『購入1年を目の前に…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『購入1年を目の前に…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

購入1年を目の前に…。

2014/05/21 14:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:8件

月に複数回使う程度で問題なく使えていたのですが先日なぜか写真をプリントしたら写真全体が緑がかってしまいました。念のためwebのページも印刷したらやはり緑っぽい。過去の写真もプリントしたらこれまた緑っぽい。パソコンの関係か?と思いiPhoneからプリントしても結果緑っぽい。原因分からず。
一応EPSONには保証内なのもあり購入店経由での修理依頼をしました。が、何も問題なくプリントできますが?との連絡が。
はて?原因は一体?

書込番号:17540250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2014/05/21 14:46(1年以上前)

接続ケーブルの接触不良、、、じゃないだろうしなぁ、、、

色調整が狂ったとかかな?

あとは、インク詰まってた or ノズルの一部接触不良が輸送中のショックで治った?
電源を一旦切ったことで、プリンターがリセットされたから?

とりあえずドライバーの色調整を確認してみては?

書込番号:17540257

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/21 14:53(1年以上前)

修理から帰ってきたのも緑っぽいですか?
電源を長時間切った事により調子が良くなったのかな・・・

エプソンのPX系のプリンタでは、直らない時は6時間以上電源オフにしてくださいという注意書きがあります。

書込番号:17540281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2014/05/21 15:01(1年以上前)

おがネットさん、こんにちは。

> 一応EPSONには保証内なのもあり購入店経由での修理依頼をしました。が、何も問題なくプリントできますが?との連絡が。

修理に出したプリンターは、もう手元に戻ってきたのでしょうか?
もしまだ手元にプリンターがないのでしたら、一度プリンターを戻してもらって、もう一度ご自身でプリントしてみてはいかがでしょうか。
修理工場では問題なく動作したとのことですので、もしかしたら不具合が解消してるかもしれませんし、もし不具合が残ったままでしたら、改めて今後の対策を検討されるのがいいと思います。

書込番号:17540297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/21 15:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
Google先生で調べると大半は複数回クリーニングをすれば…とありましが数日に渡り何回か試しましたが結果は変わらず。更にはインクばかり消費で買いに走るはめに。印刷パターンがかすれてなければ切れているわけでもなく意味が分からない!運送で治ってくれたのなら結果オーライなんですが…どうなんでしょうか。色の設定なんかもイジってないのに変わるなんて聞いたことないし原因はなんなんだか…。

書込番号:17540316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2014/05/21 15:24(1年以上前)

おがネットさんへ

突然プリントの色がおかしくなってしまい、何度クリーニングしても改善なく、インクばかり消費されてしまったため、困惑されてるのは分かりますが、掲示板の反対側の私たちには、おがネットさんの状態がほとんど分かりませんので、できるだけ詳しく書いていただけたらと思います。

ということでもう一度質問させていただきますが、プリンターはすでに手元に戻ってきてて、修理に出す前の症状は解消されてるのでしょうか?

ちなみにクリーニングは、印刷パターンが擦れたり切れたりしてる場合は、効果がありますが、印刷パターンに問題がない場合は、何回クリーニングしても、まったく効果がありませんので、今後は、インクの無駄を避けるためにも、このあたりの判断に注意してみてください。

書込番号:17540358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/21 16:10(1年以上前)

皆さん早速のご回答感謝です。

久しぶりに写真をプリント
異変(緑がかる現象)に気付く
   ↓
説明書やGoogleを参考に
クリーニングと印刷パターン確認
再度プリントも変わらず緑がかる  
   ↓
試しにWEBのページと普通に過去プリントできた
写真を印刷してみるが、やはり緑がかる
   ↓
しばらく時間をおいた後に
クリーニングと印刷パターン確認
再度プリントも変わらず緑がかる
インクがなくなりました表示、即交換
   ↓
PCに原因か?と考えIphone経由で写真プリント
も、やはり緑がかる
   ↓
原因が分からず諦めて購入店へ修理依頼
緑がかった写真も一緒に修理へ
店員:早急に手配します!
   ↓
購入店修理窓口から電話
『先日預かったプリンターですがメーカーに発送後
早速印刷してみて何も問題ないようです』と。
預かった写真のように緑がかることは無いとの経過報告※メーカー談
   ↓
現在は現物(プリンター)は手元にありません。
もう少し調べてもらいたい旨と今のまま返却ならば   ←いまここ
納得できる原因や回答を…と依頼。


以上な感じです。

   

書込番号:17540466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/21 17:27(1年以上前)

おがネットさん こんにちは
大変ですね。
印刷パターンは全色印刷できているんですよね。
緑がかった写真とはどの程度なのでしょうか?
まだ写真は残っていますか?
もし可能なら過去にプリントして問題なかった写真と並べてiphoneで写真をとれますか?

書込番号:17540668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2014/05/21 19:46(1年以上前)

おがネットさん、詳細な状況説明をありがとうございます。

緑がかった写真も付けて、修理に出されたのでしたら、担当者の方でも、不具合の内容については、正確に把握できてるのですね。
それでしたら本当に、担当者の方では不具合が再現できなかったのだと思いますが、、、
そうなりますと、いったんプリンターを送り返してもらい、本当に不具合が解消されたのかを、おがネットさん御自身で確認してみるのがいいと思います。
それでもし、不具合が解消されてないのでしたら、もう一度ここに質問してくださったり、再び修理に出されてみてはいかがでしょうか。

いずれにしても、これ以上修理に出してても、さらなる原因究明がされるとは思えませんので、おがネットさん御自身で確認することで、状況を進めるしかないと思います。

書込番号:17541126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/21 19:49(1年以上前)

一応並べてみました。
向かって
左が約半年前に印刷
右が一週間前に印刷
写真用紙、色の設定、印刷設定
すべて同じです。

書込番号:17541142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/21 22:17(1年以上前)

純正インクですよね?

書込番号:17541819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 06:39(1年以上前)

間違いなく純正インクです。
当方、過去に互換インクでプリンターを2台ダメにしている過去から純正しか使ってません。何が悪いんだろうか…色の具合とか設定とかイジってなくても変わるとは思えないし謎ですよね。明らかに緑がかってませんか?

書込番号:17542755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2014/05/22 13:32(1年以上前)

これだけだとカメラの可能性もあるんだけど、同じ写真をプリントして違う結果ということですかね。

故障もありうるとは思いますが、他の可能性としては
・色設定が狂ってる
・印刷元のアプリが違う

書込番号:17543768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 18:43(1年以上前)

同じ写真を印刷すれば分かり易かったかもしれませんね。一応、カメラのせいと仮定してもiPhoneの写真を印刷した時に同じく緑がかってしまった理由付けができませんよね。勝手に色の設定が変わる理由も分からない。EPSONからどんな回答が来るか分かりませんが私個人としてはプリンターに問題があるに違いないとは思っています。体感でインクの減りが半端ないなって感じているのもあるんですが、それが今回のと関連なさげだし自分の体感もイマイチ信頼性ないっすもんね。『何も問題ありませんでした』で終わるのは極力避けたいですけど。

書込番号:17544578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/30 07:45(1年以上前)

結果的に不良箇所は見つからなかったらしく手を加えず返却との回答でしたが修理に出した際に一緒に渡した緑がかった写真が決めてとなりインクの吹き出し?ノズル?その類の部品を交換して返却という運びになり一週間後に戻ってくることになりました。

書込番号:17572526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/31 22:43(1年以上前)

おがネットさん、こんばんは。

原因がはっきりせず、愚痴っぽくなってしまいますよね。

修理上がりで引き取りに行ったときに、その場(店頭)で2台並べて印刷させてもらえるよう相談されてはいかがでしょうか。やらせてくれるかどうかはわかりませんが。

可能であれば同じ機種か現行機(EP-806A)で設定も合わせておいて(面倒なら出荷時設定に戻す)、iPhoneやお店のデジカメから同じ写真を印刷すれば比較できますし、明らかに色合いが違えば店員さんも確認のうえで再修理(や同等品交換)等の話し合いもできると思います。

色合いが同じように印刷されるのであれば、(原因不明や未再現でも)最低限修理/メーカー確認はできていることになるわけですから、納得して持ち帰れるんじゃないでしょうか?
修理後一定期間は同じ症状発生の場合は、無償修理してもらえるはずですし。

ではでは。

書込番号:17578927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/05 12:51(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
手元にプリンターが帰還しまして結果的にインクの吹き出し?ノズル?部品?インク吐出に絡む何かを交換対応してもらいました。
印刷してみたところ問題ありませんでした。原因が分からずモヤモヤしたまんまの決着ではありました。
私自身納得できませんでしたがEPSONへ修理に出して『何も問題はありませんでした…ですが念の為、部品交換にて対応します』との途中連絡があったわけですが問題が無ければ部品を交換する必要もなく勝手にそのインク吐出に絡む何かの部品が悪かったものと仮定して納得することにしました。
みなさん長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:17594600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング