『インクがなくなった可能性があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『インクがなくなった可能性があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

インクがなくなった可能性があります

2012/12/21 09:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

PIXUS 560iから9月に買換えましたが、コピーが綺麗なことに驚いています。
当たり前になっているWi-Fi接続もすごく便利ですね。

気になっていたインクの減りですが、
そんなに使っていないつもりでも、残量が半分に。正直驚きました。


その後、メインの年賀状印刷の時期に突入し、
100枚印刷した時点で、マゼンタのみイエローマークからレッドマークに。

印刷が一時ストップしましたが、OKボタンで印刷を続けました。
その後100枚印刷しても、ストップしません。
「インクがなくなった可能性があります」との表示のみ。


染料ブラック以外の4色にもイエローマークが点きましたが、
年賀状を200枚印刷したので、例年と大きくは変わらないかと感じています。


連続印刷をしていると、時折ヘッドクリーニングをしていますが、
私の節約方法は、電源を常時ONにしていることです。
電源を入れた時に行われるヘッドクリーニングの回数が減るので、
インクの消費が減ります。これが大きいのかも知れません。

書込番号:15508200

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2012/12/21 09:45(1年以上前)

なかなかおもしろい実験ですね!
「レッドマーク」のままの印刷継続は,ほどほどに ・・・

書込番号:15508313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/21 10:08(1年以上前)

kei.yu.さんこんにちは
メッセージに拘わらずインクタンク内にインク残量があると勘違いしていませんか?
インクタンクが空になってもインク経路及びヘッド内部に多少のインクを貯蔵しているため
即インク切れとはなりませんが既にインクタンクからの供給は終わっているはずです。
初回インクタンクを取り付けた際の印刷枚数と次回以降取り付けた際の印刷枚数の違いは
内部に貯蔵されているインクの量を差し引いているからです。
キヤノン印刷方式は熱により瞬間蒸発させて吐出しているためヘッドは高温となる為
インクにより冷却を行っていますのでインク切れは他メーカーに比べヘッドの破損を招き
かなり危険ですからインク切れ時にはインクタンクの交換を早めに行うことが必要です。

書込番号:15508382

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/12/21 11:02(1年以上前)

沼さんさん、ジェリーPさん


この機種の構造が良く解っておらずにいました。
私のような使い方は、プリンタに良くなかったんですね。
実験のつもりではなかったのですが、
親切に教えていただき、ありがとうございます。

キャノンのお客様相談センターには、事前に問い合わせてみて、
問題ないと回答いただいていたのですが、いい加減な回答だったみたいですね。


インクカートリッジ内の残量をセンサーで確認していても、
ある程度の誤差があり、その状態だと考えていました。

BCI-6やBCI-3eのような透明カートリッジだと、
使用者の目で残量が確認でき便利でした。
スポンジ部分に吸収されているインクでも、
ある程度はプリントできるので、
同じような状態かとも想像しておりました。



回答では、インクが切れたら、再度プリントがストップしますので、
その場合は交換してください、とのことでした。

早速交換します。ありがとうございました。

書込番号:15508559

ナイスクチコミ!0


toranagaさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/22 22:28(1年以上前)

kei.yu.さんへ

拙者もこの機種を使い、来年の年賀状を約200枚を印刷しました。
同じくインクの減りが早く、キヤノンはうまく作ったものだと感心しました。

インクタンクが空近くなったら、サードパーティーの
詰め替えインクを補充し対処していますが、
カートリッジ容量が少量で、何回も注ぎ足しすると
指が汚れて大変です。
タンクカートリッジが黒色不透明なことも、ユーザーを困らせ、
高価な純正カートリッジをどんどん買わせる魂胆なのでしょう。

キヤノンの会長がこの政策(器械を安く、消耗品で儲ける)を
指揮しているのかな?
ユーザーの信頼を損ねる行為は、将来会社を行き詰まらせる元になる
と云うことが判っていないな!
これが前経団連会長のすることか?

書込番号:15515724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/23 14:23(1年以上前)

tranagaさん こんにちは
>タンクカートリッジが黒色不透明なことも、ユーザーを困らせ、
>高価な純正カートリッジをどんどん買わせる魂胆なのでしょう。

BCI-320/321 のインクタンクが同寸法なので使用出来ます、
但し残量などをPCから確認する必要があればあれば
BCI-325/326のチップを付け替える必要があります。

書込番号:15518573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/27 13:05(1年以上前)


キャノンのデスクトッププリンターが¥18,000か。
故障してもまじめに修理する人いないのでは?


書込番号:15535717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング