『通常使うプリンターに設定できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『通常使うプリンターに設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通常使うプリンターに設定できません

2013/09/16 21:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:13件

現在 Windows7でVALUESTAR VN770を使用していますが、先日CanonのプリンターMP610が故障したため2日前にPIXUS MG6330を購入しました。あまりPCには詳しくないので説明書通りに何とか無線LANの設定が完了したのですが、印刷できません。コントロールパネルのデバイスとプリンターから通常使うプリンターに設定しようとすると 0x00000709のエラーが出てしまいお手上げです・・・
昨日、Canonに問い合わせると一通りの指示はあったものの最後はこのエラー表示はCanonの表示ではないのでPCのサービスで確認して下さいとのこと
それで本日はNECに問い合わせましたがやはり出来ません
確認できていることは、PC→ルーター、プリンター→ルーターに問題はなくテストプリントも出来ているのでPCからプリンターも問題ないとの事です。
一つ気になるのは今回インストールしたCanonマイプリンタから設定しようとすると、『現在はCanon Inkjet MP610 seriesが通常使うプリンターに設定されています。』となっているのでこちらに切り替える設定にするのですがやはり反映されません。

MP610はきちんとアンインストールしているので記録が出るのもおかしな感じがするのですがどうにもなりません!
この2日でMG6330も3回インストールとアンインストールを繰り返し、ネットでも考えられることを検索し、CanonとNECにも問い合わせましたが改善されませんでした。
最後に購入したヤマダ電機に先ほど交換してもらいましたが同じです。特にPCに問題があるとも思えませんので仕方ないので他のメーカーのプリンターに変更するくらいしか思いつきません。

もし、何か思いつくことがあればアドバイスお願いいたします。

書込番号:16596209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/16 21:48(1年以上前)

MP610、アンインストールしきれていないのだと思います。

こちらの方法を試してみたらどうにかなるかも知れません。

http://pasofaq.jp/windows/startmenu/deleteprinterdriver.htm

書込番号:16596344

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/16 21:54(1年以上前)

以前使用していたプリンター(MP610)のドライバは削除されていますでしょうか?

以下のURLの同じ様な問題に対する、回答が出ております。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/%E9%80%9A%E5%B8%B8%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99/9fea04f3-3146-444f-8c57-e6ac84ac8d49?msgId=5ef6e5dd-f404-4cae-b4d1-701db23b79c1

以下のURLがドライバーのアンインストール方法です。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01553153&lc=ja&cc=jp&dlc=ja#N125

お役に立てれば幸いです。

書込番号:16596381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/09/16 21:55(1年以上前)

MP610の印刷ジョブが残っていないか確認。
残っていればMP610をつないでジョブを削除しMP610アイコンを削除。

書込番号:16596389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/09/17 01:01(1年以上前)

早速のアドバイス有り難うございます!
皆さんのご指摘どおり私もMP610の削除がうまく出来ていないのではと思いつつ対象のドライバーが見つからず何も出来ないでいました。
yufuruさんとHippo-cratesさんのアドバイスを試そうと再度、MP610をインストールした後にアンインストールをしましたが変わらずで、ツキサムanパンさんの手順を試したところ確かにプリント サーバーのプロパティのドライバにMP610が残っていたので削除致しましたが・・相変わらず 0x00000709のエラーが出て通常使うプリンターに設定できません。
そしてCanonのマイプリンタを起動するとやはりMP610が通常使うプリンターに設定されていると表示が出ます。

ただ、一つ方法が見つかり、新たなユーザーアカウントを作成してそちらで試すと通常使うプリンターに設定されていて印刷が出来ました!!
・・・何かが問題なのですが故障では無いという事だけははっきりしました。
しかし新しいアカウントにデータ等を移し替える作業がどの程度大変か・・・もう少し頑張ってダメなら移し替えの方法を調べてみます。

書込番号:16597296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/17 11:34(1年以上前)

ここまで試してみてうまく行かないのであれば、旧プリンタの残骸がレジストリから消えてくれていないのでしょう。
レジストリエディタを起動して、見つかったら手動で削除してみてください。
やり方はこちら

http://digitalbox.jp/happy-go-lucky-computing/windows/howto-delete-undeletable-printers-on-windows/

それでもダメなら、OSのクリーンインストールしか無いでしょうね。

書込番号:16598192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/20 11:54(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイス有難うございました。
最後にツキサムanパンさんに教えて頂いたレジストリエディタについて調べて前のプリンターのMP610に関するレジストリがいくつか残っていたのですべて削除しました・・HKEY_CURRENT_USERほかHKEY_LOCAL_MACHINE、HKEY_CURRENT_CONFIGなど一通りプリンター関係のレジストリは確認してすべて削除しました

それでも同じなので、新しいアカウントを作成して管理者とデータを移行しました!
それでプリンターが使えるようになったので古いアカウントにドライバーの記録が残っているんでしょうね。

書込番号:16609903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/20 12:16(1年以上前)

新しいアカウントでならOKということは、たぶん「HKEY_CURRENT_USER」以外にある設定ファイルが優先されているのです。
「HKEY_USERS」の下位フォルダーを全部調べて、「Printers」の中にMP610の名前があれば削除しまくりましょう。

使えるようになったから今のままで十分、というのでしたら構いませんけどね。

書込番号:16609961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 02:06(1年以上前)

・・・HKEY_CURRENT_USERの他のPrintersの項目以外も改めて探してみましたが、すでに削除した以外はMP610は見つけられませんでした。
どうしても、通常使うプリンターに設定出来ません
ここまで来ると原因だけでも追究したかったのですが・・・ツキサムanパンさんなら他にも実際に扱えば究明できるかもしれませんが、私のスキルでは無理そうです
いろいろと有難うございます!

書込番号:16612906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング