『写真印刷についてお尋ね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『写真印刷についてお尋ね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷についてお尋ね

2012/11/29 06:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

写真を楽しんでいるものですが、今後白黒写真をプリントしたく検討してます。
現在CANON Pro9000を使って入りますが、インクコスト等を考え、印刷はA4サイズ程度でよく白黒プリント専用で考えています、EPSONは書込み等を見ればインク詰まりが多いとか?で今まで9000でトラブルも無く使えていますのでCANONが良いかと?
そこでお尋ねです。
1、白黒写真の仕上がりは9000と同等、それ以上でしょうか。
2、やはり白黒写真はEPSONが勝る。
皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15406480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 PIXUS MG6330の満足度5

2012/11/29 09:57(1年以上前)

>>白黒写真の仕上がりは9000と同等、それ以上でしょうか。

デジタルカメラの黒の階調表現という意味ではMG6330の方が上。もっとも、撮影に使ったカメラ・レンズそれに撮影者の腕次第だが。

線は同等あるいはそれ以下(T_T)

>>やはり白黒写真はEPSONが勝る。

やはりの意味が分かりかねるが、テカテカコッテリのコンデジブラックがいいのならそうかもな。

書込番号:15407032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/29 12:46(1年以上前)

t.mzzzさん、こんにちは。

Pro9000のままではダメなのでしょうか?

MG6330に変えても、それほどインクコストの節約になるとは思えませんし、また白黒写真の質が上がるとも思えません。

> やはり白黒写真はEPSONが勝る。

今ではキヤノンにもPRO-1なんていうプリンタがありますから、必ずしもエプソンの独壇場というわけではないです。
ただこれら白黒写真の質をうたったプリンタは、インクコストもシッカリかかってしまいます。

なのでとりあえず現状維持のままで、白黒写真を印刷していく中で、具体的な問題が出てきたら、そのとき対処するのでも遅くないように思います。

書込番号:15407566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/11/29 13:59(1年以上前)

レオナルド・大ピンチさん、secondfloorさん有難う御座います。
白黒プリンターのこれだと言う商品はなかなか無いようですね、
9000が発売されて年数が経っているので最近のプリンターは階調等がかなり良くなっているのではと思い(黒インクも1つなので)皆様にお聞きした次第です。

書込番号:15407849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/29 19:28(1年以上前)

> 9000が発売されて年数が経っているので最近のプリンターは階調等がかなり良くなっているのではと思い(黒インクも1つなので)皆様にお聞きした次第です。

Pro9000は、さすがProシリーズという感じで、写真印刷のクオリティーは、最新のMG6330などと比べても、キッチリと優位性を保ってるように思います。
またモノクロ写真についても、たしかにグレーインクが搭載されてないのは不利ですが、他のカラーインクでカバーしてますし、、、さらに深くモノクロ写真を追求されるのでしたら、グレーインクが一色のMG6330などでも、まだまだ満足できないかもしれません。

しかしまあ、このように深く考えるとキリがありませんし、t.mzzzさんご自身、モノクロ写真はこれから本格的に始められるようですので、まずは手元にある機材を使いながら、少しずつ深めていかれるのがいいように思いました。

書込番号:15409082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/11/30 15:38(1年以上前)

皆さん有難う御座いました、もうしばらくこのまま使用し、様子を見ます。
有難う御座いました。

書込番号:15412846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング