『インクの無駄使いと、早期の廃インクパッド満杯』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インクの無駄使いと、早期の廃インクパッド満杯』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:90件

インク目詰りについての、レポートが散見されます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411790/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15345657

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411790/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15290428



この機種も、ヘッドのインク目詰まりが頻発するのでしょうか?
EP801Aでは、インク目詰りが多発し、クリーニングによりインクが早くなくなって驚きました。また、クリーニングを繰り返す事により、廃インクパッドか異常に早く満杯になりました。
EP-805Aも、同様のトラブルが多いのでしょうか?

書込番号:15410811

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/30 11:41(1年以上前)

なおき33さん、こんにちは。

上げていただいた二つのリンク、どちらもインク目詰まりのレポートとは少し違う感じもするのですが、、、
いずれにしても、このプリンターの性質を判断するのは、まだ早すぎるように思います。

ところでなおき33さんは、買い換えるプリンターを探しておられるのですか?
それでしたら、どのメーカーのプリンターにも、必ず弱点はありますので、あとはその弱点を許容できるか、克服できるかになってきます。
なのでプリンターの使用目的や使用頻度を考慮しながら、それに合ったプリンターを選ばれるのがいいと思います。

書込番号:15412064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 14:07(1年以上前)

なおき33

あなた まだまだ相当エプソンに恨みが おありのようですな!

昔の EP-801Aの話を何かと出しては 消費者のエプソン離れを誘発しておられるようですな!

情けない! むなしい! 恥ずかしい! と ご自分で思われませんかな???

まあ 思われないから 何度もエプソンの批判を書くのでしょうな・・・。

情けない スレ主 としか言いようがないですな。

あなたには===

‘誤りを犯さなければ、人生は非常に面白いものである‘


この言葉を さしあげましょう!!

書込番号:15412563

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/11/30 23:52(1年以上前)

勘違いされてるようなので。。。

801の時に機種の当たり外れもありますがクリーニングが多かったのは事実です。

ただ、インク目詰まりが多発していたのではなく目詰まりを検知するはずの「自動ノズルチェック」部分の不具合で実際は詰まってもいないのにやたらとクリーニングをしてしまい、結果として廃インクパットがすぐにいっぱいになっていました。

>この機種も、ヘッドのインク目詰まりが頻発するのでしょうか?
>EP-805Aも、同様のトラブルが多いのでしょうか?

使用頻度が少なければキヤノンよりも詰まりやすい気がしますが月に1枚でも刷ってれば心配するほどのことではないと思います。↑にも書きましたが今回は「自動ノズルチェック」は付いてないはずなので同様のトラブルは考えられません。

過去にエプソンがフルモデルチェンジをしたときは801の時の不具合やPM-A920(覚えてませんが)位に付いたCDレーベルをセットする為の自動受け
部の不具合は確かに出てました。

今回も新たに自動排紙トレイが付いたり新インクでオフキャリッジからオンキャリッジに戻ったりレーベルトレイが本体下に収納可能になったりしてますのでトラブルが心配であれば色々なコメントが出揃うまで購入を控えたら良いんじゃないでしょうか?

個人的には805は写真印刷がメインでたまに厚紙印刷がありコストは気にせず本体サイズはなるべく小さくって人にはお勧めの機種です!

書込番号:15414923

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング