『インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インクについて

2013/03/06 07:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

このプリンタは70番のインクのようですが、激安の互換インクは売られてないのでしょうか?

激安の互換インクがたくさん出回っているEP705にしようか迷っています。

書込番号:15855271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/06 08:16(1年以上前)

互換インクはあります。

例えば↓のような感じ

EPSON IC70互換インクカートリッジ 6色セット IC6CL70【メール便送料無料】 6色セット
2,100円(税込)
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/epson_ink/IC70.html


個人的な意見ですが・・・
カラリオ EP-805A [ブラック]は最近発売した(発売日:2012年 9月20日)モデルなので、1年間の保証期間が過ぎるまでは純正を使われた方が何かのトラブルを考えるといいカモしれません。

個人的にそう思っただけですので、大量印刷などをお考えでしたらその限りではありません。

書込番号:15855422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/06 12:09(1年以上前)

TAKtak3さん、こんにちは。

互換インクの使用を前提に検討されているのでしたら、新しい70番インクを使用したEP-805Aより、古い50番インクを使用したEP-705Aを選ばれた方が、安定した品質の互換インクを、安く入手できると思いますが、、、

EP-805AもEP-705Aも、印刷コストより、印刷品質を重視するタイプのプリンターですので、互換インクを使用してまで、印刷コストを下げることが目的でしたら、別のプリンターを検討されるのもいいように思います。

書込番号:15856077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/03/06 14:21(1年以上前)

印刷コストを重視したモノって、どれがオススメですか?
写真の印刷がほとんどです。
人に配ったりすることが多いので、ある程度キレイなモノが良いんですが。

書込番号:15856494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/06 16:06(1年以上前)

予算オーバーだろうけど

オフィリオプリンタ PX-B300
http://kakaku.com/item/00601511477/

後は安めのレーザープリンターかなインクジェットでは限界がある

ご参考までに

書込番号:15856762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/06 16:12(1年以上前)

> 人に配ったりすることが多いので、ある程度キレイなモノが良いんですが。

ある程度キレイのある程度が、どの程度か分かりませんが、基本的に写真のキレイさと、印刷コストは比例しますので、どこで折り合いをつけるかだと思います。

なのでまずは御自身の中で、
写真にどの程度のキレイさを求めるのか?
印刷コストはどの程度に抑えたいのか?
これらのことをまとめられるのが良いと思います。

書込番号:15856774

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/03/06 16:41(1年以上前)

キレイさとコストの関係について、あまり深く考えたことはなかったですが、今までPM-D770に互換インクで写真プリントしてました。概ね満足でしたが、壊れてしまったので、どうせ買い替えるならあと少しキレイに写真プリント出来ればじゅうぶんと思っています。

書込番号:15856840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/06 16:55(1年以上前)

今までも互換インクを使われていたのですね。
それはどのメーカーの互換インクでしょうか?
そのメーカーの互換インクに、おおむね満足されていたのでしたら、メーカーを変えるのはリスクですので、今回も同じメーカーの互換インクを使われるのが良いと思います。
なのでそのメーカーが70番インクの互換インクを出しているのでしたらEP-805A、50番インクの互換インクしか出していないのでしたらEP-705A、このような選択はいかがでしょうか。

書込番号:15856879

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/06 17:04(1年以上前)

>今までPM-D770に互換インクで写真プリント
互換インクでプリントした写真は色あせしてませんか?
半年位で色あせするとの情報とかあるんですが。

書込番号:15856898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/03/06 17:10(1年以上前)

scondfloorさんありがとうございます。
今まではインクのMAXってとこから買ってました。
70番は発売されていないようです。

705にしようと思います。
それでもPM-D770よりはキレイで速いんでしょうか?

書込番号:15856911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/03/06 17:22(1年以上前)

壊れたというか、正しくは新しいパソコンにイージーフォトプリントをインストールしたところ、用紙サイズがA4やハガキサイズのみしか選べなくなっていて、L版や2L版が指定できません。
エプソンサイトの説明でも、L版の代わりに9×13センチを指定してください。と記載されてましたが、それも表示されないんです。
何か方法がありませんでしょうか?

書込番号:15856957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/06 17:50(1年以上前)

> 705にしようと思います。
> それでもPM-D770よりはキレイで速いんでしょうか?

多少は、という程度で、劇的にキレイになったり速くなったりすることはないと思います。

> 壊れたというか、正しくは新しいパソコンにイージーフォトプリントをインストールしたところ、用紙サイズがA4やハガキサイズのみしか選べなくなっていて、L版や2L版が指定できません。

パソコンでお使いのOSは何でしょうか?
あとイージーフォトプリントやPM-D770のドライバーは、最新のものをお使いでしょうか?

書込番号:15857040

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2013/03/06 18:16(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせたところ、イージーフォトプリントはウィンドウズ7には対応してないそうです。

やっぱり705を買おうと思います。

書込番号:15857134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング