『レーベルコピーで黒がハッキリ出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『レーベルコピーで黒がハッキリ出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

レーベルコピーで黒がハッキリ出ない

2014/12/29 10:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:42件

これは機種の特性によるものですか??
メディアはTDKの4.7GB DVD−R(内径23ミリタイプ)を使ってるのですが、全体的に白っぽいモヤが掛かったようになります。
設定でDVD−Rの種類を推奨品やその他とか切り替えてみましたが、その他を選ぶとさらに印字が薄くなってしまいます。
レーベルコピーではインクの濃度調整が出来ないみたいなので、これは特性と割り切ってあきらめるしかないのでしょうか?

ただ、ネット上に出回っているDVD−Rのラベルデータの印刷では非常に綺麗に印刷されるので、やはり読み取り側(スキャナー)に何か問題があるのでしょうか?

書込番号:18315844

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/29 10:41(1年以上前)

そう言うもんです。

書込番号:18315868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/12/29 10:50(1年以上前)

は?

書込番号:18315890

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2014/12/29 12:11(1年以上前)

レーベルのコピーは,余り高品質にはできません!
更に,DVD_Rに印刷ですから,中々綺麗にはできないのでしょう。
試しに,レーベルのコピーを紙に印刷してみる。
レーベル印刷を紙(専用紙)で試してみる・・・
ここら辺りで,納得のいく結果がでるか ???

書込番号:18316150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/12/29 12:34(1年以上前)

やっぱり、DVD−Rはキツイですか。この価格のプリンターであまり贅沢は言っていけませんね。(笑)

1万円弱の複合機にどうやら高望みし過ぎていた部分に気付きました。

クチコミ、ありがとうございました。

書込番号:18316225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/29 13:26(1年以上前)

インクジェットの特性上、紙にインクを吸い込ませないといけない。
メディアに印刷する場合、インクを吸い込まない表面なのと、なかなか乾かないので、インクの量を調整しないといけない。

インクリボン系のプリンターだともっとクッキリ印刷出来るのでしょうが…。

メディアの印刷面は厚く出来ないからね。
しょうがないかと。
表面が乾いてから、2度印刷するという手もあるけど。
ズレる可能性もあるしね。

インクジェットプリンターのせいというより、メディア側の問題でしょう。

書込番号:18316372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/12/29 19:01(1年以上前)

馬鹿猫物語さん、こんにちは。

> ただ、ネット上に出回っているDVD−Rのラベルデータの印刷では非常に綺麗に印刷されるので、やはり読み取り側(スキャナー)に何か問題があるのでしょうか?

そうですね、ネットから入手したラベルデータを使えば、現在お使いのメディアでも綺麗に印刷できるとのことですので、やはり読み取り側に問題があるのだと思います。

ただレーベルのスキャンで思うような色を出すのは、なかなか難しくて、それを完全オートでやるのは、まず無理だと思いますが、ただMG6330のレーベルコピーでは、濃度の調整が出来ないとのことですので、、、
手間だとは思いますが、スキャンした画像を一旦パソコンに取り込み、色の調整をしたあとで印刷をする、という手順を踏まれた方が、結果的には効率の良いレーベルコピーが出来るように思います。

書込番号:18317315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/12/29 19:27(1年以上前)

すみません、やはりメディアの問題でした。
三菱のDVD-Rでは綺麗に印刷出来ているので、やはり盤面の問題かと思われます。
TDKのは全体が黄色味を帯びてしまってます。
ただ内径が三菱のものだと22ミリなので余白が出来てしまうのです。
この辺が難しいですよね。
プリンター側では23ミリからしか対応してないし・・。

書込番号:18317387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/12/29 19:43(1年以上前)

> 三菱のDVD-Rでは綺麗に印刷出来ているので、やはり盤面の問題かと思われます。

三菱のDVD-Rでは綺麗に印刷できてるとのことですが、これはレーベルコピーで印刷したモノが、ということでしょうか?
もしそうでしたら最初のご質問にあった「ネット上に出回っているDVD−Rのラベルデータの印刷では非常に綺麗に印刷されるので」というのは、この三菱のDVD-Rでのことだったのでしょうか?

ちなみに私は、TDKのメディアを結構使ってるのですが、全体が黄色味を帯びてたり、印刷したレーベルがモヤっぽくなってしまったといったことは一度もありませんでしたので、もしかしたらメディアの保存状態に問題があったのかもしれませんね。
なので内径の問題で、三菱のDVD-Rが使いづらいのでしたら、新品のTDKのDVD-Rを試してみるのも良いように思います。

書込番号:18317442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/12/29 20:55(1年以上前)

これを使ってます!

>もしかしたらメディアの保存状態に問題があったのかもしれませんね。
いや、ちょっとそれは考えづらいですね。三菱のメディアも長期間、同じ場所で保管していましたので。

>三菱のDVD-Rでは綺麗に印刷できてるとのことですが、これはレーベルコピーで印刷したモノが、ということでしょうか?

両方ですね。レーベルコピーもネットからダウンロードしたレーベル印刷も綺麗に出来ております。


あと何度もすみません、良く確認したらやはりTDKのメディアはレーベルコピ−、及び、ラベル印刷も若干の印刷品質が落ちています。

車のヘッドライトで言えば、6500ケルビンぐらいの真っ白のHIDヘッドライトが三菱だとすると、4500ケルビンの純正HIDヘッドライトのような色合いがTDKという感じで分かりますか?

なんか余計分かりにくいですよね?

今のところ全てのメディアでそんな感じに印刷されるので、保存状態とかあまり関係無いと思われます。

書込番号:18317658

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2014/12/29 21:46(1年以上前)

>ただ内径が三菱のものだと22ミリなので余白が出来てしまうのです。

「らくちんCD ラベルメーカー」なら外円・内円のサイズ調整が可能なのですが・・・

書込番号:18317858

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/12/29 21:52(1年以上前)

>プリンター側では23ミリからし か対応してないし・・。

My Image Gardenを使っていませんか?
その制約ではありませんか?

らくちんCDラベルメーカーなど、他のソフトは試されました?

書込番号:18317877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/12/29 22:14(1年以上前)

すみません、らくちんCDラベルじゃ無くて、今はレーベルコピーの話をしています。m(__)m

ですので、パソコンはいじりません。MG6330のほうで操作をします。MG6330では一番小さい内径が23ミリしか指定は出来ません。

書込番号:18317970

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2014/12/29 22:16(1年以上前)

失礼いたしました !

書込番号:18317975

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/12/29 22:52(1年以上前)

>今はレーベルコピーの 話をしています。

そうでしたね。失礼しました。

書込番号:18318150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/12/30 17:30(1年以上前)

馬鹿猫物語さん、こんにちは。

> 車のヘッドライトで言えば、6500ケルビンぐらいの真っ白のHIDヘッドライトが三菱だとすると、4500ケルビンの純正HIDヘッドライトのような色合いがTDKという感じで分かりますか?

おっしゃってるイメージは十分伝わりましたが、、、お手元のTDKと三菱のメディアは、それほど色が違うんですね。
私もちょうどTDKと三菱のメディアを持ってるので、見比べてみたのですが、どちらも似たような色で、郵便葉書より若干白っぽい色をしてました。

ちなみに最近は、どこのメーカーも、とくに普及ランクのメディアは、安く作れるところに生産を委託してるみたいで、その時々の製造元によって、品質に差があると聞いたこともあります。
なので「今後は綺麗に印刷できた三菱のメディアを使うようにしてみてはいかがですか」とは、なかなか簡単に言えないのですが、それでも品質のよさそうなメーカーを探してみるのは、有効なのかもしれませんね。

書込番号:18320430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング