『保証期間内の修理について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):¥31,970 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『保証期間内の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

保証期間内の修理について

2013/11/13 22:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:94件

買って一週間。キーキーと異音がするのでメーカーに送り、修理されてかえってきたのですが、着払いで届くんですよね。1575円。
保証期間内でもお金がかかるのってはじめてでした。

書込番号:16832656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/13 22:31(1年以上前)

>保証期間内でもお金がかかるのってはじめてでした。
=>
ここらはメーカで違うようです。

キヤノンの製品は無償保証中に壊れた経験がないので、初めて知りました。EPSONは 10年前にすでにそうでしたね。

当時は、修理で戻ってくるとき、インクが新しいのに全部交換されてて、まぁ我慢もできましたが、今のキヤノンはどうでしょうか?

ともあれ、修理の送料ユーザ持ちの製品は実販売店で購入が良いようです。まさか、ビッグカメラに持っていて、そこからのメーカへの送料を取られはしないでしょう。

先月、Appleのタブレットと ASUSのノートPCを相次いで修理に出しましたが、そちらは往復送料無料でした。

書込番号:16832703

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/13 22:41(1年以上前)

片道の送料はユーザー負担というのは、最近はそんなに珍しくないです。
そもそも、1週間なら初期不良ですから、購入店に行けば、その場で即、初期不良交換、新品が手に入ります。
故障の際、まず、購入店に連絡、というのは基本中の基本です。激安通販の場合は、それはできませんが、だから安いのです。

保証内容をろくに読まずに、じぶんの思い込みでメーカーに送ったあげく、あとから掲示板で文句をたれても、笑われるだけです。この手のそそっかしい人は、定期的に現れますが、恥の上塗りの典型ですね。

書込番号:16832751

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:165件 PIXUS MG6330の満足度3

2013/11/14 01:59(1年以上前)

>買って一週間。キーキーと異音がするので

不具合再発しないと良いですね。
市場在庫(生産完了後の)はそういう危険もあるということかも知れないですね。

>1週間なら初期不良ですから、購入店に行けば、その場で即、初期不良交換、新品が手に入ります

これだってユーザーの負担はゼロじゃないし、物があるとは限らない!

書込番号:16833384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/14 10:18(1年以上前)

オンライン購入が当たり前になってから、ユーザで直接メーカとやり取りすることが多くなったんでしょうね。
その前は、プリンタ位は、故障時は、購入店まで運んでいくのが当たり前だったな。

1$=78円とかの 20-30年前、米国ZEOS社からAT互換機を個人輸入した事があった。初期不良とか無償保証期間中に故障するとか 全く想定してなかったな... 

故障時に自己負担で米国まで送ったりしてたら、円高の差額も飛んでただろうな。壊れなくて良かった...

書込番号:16834059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/11/14 20:45(1年以上前)

きつい物言いですね。

書込番号:16836148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/11/14 21:20(1年以上前)

あ、スマホから投稿したら、うまくいってないですね。
私はP577Ph2mさんに対して書きました。これまで、
保証期間内で送料が有料になることは無かったから、知らない方がいらっしゃれば、情報提供にと思い書いただけです。

「保証内容をろくに読まずに、じぶんの思い込みでメーカーに送ったあげく、あとから掲示板で文句をたれても、笑われるだけです。この手のそそっかしい人は、定期的に現れますが、恥の上塗りの典型ですね。」

少なくとも、私は返信をいただいて、あなたに対しては不快な気持ちになりました。私の心が狭いからかも
しれませんが、ここまでいわれなければならないことなのでしょうかね。

書込番号:16836335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/14 23:48(1年以上前)

通常、メーカーに送付する前にサポートで相談すると思いますが、料金の案内はなかったのでしょうか。
なかったとすれば、canonの対応に問題もあるような気がしますね。。

ちなみにココに載っていました↓
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html

購入店舗に持ち込むのが一番安いと言うことでしょうね。
持って行く手間はかかりますけど。

書込番号:16837157

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:165件 PIXUS MG6330の満足度3

2013/11/15 00:56(1年以上前)

>片道の送料はユーザー負担というのは、最近はそんなに珍しくない

この料金は往復の送料を含んでいますね。

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/20/228/

書込番号:16837393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/16 20:11(1年以上前)

送料とられるとかは知らなかったので私は助かりましたよ。
いくらなんでも恥の上塗りとはあまりにも酷い言葉ではないですか。。。
第三者から見ても、読んでかなりショックでした。
私はそんな言葉は絶対に使いたくないです。

書込番号:16844246

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込):¥31,970発売日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング