『故障は少ない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

故障は少ない?

2012/09/17 18:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 M.Powerさん
クチコミ投稿数:6件

現在MG6130を使っていますが頻繁に故障して困っています。
サポートに確認した所、本体内部の故障との事。
挙句の果てに修理に出しても直るがどうかはっきりしない返事。
保証中ですが、さすがに我慢出来ず新しいのをと思い探していた所
後継機種が安くなっているのでビックリ!
インクも2set買ったばかりだったので仕方なくキャノンの選択ですが
今度こそ大丈夫?と思い質問です。
MG6230の故障は少ないのでしょうか?

書込番号:15079968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/09/17 19:40(1年以上前)

保証期間内なら修理に出しましょう。
直らない時は、MG6130の在庫が有ればMG6130か
MG6130の在庫が無い時はMG6230に交換してもらえるかも???
買い換えを考えるのは、それからで良いのでは?

書込番号:15080222

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Powerさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 23:12(1年以上前)

本日修理に出しました。なんと同機種の修理が有りやはり故障が多いのか?と思い聞いてみると
店員さんも同じ機種を使っているとの事でそれほど不良は多くないとの事。
しかし、同じ日に同機種の故障が入っているとは…
その場で点検も、さんざんインク使ってクリーニングした後エラー表示…これです!
腹立つでしょこれだけ待ってエラー出ると!とやり取りの後
修理に出すしかないです。との事でした。今回で3回目なのでキャノンさんには呆れていますが
インク買ったばっかりで悔しいのでMG6230がまともならと思い質問しています。
電源投入時のクリーニングは5分位でかなりインクが勿体無いです。
これもサポートに伺ったところ正常ですとの事でした。(インクの消耗が激しい)
MG6230は改善されているのでしょうか?

書込番号:15081678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/09/19 23:41(1年以上前)

6130と6230の機種を比較してどっちが壊れやすいってのはありません。

本体の作りは全く一緒って言っても過言ではない。

>修理に出すしかないです。との事でした。今回で3回目なのでキャノンさんには呆れていますが

その3回の故障の内容は?

キヤノンがそんなすぐに壊れやすいって事はないです。

3〜5年使ってのいきなりの機械的エラーはエプソンと比べて多いと思いますが1年やそこらで3回も壊れるのは普通ではないです。

書込番号:15091821

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Powerさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 09:07(1年以上前)

やはり作りは同じですか。

>その3回の故障の内容は?

全て6C10のエラーが出て本体内部の故障との事。


>3〜5年使ってのいきなりの機械的エラーだともう修理できませんって言われるよ。

キャノンの修理期間は短いし…

以前、キャノン製のプリンターを修理に出したら修理対象期間が終了している為
修理出来ませんって言われ、現在の機械に買い換えました。

もっと言えば、エプソンを使っていた時は、保障期間過ぎて修理に出しても無償で修理
して頂けました。この2社の差は何でしょうか?

書込番号:15107977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング