『レーベル印刷のかすれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『レーベル印刷のかすれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レーベル印刷のかすれ

2012/11/13 18:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:10件

MG6230 を5月から使用してます。約6ヶ月の使用でそれぞれのインクを2回ずつくらい交換した使用頻度です。
レーベル印刷は合計で30枚くらいでしょうか。(黒使用の文字のみ)

A4用紙等は特に問題無いのですが、最近になりレーベル印刷の際に最初の1枚目がやや薄く擦れたような感じでプリントされます。
2枚目は薄くなり、3枚目は文字の輪郭が判断でき読める程度の印刷になります。

サポートセンターに連絡して症状を説明した後に、
@ドライバーの入れ替え
Aプリンタブルディスクの種類を変える(以前、問題無く印刷できたディスクを含め3種類でテスト)
B別のパソコンにドライバーを入れ、そこから印刷する。

この3つの方法を試しましたが改善されず、最後は予想通り『現物を検査しないと判りません』送料は往復ユーザー負担で送ってください。
と言われました。

インクは純正しか使用していません。
USB接続です。

何か6ヶ月くらいで、このような症状が出て送料を負担しながら検査するのがバカらしい思いです。

この機種を利用の皆様、同じような不具合は有りませんか?また、このような場合はどのように対処してますか?
アドバイス頂ければと思います。

宜しくお願いします。



書込番号:15335423

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/13 18:25(1年以上前)

私なら、レーベル印刷に失敗は嫌なので、
送料を出して入院します。
機械物、当たり外れもあると思います。無料保証期間内にしっかりと見てもらう!

書込番号:15335459

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2012/11/13 18:50(1年以上前)

オージさん、こんにちは。

私がキヤノンのプリンターを購入したのは、近場の家電量販店だったので、一年以内でも故障したときはそこに持ち込み、メーカー保証で修理してもらいました。
なので修理は購入店に持ち込むのが一番だと思いますが、MG6230はどこで購入されましたか?

書込番号:15335556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/11/13 19:03(1年以上前)

愚問かもしれませんが、プリンタのクリーニング機能などは試されましたか?

保証期間内なのに送料がかかるというのは、なんだか釈然としない気分になりますよね。
メーカーや商品によっては無料だったりするので尚更です。

secondfloorさんが仰られているように、実店舗のあるお店で購入した場合はそこで対応してくれることがあります。

書込番号:15335602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/13 19:04(1年以上前)

オジーンさんが仰るように修理をご検討ください。
 だめもとでプリントヘッドをクリーニングまたは強力クリーニング等を行い
 ノズルチェックパターンでチェックしてみてください。
 すでにお試しでしたらスルーで。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63880-1.html

 この機種ではないですが300枚以上DVDラベル印刷した時点で
 画像のような印刷異常が発生し修理に出しました。それから200枚程度印刷
 してますが問題はありません。インクは純正品です。

書込番号:15335611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/13 19:06(1年以上前)

Nightmare Residentさん、ごめんなさい。
 かぶりました。

書込番号:15335618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度3

2012/11/13 19:22(1年以上前)

こんばんは!

修理がいいみたいですね。
送料自己負担ですか・・
私なら次のようにします。

近くの販売店で購入したならNightmare Residentさんのおっしゃる通り購入店に持ち込みが良いのではないかと思います。

サービスステーションが近くにあればそちらに持ち込みもOKです。
サービスステーション拠点 ↓
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

量販店なら修理だけでも受け付けてくれるところもありますので、電話して確認してみることもお勧めします。

書込番号:15335678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 19:24(1年以上前)

オジーンさん

ありがとうございます。
そうですよね、保証期間がまだ6ヶ月あるので、メーカー保証を視野に入れてしっかり直すようにします。

書込番号:15335690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 19:29(1年以上前)

secondfloorさん

早々にありがとうございます。
メーカーサポートセンターとの話で、店頭へ持ち込む事をすっかり忘れてました。
購入は習志野市のヤマダ電機で、保証書等も有りますので店頭持ち込みを優先したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15335707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 19:33(1年以上前)

Nightmare Residentさん

助言ありがとうございます。

すみません私の説明が不足していました。
ヘッドのクリーニング等は行いましたが、改善されませんでした。

やはり店頭持ち込みが最善策のようですね。


ありがとうございました。

書込番号:15335724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 19:38(1年以上前)

e_iθ=cosθ+i*sinθさん

大変参考になりました。
ありがとうございます。

修理に出して改善されるなら、大いに価値がありますもんね。

丁寧に画像までありがとうございます。

書込番号:15335741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 19:47(1年以上前)

平安名おじさん

ありがとうございます。

幸いにも近くのヤマダ電機で購入したので、近日中に持ち込み対応してもらおうと思います。

皆さんの的確な助言で助かりました。

書込番号:15335779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/13 21:49(1年以上前)

secondfloorさん今晩は、
>MG6230はどこで購入されましたか?
私は、ネット購入しました。
片道送料を出してでも送るのは、短期間で修理が出来てくるからですよ。
電気屋さんを通すと、電気屋さんの都合でしょうが、
数日遅れるから量販店で買ったプリンターでもメーカ直送にしています。

書込番号:15336409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2012/11/14 12:38(1年以上前)

オジーンさん、こんにちは。

あの質問は、スレ主さんにしたつもりだったのですが、、、
たしかにそうですね、メーカーに直送した方が、早く修理から帰ってくる感じですね。

ただ私の場合、その数日のために、千円以上の送料を払う気には、ちょっとなれません。
また本当に数日を争うほどヘビーに使ってるプリンターであれば、同じようなプリンターをもう一台購入して、複数台体制にします。

ただこれは本当にケースバイケースですので、いろいろな方法があるものだと思います。

書込番号:15338826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/14 17:50(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆さま、こんばんは!

今日、購入したヤマダ電機に修理として持ち込みました。
サービスセンターとのやり取りや受付番号を記したメモと一緒に。

直接送り早い日数での治療→退院も考慮しましたが、使用できない期間も何とかなるだろうと楽観視して、店頭へ持ち込みです。

ハッキリと退院日が決まっている訳ではありませんが、戻り次第、またリポートします。

書込番号:15339774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 20:16(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様、本日修理が出来上がって来ました。

修理期間  11月14日出し、24日上がり 11日間。
修理内容  インクタンクセンサー不良による不具合。センサーの交換、インクタンク交換、プリントヘッド交換。他、内部点検。
     
      以上が、修理表に記されている内容です。
修理代金  保証期間内にて無料。

引き取り、帰宅後に様々なプリントをしましたが、問題なく動作、印刷出来ました。
 修理期間が長いのは、『ヤマダ電機』曰く、キャノン製品はヤマダ電機の修理センターに一度集められ、まとめてキャノンに送るそうです。この為、キャノンに届くのは概ね3〜4日後になるとの事。メーカー、ブランドにより、各店舗から直接メーカーの修理センターへ送る商品も有るとの事。この為、今回は時間が掛かりました。
私の場合、何とかプリンターを使用しない期間を設けられたので、日数に関しては問題有りませんでしたが、急ぎの場合は直接キャノンに送る等の対処が必要になりますね。(但し送料等はケースに寄りけりなので、要確認です)

いろいろアドバイスを戴き有難うございました。
 

書込番号:15386190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング