-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
今日、印刷をしようと思ったら、印刷ができなくなりました。一週間前まではできたのですが。
エラーは出ず、印刷を実行すれば、信号は言っているようなのですが、白紙が排出されます。
PCを再起動したり、強力クリーニングをしたりしても、一色も出ません。インクは十分残っています。
新しいドライバを入れても変わりませんでした。
どなたか、理由や対処法はご存じないでしょうか。
よろしくお願いします。
使用環境は
NEC Lavie NS750/A
win10 64bit
無線LAN
です
書込番号:20210563
22点

> 強力クリーニングをしたりしても、一色も出ません。インクは十分残っています
ヘッドの全ノズルが一度に詰まるとは考えられないので回路が壊れたのかも。
修理は可能だが一律14,040円(税込)かかるから修理に出すか、
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
急ぐなら新しいのを購入。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_se=1&pdf_so=e2
※リストの上から9台が最新(24日発売)/去年の機種。
書込番号:20210669
4点

プリンターをどれを使うかという設定を変えてみたらどうですか? WIN10になってから今までできていたものが引き継ぎができてなかったりします。 それでだめなら、ヘッドがダメになったかもしれません。 買い替えになります。
書込番号:20210672
0点


こんばんは、なーーーーさん
まずは問題がプリンタかPCかをはっきりさせましょう。
プリンタ単体でコピーできますか?
次にPCからスキャナを使ってみてください。
スキャナが動いて、スキャンした画像がPCに表示されますか?
最後に無線LANを外して、USB接続してみてください。
USBケーブルなければ100均で売っています。
USB接続でも同じ状態ですか?
単体でのコピーができるなら、プリンタ故障の可能性は低いです。
そうなると怪しいのは無線LAN。
プリンタとスキャナの同時故障はまず起きないので、スキャナも使えないとなると無線LANがますます怪しい。
USB接続だと正常に動いたのなら、これは間違いなく無線LANがおかしい。
といったところを試してみて、結果報告してください。
つーか、ここまで試したらキャノンのサポートに電話する方が、ここの回答待つより早く解決すると思う。
電話番号紹介しますね。
055-555-90015(9:00-18:00)
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html
書込番号:20211024
1点

>たいくつな午後さん
>からうりさん
>Hippo-cratesさん
早速コメントいただきありがとうございます。
単体コピー、テスト印刷、本体からのパターン印刷も不可でした。さいしょに書いておけばよかったですね。
スキャナを試したら、画像は読み込めています。
印刷も、うんともすんとも言わないのではなく、印刷は実行され、インクヘッド(?)は動いているようですし、紙送りもなされています。
ただ、色だけがついていません。白紙で排出されます。
インクが詰まることも考えましたが、クリーニングはしましたし、全色一気に、しかも、1,2週間前には印刷できていたのでお手上げの状態です。
サポートには電話するつもりですが、今日明日その時間帯にかけられないので、ここで質問させていただきました。
追加で情報があればよろしくお願いします。
書込番号:20211275
4点

おはようございます、なーーーーさん
そうなるとプリンタの故障ですね。
壊れるときはこんなものです。
延長保証が切れる3年たつと故障、よくあるパターン。
サポートへの電話が出来ないなら、メールでの問い合わせが電話に次いで早いでしょう。
たぶん見ないとわからないから遅れと言われると思うが。
こちらも問い合わせ先お知らせします。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/mfp-mail-select.html
書込番号:20211867
2点

>たいくつな午後さん
やはり、故障でしょうかね。サポートに連絡してみます。
買って3年は過ぎていたと思います。これくらいで壊れるものなのですね。
どうもありがとうございました。
書込番号:20213570
1点

オークションでmg6330 プリントヘッドと入れれば出てきます。 取り替えることができるのなら治るかもしれません。
書込番号:20213613
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/05/30 21:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 8:02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/04 0:37:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/07 20:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 4:57:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/01 15:26:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/19 22:02:21 |
![]() ![]() |
27 | 2022/03/21 11:42:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/21 14:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





