-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
本体のファームウエアバージョンアップにより、メールからプリントが使えるようによりました。
その都度登録したアドレスに「メールからプリント受付完了のお知らせ」や、「メールからプリント印刷完了のお知らせ」といったメールが届きます。
丁寧と言うか、少し面倒くさいというか・・・
ともかく、未だにgoogle cloud printを設定できないでいる僕には、多少なりともありがたいです
^_^;
書込番号:15955377
1点

専用サイトから、メール通知の変更は可能だと思います。
Googleクラウドプリントの設定は、サーバーエラーで設定できないパターンは少数ながらもあるようです(私がですが。。。)
書込番号:15958660
1点

ひさたもさん、ご返事ありがとうございます。
メール通知の設定は、後で試してみます。
Google Cloud Printについては、色々試してみましたが、ダメでした(T^T)
同じように設定できない場合が、少数ながらあるんですね…
対処法が解ればいいんですが…
書込番号:15958855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleクラウドプリントについて
プロバイダ、Canon、BUFFALOに問い合わせたんですがたらい回しにあいました(-_-;)
今回たまたま、埃かぶってた有線Lanルータにつないでみると設定ができて、現在のルータにつないでも継続的に使用できました(最終的には設定を初期化して現在使えてないですが。。。)
BUFFALOのルータをお持ちですか?遠くない時期に何らかの不具合を解消してくれると思います。対応するという言葉を頂いたので。。。(二ヶ月経過して音沙汰ないなのが微妙ですが。。。)
書込番号:15960088
0点

ひさたもさん、ご返事ありがとうございます。
メールからプリントの通知メールですが、サイトの設定でoffにすることが出来ました。
ありがとうございます。
Google Cloud Printですが、日曜日にもかかわらず、先程キヤノンのお客様サービスセンターから問い合わせの返事がきました。
僕のプリンター、PCのLAN設定、ルーターの情報をかなり細かく報告しました。
ルーターはバッファロー製なので、そちらの方からも対策されればいいですね。
どうなるのか、少し楽しみです(^^♪
書込番号:15960887
0点

メールからプリントのスレを立てたけど、何かGoogle Cloud Prinrの話になっちゃってますね^^;
何となく中途半端なので、キヤノンお客様相談センターの回答を書いて、このスレを締めたいと思います。
Google Cloud Prinrの設定で、「サーバーに接続できません」とエラー表示が出る事への対策として
1.ルータを変更してみる。
2.ルーターの初期化をしてみる。
3.ルーターのファームアップをしてみる。
との事でした。
これらの対策をしても、必ずしも改善するとは言い切れないそうで、実際原因の特定はできないそうです。
個人的な都合で、現在のルーターはあと1か月程度たたないと設定を変えたり出来ないので、1〜3の効果を確認は出来ません。
同一のルーターで有線LANで繋いでみましたが、ダメでした。
何ともスッキリしませんが、何かの参考になれば幸いです。
書込番号:15969075
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/05/30 21:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 8:02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/04 0:37:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/07 20:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 4:57:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/01 15:26:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/19 22:02:21 |
![]() ![]() |
27 | 2022/03/21 11:42:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/21 14:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





