『EP-805かMG-6330のどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『EP-805かMG-6330のどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EP-805かMG-6330のどちらがいいでしょうか?

2012/12/15 18:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 kakaka42さん
クチコミ投稿数:3件

互換インクを使用してたせいかEP-804が1年で壊れました(涙)ので、急きょプリンターを購入予定です。
EP-804の前はCanonで初動操作が×、紙詰まりは◎。
EP-804は紙が数枚一緒にでてくることも多いのが×、初動操作は◎。

購入はEP-805かキャノンのMG-6330です。
もちろん、今度は純正のインクを使用します。

使用方法は写真は印刷予定はなく、年賀状とコピーや通常印刷です。
インク代のコスト面や初動操作のスピード、使いやすさなど違いを教えてください。

書込番号:15482689

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/15 18:55(1年以上前)

kakaka42さん、こんにちは。

写真印刷の予定がないのでしたら、キヤノンの方がいいと思います。
また年賀状以外の印刷の頻度にもよるのですが、MG6330より、インクの本数の少ないMG5430やMG4230やMG3230などの機種の方が、インクコストを抑えることができるかもしれません。

ところで初動操作というのは、プリンターの起動時間のことでしょうか?

書込番号:15482829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/12/15 20:18(1年以上前)

写真印刷の予定がなければエプソンの6色機はメリットがありません。

805か6330であれば間違いなく6330でしょう。

secondfloorさんも書かれてますがコスト重視であればキヤノンの5430やブラザーを検討されてはいかがでしょうか?

>インク代のコスト面や初動操作のスピード、使いやすさなど違いを教えてください。

コストは6330<805
電源入れてからの一枚目の印刷速度は805<6330です。

書込番号:15483182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakaka42さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/15 21:04(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。

secondfloorさん、おっしゃる通り、プリンターの起動時間のことです。

MG3230がかなり安いので、カラーインクが3色セットでなければ絶対これだと思ったのですが・・・。

本当にこれ!!といったものがなく悩みますが、お二人の意見を参考にし明日までに購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15483422

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka42さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/26 10:23(1年以上前)

結局MG-6330を購入しました。紙詰まりもなく、快適です。
店頭にCanonの方が来ていて、推された感じですが・・・。
前はエプソンで紙詰まりが多かったので、それも理由の一つです。

やはり初期始動は数分かかるので、そこは難点です。

書込番号:15531307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング