スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au
auでの、簡単スマホて、出てないようですが、初心者、お年寄りでも使いやすいのが、この機種かなと思いますが? 家の父が、75になりますが、それくらいで、使ってる方もいらっしゃいますかね?
書込番号:17066232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知り合いで50代でもiPhoneを持ってる方も居ます。なのでの全国で、このスマホを使っている70代の方もいるのでは?(ちゃんと使い切っているのかは疑問ですが)
書込番号:17066330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初心者、お年寄りなら、iPhone5c一択でしょう。
書込番号:17066470
0点
こんにちは、私も50代ですが、
50代でiPhone、スマホを持ってるのは当たり前かと思いますが・・・
みなさん、結構使いこなしてるようです。
それと同年代の知り合いは、私を除き、ほとんどスマホですよ〜。
で、70〜80でも持っている人、何人も知ってますが、使える人は使えるし、ダメな人はダメって感じです。
とりあえず、電話としては使いこなしてる?ようですが・・・
ついでに、この機種のことは知りませんが、年をとると、指が乾燥するせいか、
タッチパネルの反応が悪いです。
その点、iPhoneは優秀でした。いまとなっては、より反応が良く、大きい画面のものが出ています。
ですので、実際にショップへ連れてって、タッチパネルの反応の良い機種で、
なるべく画面のおおきなものがいいかと思います。
あとは、使いやすいようにカスタマイズしてあげればどの機種でもいいのかなと思います。
書込番号:17066471
![]()
1点
七十歳の父が使用しています。
メニューはauの簡単メニューにし、可能な限り
不必要なアプリは削除しました。
今のところ文句も言わず使っているので、高齢
の方でも十分に使用できると思います。
書込番号:17067477 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
拝見しました
すでに他の方が書いていますがが
auの場合簡単メニューが提供されておらます
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/life-support/kantan-menu/
なのであえて他社のようにシニア向けを表にしたスマホが・・・
それでは
書込番号:17068521 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
まきたろうさん
あたりまえですか。ごめんなさい
50代で持ってる人を見ると驚きます。
知り合いの人(お客さん含め)全員iPhoneです。
指が乾燥するのであれば確かにiPhoneの方が良さそうですね。
書込番号:17074206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/23 9:34:16 | |
| 2 | 2017/10/01 3:47:13 | |
| 3 | 2016/05/26 21:48:40 | |
| 1 | 2016/03/27 6:45:57 | |
| 1 | 2015/12/12 18:34:25 | |
| 2 | 2019/03/23 17:57:21 | |
| 4 | 2015/06/22 21:40:28 | |
| 6 | 2015/03/17 16:27:57 | |
| 2 | 2014/12/11 10:53:21 | |
| 2 | 2014/12/11 10:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










