『前面2段カセット給紙』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『前面2段カセット給紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前面2段カセット給紙

2013/07/24 10:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:57件

長年愛用してきたMP630が電源が入らなくなってしまい、この機種の購入を検討しています。
使用用途としてはA4サイズの普通紙をメインで刷り、あとは年賀状や写真用紙を印刷します。
そして年間に茶封筒を約100枚程度印刷するのですが、前面2段カセット給紙のこの機種では上段に封筒を入れ印刷するのでしょうか?
色々な書き込みを見ていると「前面2段カセット給紙が使いずらい…」といった内容が多いので、気になっています。
あまりにも使いにくいのなら、インクも余っているMP630を修理にだそうか…とも思っていますが、修理金額も気になりますし…
使用環境などアドバイスを頂けると有り難いです。

書込番号:16397810

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/24 10:36(1年以上前)

取説からのコピーです。

ホーム > 本製品の基本情報 > 用紙/原稿をセットする > 用紙をセットする > 封筒をセットする
C023
封筒をセットする
封筒をセットできます。

プリンタードライバーで適切に設定することにより、あて名は封筒の向きに合わせて、自動的に回転して印刷されます。

重要
パソコンからの印刷にのみ使用できます。

次のような封筒は、紙づまりや故障の原因になるため使用できません。

- 角形封筒

- 型押しやコーティングなどの加工された封筒

- ふたが二重になっている封筒

- ふたがシールになっている長形封筒

- ふた部分の乾燥糊が湿って、粘着性が出てしまった封筒


参考
ご使用のOSにより、使用できる用紙サイズや用紙の種類は異なります。


封筒の準備をする

封筒の四隅と縁を押して平らにします。

長形封筒



洋形封筒



封筒が反っている場合は、両手で対角線上の端を持って、逆方向に軽く曲げます。



封筒のふた部分が折れ曲がっている場合は平らにします。

重要
平らになっていなかったり、端がそろっていなかったりすると、紙づまりの原因になることがあります。反りやふくらみが3 mm(0.1 inches)を超えないようにしてください。

封筒の先端は、平らに伸ばさないでください。印字位置がずれることがあります。


封筒をセットする

(1) カセット(下段)を手前に引き出します。



(2) 手前側の用紙ガイド(A)と右の用紙ガイド(B)を広げます。

(3) 封筒の印刷したい面を下にして、カセット(下段)の中央に合わせて封筒をセットします。

一度に10枚までセットできます。

参考
封筒は、図のようにカセット(下段)の縁に合わせて重ねてください。

封筒を突起(C)に突き当てると、正しく給紙されない場合があります。




長形封筒

セットのしかた:



ふたを折りたたまずに手前に向け、縦置きでセットする



洋形封筒

セットのしかた:



あて名面を下にし、折りたたんだふたを左側にして、縦置きでセットする



あて名面を下にし、ふたを折りたたんで、縦置きでセットする

(郵便番号欄がある場合は郵便番号欄を奥に向けてセットしてください)

(4) 手前側の用紙ガイド(A)を封筒の端に合わせます。

(5) 右の用紙ガイド(B)を動かし、封筒の両端に合わせます。

用紙ガイドを封筒に強く突き当てすぎないようにしてください。うまく給紙されない場合があります。

参考
封筒は最大用紙量のマーク(D)の線を超えないようにセットしてください。

用紙は用紙ガイドのツメ(E)より下にセットしてください。




(6) カセット(下段)を本体に差し込みます。

奥に突き当たるまでまっすぐ押し込んでください。



排紙トレイを開く

(1) 排紙トレイの左右を持って、ゆっくり手前に開きます。

排紙トレイを開くと、自動的に補助トレイが開きます。

(2) 排紙サポートを手前に引き出します。




参考
封筒をセットしたら

プリンタードライバーの印刷設定で、セットした封筒に合わせて封筒の種類や印刷の向きなどを設定します。

書込番号:16397850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/24 10:51(1年以上前)

一律料金だと
PIXUS MP630・9,450円
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
引取修理サービスだと
修理代金及び、宅配料金1,575円(税込)は、お客さまのご負担となると思います。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/hikitori.html

修理でもよいのでは!

書込番号:16397874

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/24 11:02(1年以上前)

 何年使っているのか知りませんが、一か所故障したプリンタは修理しても以降も次々に故障して、結局新品を買った方がよかったということになりかねません(最近ひどい目に遭いました)。

 オジーンさんとは考えが反対ですが、買い替えることをお勧めします。

書込番号:16397902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/24 11:21(1年以上前)

封筒のサイズは?
MG6330印刷可能封筒:
長3号(120×235mm)、長4号(90×205mm)、洋4号(235×105mm)、洋6号(190×98mm)

書込番号:16397933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/07/24 21:49(1年以上前)

電産さん
非常に詳しく有難うございます。
後方から入れれるように戻ってほしいです

オジーンさん
値段を見ると買い替えに進んでいきそうです3

Hippo-cratesさん
封筒のサイズは角形8型というものを使っています。
が、嫁さんが毎回違うものを買ってくるので、文句を言いながらその都度変更しています。

書込番号:16399667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング