『インクコスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インクコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

インクコスト

2013/02/08 15:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

EP805AとMG6330用のインクコストは各HPで比較するとキャノンの方が安いけど、互換インクを使用した場合、どうでしょうか?キャノンのほうが1000円ほど安いのしか見つかりません。それでもエプソンの方が高いのでしょうか?信用できる互換インクの価格と使用具合がどうかご存じの方いらしゃればと。宜しくお願いします。

書込番号:15734450

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/02/08 16:38(1年以上前)

鳥取県の家電好きさん、こんにちは。

キヤノンの方では、値段的には安くないものの、信頼のおけそうな互換インクを見つけられたようですが、それはどのメーカーのものでしょうか?
またエプソンの方でも、よさそうな互換インクを見つけられたようですが、それはどのメーカーのものでしょうか?
互換インクも、いろいろな方向性のものがありますので、その中でどのようなものを検討されてるのかが分かれば、オススメもしやすくなると思います。

ところでEP-805AもMG6330も、普及クラスのプリンターとしては、トップレベルの印刷品質のプリンターですので、互換インク前提で購入されるのは、少しもったいないように思うのですが、その点は大丈夫でしょうか?

書込番号:15734632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/09 02:40(1年以上前)

secondfloor様、返信ありがとうございます。
特に優れたインクだと、確認したわけではありません。ただ、以前MP800を使用していた時、純正の半額ぐらい?のもので用をたしていたので。毎月、数回プリントするだけで特別な写真はキタムラで印刷する程度です。どの方向性のインクと言われましても・・・。特別きれいに仕上がらなくても機械が長持ちして安く上がればという感覚です。

すみません、確かに私にはもったいないプリンターかもしれません。1万円以下のカラーレーザーと迷ってる程ですから。しかし、メールでプリントできるし、おもしろそうなので選択範囲にあります。

書込番号:15737023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/02/09 10:00(1年以上前)

鳥取県の家電好きさん、こんにちは。

お返事、ありがとうございます。

> 以前MP800を使用していた時、純正の半額ぐらい?のもので用をたしていたので。

このとき使用された互換インクは、どのメーカーのものでしょうか?
そして今も販売されてるのでしたら、使用実績のあるこの互換インクを、今回も使用されてみてはいかがでしょうか?
互換インクは、いずれにしても不安定なものですので、少しでも勝手の分かってるモノを選ばれた方が良いように思います。

> すみません、確かに私にはもったいないプリンターかもしれません。1万円以下のカラーレーザーと迷ってる程ですから。しかし、メールでプリントできるし、おもしろそうなので選択範囲にあります。

鳥取県の家電好きさんにはもったいない、ということはないのですが、基本的にプリンターは、高性能になるほどランニングコストもかかりますので、目的に合った機種選びも大切かなと思いました。

書込番号:15737775

ナイスクチコミ!0


volunteaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/23 16:03(1年以上前)

■「EP-805A」を知りたいのですが、詳しい方がいましたら教えてください。
1.消耗インクは通常タイプと増量タイプがあるようですが、ICチップ付きの互換性インクを選択すればコストの削減が図れるのではないでしょうか。純正と比較して遜色が無いとも聞いていますが?
2.スキャナの取り込み解像度の鮮明度は如何なものでしょうか?
3.PCとの無線LANの設定は「プリンタードライバー」のインストール時に簡便に選択が可能と、聞いていますが概ねのプロセスがお分かりでしたら教えてください。

書込番号:15805993

ナイスクチコミ!0


volunteaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/24 12:46(1年以上前)

Canon iP4700 のプリンターを長年使用しています。パソコンの講習会(画像処理)の際に先生から最近では互換性のインクでも遜色がない。しかもコスト安と言うことをお聞きして「カートリッジ補充用」には問題があるため「ICチップ付き」の互換性インクを選択して、事前にメーカーにも電話確認を行い使用してきていますが、全く問題を発生していません。
次にその連絡先を明記しますから、インターネットで確認したうえでお試しになって下さい。

【インク革命.COM】高品質・低価格インクの販売
 URL >> http://ink-revolution.com/
 電話 >> 0120-761-109
 Mail >> customer@ink-revolution.com

書込番号:15810598

ナイスクチコミ!1


kunidzさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:6件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度5 Dohzen 

2013/02/27 07:55(1年以上前)

話題が少しそれてブラザーの互換インクの話ですが、互換インクはほとんど問題なしと思います。特にブラザーはインクにICチップがついていませんので互換インクを使用しても問題がおきにくいです。下記を観て下さい。互換インクについて明確に書かれた「価格.com」の口コミのスクリーンショットです

http://www.dohzen.net/?page_id=13382#Inku

なぜか現在この口コミは削除されたのかリンク無しになっています

書込番号:15823713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング