『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2013/11/28 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

スレ主 エリ♪さん
クチコミ投稿数:52件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度4

この機種のバッテリーはいわゆる「継ぎ足し充電」はしない方がいいのでしょうか?
それともギリギリまで使って満充電させた方がいいですか?

書込番号:16891901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 20:36(1年以上前)

この機種は持ってませんが、リチウムイオン電池なので、それほどシビアにならなくても良いかと思います。ただ継ぎ足し充電に耐性があるとは言え、長持ちさせるためには継ぎ足し充電はあまりやらないほうが良いと思います。
個人的には、20%を切ったら100%まで充電するようにしています。
操作しながらの充電や、完全に放電した状態を繰り返すほうが電池の寿命には悪影響です。

書込番号:16891996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 20:39(1年以上前)

追記です。この機種は、通常のバッテリーと無接点用電池パックの2種類ありますが、どちらもリチウムイオン電池なので気を付ける点は同じです。

書込番号:16892007

ナイスクチコミ!1


スレ主 エリ♪さん
クチコミ投稿数:52件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度4

2013/11/28 20:52(1年以上前)

ARROWS NXさん

やはり長持ちさせるためにも継ぎ足し充電はあまりしない方がいいんですね。
これから気をつけます。

丁寧なご回答ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:16892059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 20:58(1年以上前)

1点記載を忘れてました。
ないかもしれませんが、100%満充電の状態で電源を切っての放置、保管も電池の寿命に悪影響を与えます。
普通に毎日使用する分には問題ないと思います。
ご参考まで。

書込番号:16892084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング