『MHL非対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHL非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MHL非対応?

2013/07/23 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

HDMI端子が無く、MHLも非対応みたいなので大画面テレビに出力する等ができないようです。
wi-fi Directって手段はあるかもしれないですが、対応するTVが少ないです。

大画面出力は諦めるしかないですかね?

書込番号:16394996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/23 12:45(1年以上前)

Wifi-DirectはMiracastで使用できますのでテレビが対応していなくても
アダプターを購入すれば出力できます
例えばアイ・オー・データ製品であれば
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130619_604196.html

参考にしてください

書込番号:16395021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/23 12:48(1年以上前)

ところで 本機はMHLに対応していますが非対応とはどこからの情報ですか?

書込番号:16395027

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2013/07/23 13:00(1年以上前)

>>@ちょこさん
情報ありがとうございます。

MHL対応とはどこにも記載が無い為、対応していないと認識しております。
逆に、MHL対応である情報ソースはございますか?

書込番号:16395058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/23 13:31(1年以上前)

Lさんさん

例えば
http://juggly.cn/archives/87196.html
http://getnews.jp/archives/343433
に書かれています

書込番号:16395117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/23 14:31(1年以上前)

au公式スペック表ではHDMI出力は−になっていて非対応のようですね。

MHLアダプター家にあるから帰ったらためしてみます。

書込番号:16395209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2013/07/23 14:37(1年以上前)

>>@ちょこさん

たしかにMHL対応と記載がありますね。公式にも明確に記載が欲しいところですね。

>>ぽたぽたさん

非常に助かります。ぜひご報告頂きたいです!

書込番号:16395223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/23 15:11(1年以上前)

Lさんさん

あれから少し調べましたが2chで対応していないと記載されてますね
間違った情報を書き込んでスイマセンでした
そうなると 上で書きこんだ様にMiracast経由でテレビに接続するしか無いです

でも何でこんな仕様にしたんでしょうか?

書込番号:16395288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2013/07/23 16:29(1年以上前)

>>@ちょこさん

わざわざ調べて頂きありがとうございます。
ニュースサイトにMHL対応と記載と間違った記載がされていたのですね。
紛らわしい(^^;)
たしかに、今時、HDMI無し・MHL非対応なんて珍しいですね。
Miracastも一つの選択肢として有りかもしれないですね。

書込番号:16395424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/23 21:12(1年以上前)

バッファロー製のMHLアダプターで確認しました。

結果は・・・


「不動作」でした。


同じアダプターをDOCOMOのSH-02Eに刺した場合は問題なく再生されるので
スマホ本体以外の接続問題はありません。

ちょっと残念な結果ですね・・・

書込番号:16396155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2013/07/24 10:12(1年以上前)

>>ぽたぽたさん

お調べ頂きありがとうございました!
仕様上使えないことは仕方ないとしても、
しっかり判りやすく告知してほしいですね。
旅行先とかでいざ、大画面で見ようとして肩すかしを
食らうようなことが起こると悔しいですからね^^;

書込番号:16397800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング