-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
今日パソコンから印刷しようとしたところ、印刷できなくなってしまいました。うちにあるパソコン全てで印刷を試みましたが、印刷できず、iPadでも印刷できず、困ってます。
無線LANを用いていますが、パソコン、iPad、スマホの全てで通信出来るので、そちらには問題はないと思います。
無線で出来なかったので、有線で繋いでプリンターの方も有線LANの切り替えをしてみましたがそれでも印刷出来ませんでした。
有線LANの接続状況を見ると有効になっています。
無線LANのチャンネルを変えても改善せず、Network Configurationを印刷してみましたが、Channelのところが0になっていました。
何か治す術はあるのでしょうか?
書込番号:17738256
2点

USBで繋いだら?
書込番号:17738260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>印刷できなくなってしまいました。
印刷できないとは、
パソコンやタブレットでは、印刷が正常に終わるか、実際には何も印刷されず、白い紙が出てくる。
印刷されず、パソコンや
タブレットの画面にエラーメッセージが表示される。
など、さまざまな事象が想像されます。
エラーメッセージなどのわかることは書いてくださいな。
見当はずれの想像をもとに、解決策を述べても、大抵は役に立たないので、無駄になりますから。
書込番号:17739701
1点

ジョリクールさん
早々の返信ありがとうございます。USBで繋ぐとは、何をUSBで繋ぐのですか?
書込番号:17739908
1点

LANを介さずに、PCとプリンターを直接USBでつないでテストしてみたら
原因の切り分けができるのではないかというアドバイスだと思います。
書込番号:17739918
0点

papic0さん
返信ありがとうございます。
パソコン側で印刷を実行しても、「プリンターと通信できません」、タブレットでは「AirPrintプリンタがありません」と表示され、印刷できない状況です。
あと、何故かプリンター側の「セットアップ」→「本体設定」→「LAN設定」→「無線LAN/有線LANの切替」→「LANを無効にする」で「サポート番号 6901 プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください⒈印刷を中止し、本製品の電源を入れ直す 解決しない場合は、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください」と表示され、電源を一度切り、再び電源を入れて、今度は「無線LAN/有線LANの切替」→「無線LANを有効にする」を選択した後は一時的に印刷出来るようになります。
ずっと付けっ放しというわけにもいかず、印刷するたびにその操作を毎回するのも面倒なのでなんとかしたいのですが…
書込番号:17739982
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/05/30 21:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 8:02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/04 0:37:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/07 20:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 4:57:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/01 15:26:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/19 22:02:21 |
![]() ![]() |
27 | 2022/03/21 11:42:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/21 14:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





