-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
前回、 キャノンMG6330とエプソンMP-805Aのプリンターの比較を行いましたが、今回はブラザー DCP-J940Nの追加し、今までの使用経験を加味してブラザー DCP-J940N、キヤノン MG6330、エプソン EP-805Aの比較をおこないました。
何が目的かでお勧めは変わりますが
◆デザインと機能を重視するならエプソンEP-805Aです。エプソンEP-805Aは小さく上面はつや消しの加工でテカテカ光りません。落ち着いた感じです。印刷品質、機能も良いです。特に外部からの印刷は便利な機能が多く新たに追加されました。
◆価格、ランニングコスト重視でしたらブラザー DCP-J940N。ADFも付いています。インクにICチップがついていません、互換インク使用で問題がおきにくいです。学生さんにお勧めします。ADFがありますのでノート、レポートを借りて連続スキャンで楽に取り込み完了です。
◆キヤノン MG6330はカラー写真などを印刷は綺麗です。このプリンターは印刷開始までかなり時間がかかることがあります。現在使用していますが朝二回に一回は待たされます。最初故障?と思いましたが価格.com、Amazon(日本、米国)のユーザーの意見を読みましたが多くの方が同様な経験をしていました
実際にキヤノン MG6330の印刷開始が遅い例など、実例の動画を多数掲載したウエブページをアップしました。
http://www.dohzen.net/?page_id=13382
以上が私の意見です、反論歓迎です。コメントお願いします。
追伸:私は現在キャノン MG6330、MP610を使用中です。
書込番号:15824001
2点
kunidzさん、こんにちは。
動画見させてもらいました。
ブラザー DCP-J525Nを使用している者です。
互換インクを使ってみたいのですが、耐光性が気になります。
半年位で色あせしたらいやですから。文書印刷なら互換インクで十分なんでしょうね。
値段的に非常に魅力的です。
書込番号:15825066
1点
反論します もっと早く比較プレビュー書いて欲しかった(笑)
●EP-805A 仰るとおり!小型化とは関係あり?DVD印刷が手差しになった事
高機能がゆえに、目詰まり対策orエコ機能が推進されず
要望インク別ヘッドクリーニングなどの機能を
●DCP-J940N で、この機種に買い換えました。反論無し
●キヤノン キャノンさんは、候補にも上げず全く知らない(笑)
以前の機種で、消費期限(印刷数か5年)で機能停止の情報あったので
いずれもコストダウンによって省かれた機能もあり仕方無いと思いますが
ユーザー側は、プリンタ運用コストがアップしている様な気がします。
また ユーザーによるメンテナンス仕様も欲しいですね 廃インクタンクの掃除など
※高いインク代と高いメンテ代に3機種とも該当しますが、売れ筋なんですよね。
書込番号:15825104
2点
B-737さん こんにちは
>互換インクを使ってみたいのですが、耐光性が気になります。
耐光性は、必ずと言ってよい程 互換インクの劣ってる部分です。
驚くほどに、色褪せします。
かと言って純正品インクの耐候性が、驚くほど良いかと言えば それほどでも(笑)
互換インクの耐候性には、期待はしないと言う事で。
書込番号:15825132
2点
流れ星 見たことなーいさん、こんにちは
自分の場合、
写真印刷がメインなのでやはり互換インクは止めた方がいいのですね。
ブラザーは黒インクがひと回り大きいのでいつも余りますね(笑)
書込番号:15825322
0点
B-737さん どうもです
ブラザーは、黒インクのみの印刷も出来るので良いです。
私は、写真はWEBプリントに発注しています。半永久保存の場合
書込番号:15825359
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/14 13:40:32 | |
| 7 | 2020/02/13 12:09:21 | |
| 13 | 2019/11/11 21:26:08 | |
| 2 | 2019/01/06 16:13:32 | |
| 8 | 2018/06/23 19:03:18 | |
| 0 | 2018/03/07 23:05:00 | |
| 0 | 2017/08/31 22:38:28 | |
| 2 | 2016/12/31 9:57:00 | |
| 12 | 2016/12/19 13:43:06 | |
| 7 | 2016/11/22 1:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






