくした所で終了して Canon の液体インク式複合機は
MXシリーズや Pro シリーズに主力を以降するかも知れません。
各社昨年辺りから EPSON は Office インクジェットの販売を推進したり Brother は Offce から
CD/DVD/BD ダイレクト印刷を加えた一般家庭向け複合機の販売を推進したり、各社様々な
動きが有りますね。
書込番号:15071188
1点

今使ってるプリンターの調子がイマイチなので買い替えようか迷ってる所で、
キヤノンの新商品発表を待ってるんですが…。
でも、後継機が出たらきっと相場は29,800円くらい?
MG6230はネットや量販店で15,000円前後。
プリンターの進化も行き詰まってるから大幅なスペックアップはないだろう。
そう考えると新機種でも29,800円は個人的にはすごく高く感じるので…今購入がお得かな〜(^_^;A
書込番号:15079204
1点

ショップによっては9月の半期決算の目玉として2011年モデルを充てると言う事も考えられます。
このクラスだと相場はおそらく3万位だと思われますので、半値の今が買いと言えばそうかもしれませんが、今のCANONはインクコストが高いですから、それも考慮した方が良いと思います。
インクを約3セット分得したと思えば15000円は納得できるかもしれません。
書込番号:15084802
1点

ウルトラ姉妹 さん
いまだに後継機が出ないのは、やはり在庫が豊富で、今年はないのかもしれませんね。
sasuke0007 さん
確かに、現在のインクジェットプリンターは、機能的にはほぼどこも同じか、改善策が出尽くしているのかもしれませんね。
ジョー23 さん
全くおっしゃる通りで、新製品に大きな期待は望めない感じですね。
そう考えると、今が買いどきですね。
しかし、インクがすごく気になります。
キヤノンは、この掲示板の声(インクタンクの小型化、あるいは消耗度の激しさの批判)に耳を傾ける度量があるでしょうか?
私は、実は少し期待しているのですが・・・・。
書込番号:15085526
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





