『インクの減り具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『インクの減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの減り具合

2013/08/04 10:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:55件

店頭で店員さんと話してたら、
印刷しなくてもインクは消耗するとのこと。

その店舗では、6月末に補充したインクが
印刷しなくても既に半分以下になっていました。

どのメーカーもそんなもんなんでしょうか?

書込番号:16435058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/04 10:49(1年以上前)

インクジェットの構造上どうしても、そうなります。
メンテとして、極少量ながらインクを排出して目詰まりを起こさないようにと。

それがイヤだというなら、レーザープリンタになってきますね

書込番号:16435067

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/08/04 10:51(1年以上前)

 インクジェットプリンタはめったに使わないと故障の原因になります。置かれている状態にもよるでしょうが、なるべく使う方がいいでしょう。

書込番号:16435072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/08/04 13:22(1年以上前)

パーシモン1wさん、

ありがとうございます!

HPやブラザーも同じでしょうか?

書込番号:16435532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/04 18:19(1年以上前)

どこのメーカーでも、大なり小なり同じです。

プリンタがあったのは量販店の展示ですかね?
そうであれば、毎日1回は電源のON/OFFがあります。そのたびに、消費してます。
6月半ばに交換ですと、概ね50日ほど経過とすると、50回以上は電源ON/OFFが行われていると。お客さんが、日に1回ほど触ったとして100回以上のON/OFFにもなると結構な回数です。
また、その間に試し印刷されていた可能性もありますね。

時間が経って勝手に減った。というのではなく、電源のON/OFFや長時間放置の場合でもメンテナンスとして極少量のインクを排出して目詰まりを起こらないようにしています。
それにより、消費が早くなったものかと。

一般家庭ですと、使う時だけ電源ONにしますので、放置だけでそこまで減ることはまず無いかと。

書込番号:16436433

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/04 18:27(1年以上前)

> 6月末に補充したインクが印刷しなくても既に半分以下になっていました。

CANONの最近の機種は使ったことはないですが、印刷しなくても1か月ちょっと
でインクが半分以下になるのは普通のことなのですか?
本当なら驚きです。

> HPやブラザーも同じでしょうか?

HPやブラザーでは有り得ないです。

HPは電源を入れたときだけクリーニングしますので、電源を入れない限りインクが減ることはありません。
実際半年間使わないこともありましたが、インクの減りはありませんでしたし、インク詰まりも全くありませんでした。

ブラザーは2,3日に1度自動クリーニングしますが、2か月印刷しなかった状態でインクの減りは
インク残量表示を見る限りでは減ったかどうかもわかりないくらいです。

書込番号:16436456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/08/04 19:40(1年以上前)

昔から言われていますが、インクジェットは金食い虫です。

使い方によってはコンビニでコピーするほうが安上がりになる事もあります。

最悪1枚700円コピーになる事もあるらしいですよ。(大笑い)

もの凄く不経済です。

書込番号:16436674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング