『iP4600と比較して…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『iP4600と比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iP4600と比較して…

2013/09/09 23:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

現在iP4600を使用してますが黒の締まりが無い感じなのですがこちらのMG6330にした場合、黒の締まり具合と黒の階調が豊かになるのでしょうか?

あくまでもiP4600との比較で教えて下さい。

書込番号:16565029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2013/09/09 23:42(1年以上前)

追記します。

写真プリントでの使用です。

書込番号:16565058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/09/09 23:52(1年以上前)

グレーインクが入り、iP4600に比べて階調は豊かになると思います。
MG6330も製造が終わり、買われるなら早めの方が良いかも。

書込番号:16565098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2013/09/10 12:41(1年以上前)

飛竜@さん、こんにちは。

> 現在iP4600を使用してますが黒の締まりが無い感じなのですがこちらのMG6330にした場合、黒の締まり具合と黒の階調が豊かになるのでしょうか?

一番確実なのは、販売店やショールームに写真データーを持って行き、試し印刷をされてもらうことですが、
正直、黒の締りや階調は、それほど改善しないように思います。

ところで写真印刷には、どのような用紙を使われてますか?
用紙によっても、色合いなどは変わりますので、好みの用紙を探してみるのもいいように思います。

書込番号:16566527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2013/09/10 14:32(1年以上前)

オジーンさん
価格もお手頃感が高いので違いが解るようなら買ってみたいと思います。


secondfloorさん
変わり映えしませんか…
写真紙は常用としてコダックのプレミアムフォトペーパーを使ってます。
実は過去に
1 富士フイルム 光沢プレミアム
2 キャノン 光沢ゴールド
3 コダック プレミアムフォトペーパー
4 キャノン 光沢プロ プラチナグレード
を同一画像で比較してみました。

鮮やかさでいくと富士フイルムが良かったのですが、プリント後の色褪せテスト(極端なテストですが、4種類を窓際に放置)で富士が最も早く色褪せが始まりました。
因みに、富士、キャノン 光沢ゴールド、コダック、キャノン プラチナグレードの順に色褪せしました。
プラチナグレードはちょっと高いので、常用としてコダックを使用してます。

書込番号:16566887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2013/09/10 17:27(1年以上前)

今は、コダックのプレミアムフォトペーパーをお使いなんですね。
コダックの写真用紙は、前に頂き物を使ったことがあるのですが、たしかに締りがないというか階調が乏しいというか、私の好みには合わない感じがしました。

ちなみに私がメインで使ってるのは、前に飛竜@さんも試されたという、富士フイルムの光沢プレミアムですが、この写真用紙は、値段が安いにもかかわらず、色のりも紙質もいいので、やはりオススメかなと思います。
ちなみに色褪せついては、窓際に置きっぱなしというテストはしたことがないのですが、我が家の居間や玄関に飾ってある写真は、2年以上経った今も、まだ十分に綺麗でいます。

あとエプソンのクリスピアも、少々値段は高いですが、キヤノンのプリンターで使っても良好な結果を得られますので、もし機会がありましたら試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:16567370

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2013/09/11 14:14(1年以上前)

secondfloorさん 返信ありがとうございます。

日にな当てなければ結構保つんですね。
やっぱり富士フイルムにしようかなぁ(^_^;)

書込番号:16571267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/12 18:38(1年以上前)

ドンピシャです!

現在、iP4600とMG6330を所有しています。iP4600は稼働中なのですが、MG6330は最近ネットから購入したばかりでまだ開梱すらしていない状態です。

ヤフーのトップページの印刷を見比べて黒の引き締まりを確認する方法とかはどうでしょう?

あいにく、フォトペーパー等は全く使わないので、うちはA4のコピー用紙しかありません。

このような印刷スタイルでも構わなければ、後日、レポートさせてもらいます。

書込番号:16576386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/12 18:40(1年以上前)

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/cpr-lab/avkaizo/htm/contents_c/c15_.html

↑グレースケールの印刷でどうでしょうか?

書込番号:16576397

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2013/09/12 19:09(1年以上前)

Love-Laさん
コピー用紙で改善が見れるなら写真紙でもわかるはず…
と言うか、コピー用紙の方が違いがわかりづらいかも…
是非、レポートをお願いします。m(_ _)m

書込番号:16576532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 18:55(1年以上前)

先程、MG6330の設置完了しました。


コピー用紙での結果ですと、どっちもどっちです。グレースケールのクオリティは一緒。

ただ、カラーバーの印刷に関してはiP4600のほうが若干、色が鮮やかでしたね。

印刷品質は両機共に「きれい」で印刷しました。

あまりお役に立てず、申し訳ないです。

書込番号:16580889

ナイスクチコミ!0


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 18:56(1年以上前)

結論から言うと、家庭用の1〜2万程度の安物プリンターなんかに期待してはいけません。(笑)

書込番号:16580895

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2013/09/13 20:59(1年以上前)

Love-Laさん
比較ありがとうございます。
残念な結果ですね。( ̄。 ̄;)
もし、変化が有れば情報提供をお願いします。m(_ _)m

書込番号:16581426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 21:41(1年以上前)

カラーに関してのクオリティとしてはiP4600のほうが少しだけ上だと思いますよ。

おそらくMG6330に買い換えても画質が下がってしまう可能性もありますから、このまま壊れるまでiP4600を使い続けた方が良いかと思います。

どうしてもコピー機能とか必要であればiP4600を捨てずに増設みたいな感じで設置されてはいかがでしょうか?

書込番号:16581646

ナイスクチコミ!1


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 21:44(1年以上前)

上にも書きましたが、こんな安物のプリンターにクオリティなんて期待してはいけません。

どうしても画質重視なら、思い切ってレーザープリンターの導入の検討されてはいかがですか?

書込番号:16581658

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2013/09/13 21:58(1年以上前)

Love-Laさん
なるほど、了解です。
とりあえずiP4600を使い続けてみます。

詳しくないのでよくわかりませんがレーザープリンターで写真プリントは聞いたことないのでどうなんでしょうかね?
proシリーズもインクジェットですし…( ・_・)

proシリーズに手を出さないといけないのかなぁ〜?

書込番号:16581735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件

2013/09/14 22:28(1年以上前)

本日、ヨドバシに見に行ってきました。
写真データを持ち込みましたが、印刷できる状態になっておらず結局、事前にお店が用意した比較用サンプルプリントのみで比較しました。

結果は・・・。
写真紙の場合、iP4600同等の5色インク使用より、MG6330の6色インク使用の方が僅かに引締まった感じの黒を再現してました。
また、グレーインクを使用しているため、粒状感が少なくなっていました。
ただし、壊れてないのに買い替えるほどの魅力は少ないと感じます。
新規で買われる方なら迷わず、6色インクのこの機種をお選びください。

ちなみにプロシリーズも見ましたが、はっきり言って凄過ぎです。レベルが違いすぎますね。
複合プリンターに画質を求めて2〜3万出すなら、5万チョイのPRO-100を買った方が結果的に安く感じるかも・・・。

書込番号:16586529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング