『廃インクがいっぱいンの処置方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『廃インクがいっぱいンの処置方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

廃インクがいっぱいンの処置方法は?

2016/11/16 00:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

こんな程度の題材で質問をするな、なんて言われることを覚悟してご相談します。恐縮ですが暇つぶしで結構ですので、軽い気持ちでご指導ください。

EP-805AWを購入、使用して3年くらいですが、最近、ちょこちょこ「間もなく廃インクがいっぱいになる。早く修理に出した方がよい」みたいな表示が出ます。
メーカーの修理先に電話で確認すると、修理、送料込で1万3〜4千円かかるという。805Aの新品は価格comで3万円くらいだが、ほぼ同様機能と思われる機種は1万5千円程度で購入できるが、手持ちのインクが使えず、無駄になる。
純正と純正でない物含めて、替えインクを1万円ちょっと、購入してあるので、無駄にしたくはない。
逆に、在庫インクを使える機種を探しても、購入価格は2万円以上の物だけの模様。
で、
1、廃インクの処置のためには、1万円以上かかるメーカーの修理先に送らねばならないのか。自分で処置できないのだろうか。
2、1万円ほどの替えインクの有効活用策はないか。

の2点に集約されると思いますので、よろしくご指導ください。







書込番号:20397586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/16 01:10(1年以上前)

こんなとこで聞いてないでさ。
ネットでEP-805A 廃インク 交換
で検索すれば詳しく出てくるよ。
例えばこれとか

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/188260/car/82243/3081342/note.aspx

書込番号:20397609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2016/11/16 02:40(1年以上前)

インクは売るという方法もあります。
未使用の新品、純正品なら、半分〜3分の2くらいの価格で売れる可能性はあるでしょう。

本体を売って買い換えるという手もあります。
金を出して修理に出す人もいれば、裏技で直す人もいるでしょうから、現状のままでも買い手はいると思います。
明らかな不具合を抱えているので買い叩かれる可能性もありますが、運が良ければそれなりの金額になるでしょう。
それでも3,000〜5,000円くらいで買ってくれれば御の字でしょうが...
同じインクが使える機種にする、インクも売り払って新機種とインクを買うという方法もあるでしょう。

書込番号:20397726

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2016/11/16 04:32(1年以上前)

新製品を購入し,この品は引き取ってもらう,インクは売却(買い取り)で・・・
これが,一番宜しいようで!

書込番号:20397767

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/11/16 09:38(1年以上前)

arutoriさん、こんにちは。

修理が廃インクパッド交換のみの場合、修理代は送料込みで5500円プラス消費税になります。

http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805a.htm

書込番号:20398203

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2016/11/16 15:22(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考にしつつ、EP-708A(9,800円)を新規購入することにしました。

そうですよね、「EP-805A 廃インク 交換で検索」に及びませんでした、展開できませんでした。「頭の高齢化」を痛感しています。
早速、検索しましたが、廃インクパッドの自己交換は私には無理なこと。また、改めて、近くの修理センターへ電話確認したところ、引取りサービスで5、500円、一週間程度を要するとのことでした。
また、ストックしているインクの対応機種を確認したのですが、気に入った機種を見つけられませんでした。

一週間の印刷不可期間を避けたいことから、予備として2台目を用意し、現プリンターの廃インクパッド交換は、その時点で判断することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:20398920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/11/16 23:11(1年以上前)

こんばんは、arutoriさん

>予備として2台目を用意し、現プリンターの廃インクパッド交換は、その時点で判断することにしました。

残されるのであれば、いっそオーバーホールしてしまうのがお勧めです。
料金は基本料+ドアtoドア料金+消費税となります。

私やったことありまして、廃インクタンクとプリントヘッド交換、各部点検調整でこの料金でした。
廃インクタンクがいっぱいになるぐらいだとプリントヘッドもかなり摩耗していますので、これを交換すると劇的な効果があります。
交換後にきれいモードでプリントしたら
「こんなにきれいに出るんだ」
とビックリです。
目が慣らされていて、経年劣化による画質低下に気づいていなかったんですね。
新品になったように生き返りますから、どうせ同じ料金ならここまでやるのがいいですよ。

書込番号:20400391

ナイスクチコミ!1


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2016/11/22 01:50(1年以上前)

たいくつな午後さん、返信遅れて申し訳ありません。

EP-708Aを購入し、機能が似通ったプリンターが2台になりましたが、主にEP-805Aを使い続けて、廃パッド交換時期が来たら、アドバイスをいただいた方法を考慮したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20416004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング