『auアプリ Run&Walkについて』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auアプリ Run&Walkについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auアプリ Run&Walkについて

2013/07/23 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:4件

ガラケーからスマホに機種変しRun&Walkを利用し約10日が過ぎようとして
います。
ガラケーの時もGPSの受信状況によって多少、距離の情報に数百メートル誤差が
生じていましたがスマホに替えてから更に誤差が大きくなりました。
例えば、実際12kmの距離にもかかわらず9kmしか計測されず3kmほどズレてしまいます。
しかし、地図情報はあまりズレていません。
auのカスタマセンターに問い合わせたところガラケーとスマホではGPSの電波の受信
方法が違うんで仕方ないとの回答でした。
Wi−Fiを起動させれば多少はカバー出来るかもとも言われWi−FiもONにして
試しましたが結果は同じでした。
スマホでRun&Walkを利用しているユーザーの皆さまも同じでしょうか?
因みに私は都内に住んでいてURABANOーL01を利用しています。

書込番号:16395953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/23 21:19(1年以上前)

私も減ったことは少ないですが、増えることは数倍あります。
こんなものかな?と諦めています。

書込番号:16396188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2013/07/23 23:08(1年以上前)

設定から入って端末情報にある、【地磁気センサー感度補正】は実行されましたでしょうか?

書込番号:16396763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 08:48(1年以上前)

まっきー03さん・ジラQさん返信ありがとうございます
次回早速、地磁気センサー感度補正をして誤差が解消出来るかトライしてみます
しかし、それでも解消出来ない場合は諦めるしかありませんか?

書込番号:16397631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2013/07/24 11:36(1年以上前)

地磁気センサで自分の立ち位置を測定しますので、
それ基点で複数GPS信号との距離差を割り出して表示するって聞いたことがあります。
ナビで、寸分違いもなく高速のジャンクションなんかも表示しましたし、自転車でも路地で普通に表示されてましたから、一度補正をかけてみて下さいね^^

書込番号:16397970

ナイスクチコミ!0


みず亀さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 19:39(1年以上前)

自分の場合はISW 11K からの機種変更で距離が半分しか出なくなりました。地図は正しく出ているので加速センサーの問題かと思い携帯を交換してもらいましたが改善せず。センサーの補正、初期化でもだめでした。仕方ないのでNike のアプリで試したら正常に距離が出るようになりました。なのでrun & walkとこの機種との組合せでの問題かと思います。run & walk の過去の記録がありアプリの変更に抵抗がありましたが正しく距離が出ないストレスに耐えれず今はNike がメインになっています。

書込番号:16409380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 21:11(1年以上前)

みず亀さん返信有難うございます。
みず亀さんと全く同じ状態です。
マップ上でリアルタイムでチェックする限りではルートを
外れる事も無く確実に電波を捕えているにも関わらず距離表示が
動かなくなり酷い時は1kmのラップタイムが30分あるいは3分と
大きくばらけてしまいます。
ガラケーの場合、電波が途切れても再び受信された段階で
ある程度修正してくれたので誤差が生じても私自身、妥協できる
範囲に納まっていました。
スマホのRUN&WALKはそれが出来ない見たいですね。
私も4年間蓄積したデーターがあり金メダルを取り続けていたのが
今後、無になってしまい残念でなりません。
スマホの不良と言うよりかアプリ自体に問題がありそうですね。

書込番号:16409671

ナイスクチコミ!0


みず亀さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 00:49(1年以上前)

マロ&リンさん
自分も4年間の記録があり(ほとんど銅ですが)まだRUN&WALKに未練があります。
自分はサポートに改善依頼のメールを出していますがネットを見ても同様の症状の方がいない為
なかなか改善につながらないと思っています。少しでも多くの声があればと思いますので
マロ&リンさんも可能であればサポートへメールをお願いします。

書込番号:16417441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 14:33(1年以上前)

みず亀さん、私も試しにRun&WalkとRunKeeperのアプリを同時に作動しながら
ここ数日間試みたところやはりRun&Walkの誤差が一番ひどい結果である事が
分かりました。
いまのところRun&Walkのアップデートの予定はないそうですが、
早く改善される事を切に願いたいものですね!

書込番号:16432078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/08 09:12(1年以上前)

全く同じ症状で、サポートセンターにも状況の詳細情報を伝え、対応を依頼していました。
昨日Run&Walkサポートセンターより以下の報告がありました。
「お問い合わせをいただいております事象の調査を進めまして、AndroidのGPS測位に問題があることが確認されました。現在、本件に関する回収の可否を含め検討を進めておりますので、対応スケジュールなど確定しましたら、改めて当窓口よりご連絡いたします。・・・・」
Run&Walkは金メダルを含め沢山のメダルをゲットしており、早く問題を解決してもらって、使用し続けたいんですがね。

書込番号:16448485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/22 06:09(1年以上前)

Run&Walk で、計測がうまくいかない件については、auより下記の連絡が来ました。

「URBANO L01」におきまして、AndroidのGPS測位に問題があり、距離計測が正常に動作しない事象が発生しておりました。

2013年8月20日よりソフトウェア更新の準備が整い、ケータイアップデートにてソフトウェアの更新を行っていただくことで事象が改善されます。
お手数をおかけしますが、ケータイアップデートを行っていただきますようお願いいたします。

早速アップデートして、Runで試してみたところ問題は解決していました。


書込番号:16494564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング