『Mg5430とMg6330で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『Mg5430とMg6330で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mg5430とMg6330で迷っています

2013/04/24 12:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:7件

長年連れ添ったPIXUS860iの色バランスが崩れてきたので、買い替えを検討しています。
上記2機種で迷っていますが、Pixus860iに近い色味を出せるのはどちらでしょうか?
実際どちらかの機種を使われている方の感想を聞きたいです。
用途は 官製はがきによる年賀状印刷と学校の広報誌(役員なので)の記事印刷がメインです。
ワードやパワーポイントで作成した文書のほかに
L判程度の写真やカラーのイラスト、スキャナで取り込んだマークなどがはいったりします。
店頭で写真の印刷サンプルを見ましたが、6330のほうがきれいでしたが、5430でも許容範囲だと感じています。

当方が考えている各機種のメリット、デメリットは以下の通りです。

Mg6330
長所・・・タッチパネルなので操作しやすく、ハードキーと違って壊れにくい?かも。
     本体の色が選べる。 
短所・・・タッチパネルが壊れると使えない
     インクが6色なのでコストがかかる

Mg5430
長所・・・ハードキーなので「押した」感があり、操作しやすい。 
     5色なのでインクのコストが安い
短所・・・ハードキーが壊れる可能性あり。

ちなみに年賀状は100枚ほど印刷します。
そのほかに子供の学校の関係で、Tシャツの転写紙(プリンタ対応のゼッケンなど)とかシール用紙、やや厚紙(色画用紙より少々薄い程度)など。

よろしくお願いします。

書込番号:16053411

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/04/24 13:40(1年以上前)

レビュー数、クチコミ数は、MG6330の方が多いから売れ筋の機種でしょう。がっかりの評価もありますが…
また、MG6330はLAN端子を設定していますので、無線LANより設定が容易なのが特徴となっています。
ランニングコストも年賀状、記事印刷がメインならMG5430と差はないと思います。
MG6330をお勧めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421828_K0000421833

書込番号:16053529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/24 17:05(1年以上前)

かーちゃん103さん、こんにちは。

私はこのプリンターを使ったことはないのですが、別のキヤノンのプリンターの経験では、ハードキーやタッチパネルが壊れるということは、一度もありませんでした。
なので操作系の故障については、機種選びの上で、あまり気にされる必要はないと思います。

またインクコストについては、そうですね、インクの色数が少ない分、MG5430の方が、やや有利ですね。

このように考えますと、かーちゃん103さんの用途には、MG5430の方が向いているように思います。


ただ注意点として、、、

> Pixus860iに近い色味を出せるのはどちらでしょうか?

最近のキヤノンは、以前と比べて、ややコッテリ傾向になってきているように感じます。
ですので色味ということでは、インク構成が同じMG5430の方が近いと思いますが、それでも同じようにとはいかないかもしれません。

> そのほかに子供の学校の関係で、Tシャツの転写紙(プリンタ対応のゼッケンなど)とかシール用紙、やや厚紙(色画用紙より少々薄い程度)など。

現行のキヤノンのA4複合機は、全て前面給紙のみになってしまったため、メーカー推奨以外の用紙では、上手く紙送りができない可能性もあります。
ですので御使用になりたい用紙が、キヤノンの前面給紙に対応しているかを、あらかじめ確認された方がいいかもしれません。

書込番号:16054085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/24 23:28(1年以上前)

キハ63さん、secondfloorさん、さっそくのコメントありがとうございました。
Mg6330にLAN端子が付いているのは見落としてました。
どちらかを近々買おうと思っていますが、
現在GW商戦のためか価格が上がり気味?なので
再度店頭にて操作性、うつり、インクなど確認してみようと思います。
そうですね、Tシャツ転写紙など、特殊用紙の対応もきちんと確認しなくては。
mg6330と5430ではなんだかあまり差がなさそうな感じもします。(汗)
ありがとうございました。

書込番号:16055757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/25 00:37(1年以上前)

MG6330を使ってますので、想像でない実際の使用感を書きますね。

860iというのは、印刷単機能のA4プリンタですよね。
キヤノンは多機能プリンタに画質は求めてませんので、色バランスの悪くなったという860iより画質は劣るかも?
正直言って、この機種は写真も印刷できますが、したくない機種です。写真用は別に買いました。

画質は諦め、便利さを求めるなら前の数倍気軽に印刷できると思います。
厚めの紙などの印刷は、カセット給紙で対応できる範囲なら大丈夫です。
年末に年賀状100枚程度の印刷をしましたが、3枚ミスが出ました。
3枚くらいは許容ミスだと思うけど、単機能のA4プリンタでは無かったことなので、厚いのは苦手ですね。
手送りできないのは大きいです。

買い替えは買い替えとして、多機能プリンタは手軽印刷用としたが良いのではないでしょうか。
写真以外の印刷用と考えれば、かなり便利だと思いますよ。

あと、パソコンを使って印刷するんですよね?
本体のボタンを押すのはスキャンで使う時と、あとは電源を切る時くらい(Wi-Fi接続時は電源OFFは手動)
ちなみに現在もWi-Fi環境ならば、Wi-Fi設定はスマホを繋ぐ程度の簡単さです。
有線で繋ぐのなら、これの価値は半分以下です。

書込番号:16056037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/25 21:30(1年以上前)

ゆきくん。さん、詳しいレビューをありがとうございました。
とても参考になりました。
タッチパネルでもハードキーでも操作系は変わらないようですね。(好みの問題?)
LANのことは落とし穴でした。我が家はWi-Fi対応のPCですが、構造躯体の問題で有線LANでつないでいます。
・・・てことは6330の機能いらないかも?ってことですよね。

手差しもなく、はがきでもミスプリントが発生(紙送りの機構上仕方ないといえばそうですが)
・・・でうつりも860iほどでないとすれば再考かもしれません。
ちょうどGWに向けて金額も高め安定のようなので、連休中、電気屋で検討しなおしたいと思います。
ここではブラザーも評判がよさそうですね。
いったんリセットして考え直すことにします。
お答えくださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:16058878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング