『インクの量が謎です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『インクの量が謎です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

インクの量が謎です

2013/01/24 22:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

インクがモデルチェンジ。前モデルと比較してタンクサイズがそのままでインクの量が2倍に増えたらしい。なぜそのようなことが出来るのですか?

書込番号:15666135

ナイスクチコミ!3


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/01/24 23:17(1年以上前)

こんばんは
インクタンクって純正でも透明なものもありましたが半分以上はスポンジなどが詰まっていて残りのスペースにインクが溜まっていたと思います。
このインクタンクを見たわけではないですがスポンジの部分を少なくしたんじゃないですか?

ブリンタメーカーってインクで儲けているようにも見えますし社外の安いインクに客が流れないように妥協した?って所も出来た理由だと思う。

書込番号:15666238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 00:12(1年以上前)

メーカーがインクで儲けてるというのは今や都市伝説です。
レーザーやコピー機で同じものを印刷しようとしても
同じくらいコストが掛かります

インク量を増やした理由は2つ。
印刷コストを抑えないと、客がDPEへと流れてしまう事
他社が大容量インクタンクを出してきている事

メーカーとしても、安いインクを売ることによって
印刷頻度を上げてもらい、インクを買う回数を増やしてもらって
従来と同じ利益を得ようという狙いがあるのでしょう。

書込番号:15666546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 00:17(1年以上前)

>トゥール・ビヨンさん
コスト削減の流れで、大型コピー機の代替えとして
インクジェットが導入されるなど、インクジェット市場が伸びてるため
多少安くしても元がとれるんでしょうね。

本体の数が売れるので、少々インクが安くても大丈夫なんだと。

書込番号:15666565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 01:04(1年以上前)

すみません、インク増量の話題どこに書かれているのですか?

書込番号:15666769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/25 01:04(1年以上前)

レーザーで写真印刷してるけど
書類印刷の1/20回分くらいでトナー切れる
コスト選定の基準が書類印刷ベースだから
全然あてにならない。

書込番号:15666770

ナイスクチコミ!0


poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 06:34(1年以上前)

海外に行った時、
海外版ではインクの容量が書いて有りましたよ!

325/326は、8.7ml程度だったかと
思います。

351Lは、9mlだったかと。

但し、海外版はインク型番自体は異なります。

書込番号:15667193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2013/01/25 11:28(1年以上前)

>前モデルと比較してタンクサイズがそのままでインクの量が2倍に増えたらしい。

まず、言っておきますが

タンクサイズは前のモデルより全長が長くなってます。

標準タイプはカートリッジの中のインク用のエリアを間仕切りして
2室に分け、そのうちスポンジ側の1室だけ使用してます

大容量タイプは2室丸々使用しているようです。

書込番号:15667865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング