『ネットワーク経由での自動電源ON機能って付いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『ネットワーク経由での自動電源ON機能って付いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

エプソンのホームページでマニュアルを見たのですが、それらしき項目が見つからなかったのですが、使われてる方、印刷ボタンを押すだけでプリンターの電源が勝手に入って印刷してくれましたか?

キャノンのip4600は自動電源ONに対応していてとても使いやすいのですが、エプソンもこのような機能が付いてるのでしょうか?

あと、ip4600がネットワークIPに192.168.11.100を現在使ってるのですが、こちらの機種も手動でIPが設定出来るようになっているのでしょうか?

ネットワークの環境はDHCP無しで、機器ごとにIPを自分で設定しなければ、ネットワークに入れない環境になっています。

書込番号:15188994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2012/10/11 10:10(1年以上前)

残念ながら、エプソンは伝統的に自動電源ONは非搭載です。
キヤノンはかなり昔の機種から自動電源ONを搭載してます。

ただキヤノンも複合機に関しては非搭載で、2012年度新製品から搭載となりました。
iP4600自体はLAN対応で無いのでプリントサーバーをお使いでしょうか。
まあLAN搭載機は何らかの方法でIP固定は出来ると思います。

ちなみにエプソンもキヤノンも複合機は一定時間使わないと省電力モードになります。
省電力モードのの電力消費は僅かなので、電源ONのまま使えば自動電源ONでなくともOKですよ。

書込番号:15189110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/11 10:18(1年以上前)

自動電源オンは、自分に対する通信が来たか常に確認し続けることが必要なので、常稼働が必須。
なので、自動オンは全体の中のオフになっている部分がオンになるという意味でしかない。
それって、普通のことでしょ。

書込番号:15189139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2012/10/11 10:22(1年以上前)

ちなみにEP-805Aの操作ガイド見ると、スリープモード時の消費電力は約1.8Wです。
これくらいの電力なら常時ONでも支障ないのでは。

書込番号:15189152

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2012/10/11 12:07(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました

書込番号:15189436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング