スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
今月が更新月でいろいろと検討しています。
家の電話がわりに通話も使っているので、ワイモバイルに契約変更が第一候補なのですが、ワイモバイルのシェアSIMをstream Xで使用することは出来ますか?
この機種が不要になったら、家のWi-Fiで子どもが使いたいと言っているのですが、シェアSIMが使えるなら、LINEを入れて外出時に持たせてもいいかなと思っています。
書込番号:19145473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シェアSIMではありませんが、同じタイプのN5SIMで使えてましたから大丈夫だと思いますよ。
一応、APNだけは設定した記憶があります。
書込番号:19145487 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
シェアシムはタイプ1なので
*GL07S
*EM01F
*GL07S以前の旧emobileの3Gスマホ(但し2.1Ghz WCDMA対応モデル)
*シムロック解除したドコモ、Softbankスマホ、auスマホの一部機種
なら使えます
旧willcomのスマホはハイブリ、シムロック解除した201HW以外使えません
書込番号:19145567 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そこまで書くならむしろ、SIMロックがかかってなくて周波数が対応する全ての端末で使える、と言っていいんじゃないでしょかね。
書込番号:19145595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初心者なんで、機種ベースで説明しましたが、簡単に説明しちゃうとのぢさんの通りですね
初心者への説明は、ちょっと難しいですね
こっちが変に気を回し過ぎなのかも知れないですが
書込番号:19145826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のぢのぢくんさん
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます!
周波数が同じなら使えそう?と他のスレッドを読んだりして思ったのですが、その周波数がどう調べたらいいのかわからず質問させていただきました。
なので、細かく書いていただいて、とてもわかりやすかったです。
価格.comでみて格安スマホ(楽天のスマホとSIMのセットになっている物)も気になっているのですが、よくわからないし、通話をよく使うこともあるので、今回はワイモバイルで契約変更することになりそうです。
2年後にはもう少しわかるようになって節約?出来るようにしたいと思います。
お二人とも、ありがとうございました。
書込番号:19146774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/23 19:34:30 | |
| 1 | 2018/03/15 15:27:52 | |
| 4 | 2017/12/14 10:39:28 | |
| 2 | 2017/03/02 21:38:12 | |
| 0 | 2016/09/10 16:39:23 | |
| 15 | 2016/03/28 8:52:14 | |
| 5 | 2016/02/18 14:39:07 | |
| 3 | 2015/10/21 17:40:21 | |
| 2 | 2015/10/12 13:53:18 | |
| 0 | 2015/09/25 18:34:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










