-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
買い替えで他社を検討していたのですが、現在のがEP901Aの廃インク吸収パットが満タンになった為、早めに買い替えようと思っているのです。
一番早いのが後継機を買ってくるのがベストだと思うのですが、
実はEP901Aのインクは純正は6色セットで約6000円するのですが、月に出張用の案内地図などを10枚以内程度しか印刷しないのですが、久々に印刷すると、最初にヘッドクリーニングを始めだして約5分ぐらい、動いては止まりを繰り返し、さて印刷がやっと開始されたと思ったら、さっきまで半分以下だったインクが「インクが残りすくなくったのでクリーニングができません」なんて表示される事がしょっちゅうで、「なんだ、こりゃ?」で、もう二度とEPSONなんて買わないぞ!と憤慨していたのですが、年末のこの時期で、楽したいので、こんなプリンターは私だけの個体差だったのか、今の機種はそんな事ないのか、使用した感想を教えて下さい。
買い替えの参考にしたいのです。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:15493716
0点
EP-x01世代で話題になった不良品ですね。
さすがにもう交換は受け付けてくれないでしょうから、
早めに805あたりに買い換えるのがベストだと思います。
書込番号:15494319
0点
我が家は、1階でPM-A970、2階でEP-901Aを使用していました。
昨年は、EP-901A…今秋は、PM-A970が印刷不可になり…
先週、EP-805Aに買い替えました。
EP-901AとPM-A970は、電源が入ると賑やかにヘッドクリーニングを開始し…
スキャンしてもインクが減っていました。
残り少ないインクをヘッドクリーニングで使い切られて、
結果、印刷出来なくなってしまった時には…
インクを減らして、消耗品で儲けようって考えなの?
廃インク吸収パットを早く満タンにして修理に出させるつもり?
高額なまま、一向に値下げをしないインクに苛立ったこともありました。
今回、購入機種の選択に悩み…
「インクの無駄使いをしないプリンターが欲しい」とエプソンに問い合わせました。
「EP-805Aは、電源を入れた時にヘッドクリーニングがされるので、
電源を入れっ放しにしておけば、インクの無駄にならない」と説明を受けました。
まだ、使用開始したばかりですが…
写真30枚、A4カラー印刷2枚で、インク残量の表示に変化はありません。
スキャンした時には、スキャンだけを行ってくれています。
逆に…今まで頻繁だったヘッドクリーニングが行われないことに…
少し、不安になっていたりしています。
印刷は、EP-901Aが元々良かったので…変化を感じませんが…
スキャンは綺麗ですよ。
私は、買って良かったと思っています♪
書込番号:15494712
0点
EPSON/Canon よりも印刷コストがダントツ安く多機能複合機は Brother です。
Brother PRIVIO DCP-J940N-B/W が良いです。
書込番号:15494739
3点
>印刷コストがダントツ安く
これの根拠を出してくれる人がいるといいんですけどねぇ・・・
書込番号:15494864
3点
hige1234さん こんにちは
>こんなプリンターは私だけの個体差だったのか
私も「EP-901A」を3年6カ月使っています。
私の使用状況
1週間に一度くらい少量ですが印刷&ウォーミングアップします。
ノズルチェック&クリーニングした事はありません。
インク純正6個セット×6、単色×3を消費しました。
フチなし印刷は殆どしません。
写真:テキスト印刷割合は半々くらい
今までの不具合は
ADFが使用できなくなった(殆ど使っていなかったのですが)
排紙トレーの爪が折れた(片方のみ)
以上2点のみで、他は問題なく動作しています。
>現在のがEP901Aの廃インク吸収パットが満タンになった為...
この廃インク吸収パットが満タンになるまで、どのくらいインクを消費したのでしょう?
そろそろ気になって来ましたので...
表示が出ましたら買い換え予定です。
書込番号:15495362
0点
EPSON の廃インクメンテナンスは、他に故障が無ければ税込み 4,200円で済みます。
書込番号:15496570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/14 13:40:32 | |
| 7 | 2020/02/13 12:09:21 | |
| 13 | 2019/11/11 21:26:08 | |
| 2 | 2019/01/06 16:13:32 | |
| 8 | 2018/06/23 19:03:18 | |
| 0 | 2018/03/07 23:05:00 | |
| 0 | 2017/08/31 22:38:28 | |
| 2 | 2016/12/31 9:57:00 | |
| 12 | 2016/12/19 13:43:06 | |
| 7 | 2016/11/22 1:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






