『emobileメールとemobileメッセージ』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『emobileメールとemobileメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

emobileメールとemobileメッセージ

2013/10/10 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

ちょっと使い方が難しいです。

「emobile.ne.jp」の扱いです。
「webメール」として他のPCからも送受信できるのですが、

現在はグレーの「emobileメール」と赤の「emobileメッセージ」両方で受信しています。

ネットでは評判の悪い「emobileメッセージ」だったようですが、現在のバージョンでは
WiFi使用時でも、受信している3G回線に自動で切り替わり、3〜10秒以内に受信します。

「emobileメール」では、早くて6秒、遅いと30分遅れという事がありました。

結論から言うと、「emobileメール」は無くても良いのかなという印象です。

両方で受けるのも面倒なので、「emobileメッセージ」だけにしようと思います。

送受信ページなどが素っ気ないので今イチなんですが・・・


ちなみに、まだ経験がありませんが、Gメールなどが遅れる事があるようなのですが、
Gメールから「emobile.ne.jp」に転送すれば遅れないようになるのでしょうか?

書込番号:16689297

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/10/10 21:09(1年以上前)

EMOBILEユーザーですが、3年以上、EMOBILEのメールアカウントは、使っていません。
GmailやYahoo!を、使っています。
メインはGmailです。

書込番号:16689646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/10/11 00:48(1年以上前)

>MiEVさん

Gメールは遅れて来た事はないですか?

書込番号:16690781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/10/11 01:12(1年以上前)

無いです。
EMOBILEメールを使うと、他社に行く時、困りますよ。

書込番号:16690838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/10/11 06:24(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。

自分で確認してみましたが、わたしのGL07Sでは、やはり「emobileメッセージ」が1番早いみたいですので、
「emobileメッセージ」で「@emobile.ne.jp」を使いたいと思います。

キャリアメールの変更は意外に良いですよ。
アドレスが変わった旨の連絡は、疎遠になった友達と話すきっかけにもなります。
Gメールはいろいろショップ等の買い物用にしようかなと思っています。
仕事関係では独自ドメインメールを使ってますし、「@emobile.ne.jp」に転送して、
それぞれ違うアイコンで送受信しようと思っています。

とにかく待ち合わせ等では早いレスポンスが必要なので、意外に「emobileメッセージ」は使えるようで良かったです。

書込番号:16691134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング