『インク残量アラート後に強制印刷可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『インク残量アラート後に強制印刷可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件

年賀状の写真印刷は業者で印刷してもらい、その年賀状が通常よりも厚いので
背面給紙である本モデルを検討しております。

イレギュラーな使い方にはなりますが、たとえばしばらくはモノクロ印刷しかやらないので
ブラックのインクカートリッジだけを入れて使用可能ですか?
または、他のカラーのカートリッジが空の状態でも印刷できますか?
当然、アラート表示は出ると思いますが、OKボタンでそのまま強制的に印刷ができればありがたいです。
昔のキヤノン製のプリンタはできましたが、他社プリンタに浮気(?)したところできなかったので、これができれば本モデルを購入したいと思っております。

書込番号:15188893

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/10/11 09:11(1年以上前)

>ブラックのインクカートリッジだけを入れて使用可能ですか?
出来ません。

写真を貼り付けたはがきは使用できません。
郵便はがき、インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便はがき、当社純正はがき
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6230

カラリオ EP-805A [ブラック]
1枚づつですが(紙厚0.6mm以下)まで可能ですね。

書込番号:15188948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/10/11 09:19(1年以上前)

連投ごめんなさい
ご使用についてを参照して下さい
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6230

書込番号:15188971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/10/11 11:17(1年以上前)

恐らくインクが無くなってもOKボタンで使用は可能だと思います。
ただインクが無い状態で使い続けると、ヘッド故障の原因になります。
いざカラー印刷しようとした時に正常に使えない可能性があります。
それを承知の上なら使えるんじゃないでしょうか。

写真貼り合せハガキは背面給紙でも使用は困難だと思います。
1枚ざしでだましだまし使うしかないでしょうね。

書込番号:15189301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/10/11 11:59(1年以上前)

業者依頼の写真張り合わせはがきの宛名印刷は出来ません。
恐らく他のメーカー製背面給紙でも無理です。

書込番号:15189415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/11 12:52(1年以上前)

エラー解除は可能ですが、履歴が残るようになっています。
解除による故障は保証対象外になります。

書込番号:15189609

ナイスクチコミ!2


スレ主 alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件

2012/10/12 22:42(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
ちなみに、sasuke0007さんのおっしゃるように
業者依頼の写真張り合わせはがきの宛名印刷ができる機種ってないのでしょうか?
また、やったことある機種とかあればお聞きできればありがたいです。

書込番号:15195816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 10:46(1年以上前)

私は長年写真関係に勤めてました関係で、よく写真貼り付け年賀状を使用してました。
宛名の印字ですが、以前使っていた物ではエプソンは厚手の物は送り不良がでます。キヤノンの今使っている物はMP810でメーカーは保証してませんが、後部トレイからカールしている場合にはカールを直し問題無く印刷できてます。以前より写真貼り付け年賀状を使用していましたので、メーカー保証外ですが送りが安定しているキヤノンを使っています。今度の新製品からは後部トレイが無くなりましたので、バックアップ用として在庫があるうちにMG6230購入しました。私が保証は出来ませんが、数枚テストで印刷しましたがきちんと印刷できました。

書込番号:15197525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/10/13 23:03(1年以上前)

>業者依頼の写真張り合わせはがきの宛名印刷ができる機種ってないのでしょうか?
また、やったことある機種とかあればお聞きできればありがたいです。


今期のエプソン805の背面給紙は0.6mmまで印刷可能なので可能性的には一番あります。
が、年賀状を頼む写真屋さんによって多少の厚みの誤差が出ますので上記の件が必須であれば一度量販店での試し刷りをされることをお勧めします。

仮に805で印刷できたとしても一枚ずつの手差しなので複数枚の年賀状を印刷するには非常に面倒くさいと思いますが。。。

郵便局でインクジェットはがき(光沢?写真用?)を買って両面を家庭で印刷したほうが無難です。

書込番号:15200331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 17:49(1年以上前)

>業者依頼の写真張り合わせはがきの宛名印刷ができる機種ってないのでしょうか?
私の言い回しが悪く伝わっていないようですが、現在も印刷してます。
以前はIP4100、現在はPIXUS MP810は20枚ぐらいを一度に背面給紙から印刷しています。MP810が壊れた時を考えMG6230を先日購入しました。メーカー保証外ですがMG6230でも私のテストした限りは写真張り合わせはがきの宛名印刷も問題無く出来ます。

書込番号:15203470

ナイスクチコミ!0


スレ主 alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件

2012/10/14 20:12(1年以上前)

sukesuke27さん
イトボンNさん
ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15204126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング