『モバイルブースター』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルブースター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルブースター

2013/05/29 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

XPERIA acroで使えていた「eneloopモバイルブースターKBC-L2B」でしたが、XPERA ULで使用しようとするとできません。

症状としては1〜2分程度は反応しますが、その後充電できなくなります(モバイルブースターの充電はしっかりされていますし、その状態でacroに使うと満充電までできます)

なので、モバイルブースターにも相性があるのでは?と思いましたので。

できれば充電可能なモバイル充電器の購入を考えていますので、似たような症状の方や、これなら充電できたという情報がありましたら書き込んでいただけると有難いです。

書込番号:16190043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 12:29(1年以上前)

チーロの powerplus2って言うモバイルバッテリーを使ってますが普通につかえます。
10400ahで3000円ぐらいでコスパにも優れてるとおもいますよ♪
ちなみにAmazonで買いました♪

書込番号:16190719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/29 13:59(1年以上前)

おそらく容量不足だと思いますね。
確かKBC-L2Bは500mAだったと思います。

1A以上でないと厳しいです。

書込番号:16190978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/29 14:04(1年以上前)

1Aと思いますよ


ちなみにダイレクトに挿してます?充電スタンド経由してます?


もしかしてだけど、充電コード変えて試してみて下さいな

書込番号:16190992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/29 14:44(1年以上前)

京都単車男さん

そうでしたか。
うる覚えでしたので(^^;)

私も以前はKBC-L2BSを使用していましたが、XperiaZでは充電出来なかったため、電源供給の問題かと考えてました。

今はPanasonicのQE-PL202に買い替えましたが、問題なく充電出来ています。

スレ主さん

間違いな情報申し訳ないです。

書込番号:16191097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/29 15:48(1年以上前)

結論として充電はできました。
当方PanasonicのQE-PL201です。
定格出力DC5V:1.5A(最大)

取扱説明書のUSB充電の項目でMTPモードのことにふれています。初期設定はMTPモードになっていますが、はたしてバッテリーに繋いで充電できるのか?と思いやってみました。

モバブー附属のケーブルでないものを使っていると結線が異なっていてダメとかないですかね。

書込番号:16191261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/29 17:41(1年以上前)

とんぴちさん

うちもPL202つかってます


古いエクスペリアの充電結線は癖?なかったでしたっけ?


一度202の付属コードでL2B使ってみてはどうなるでしょう?

書込番号:16191561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/29 19:22(1年以上前)

京都単車男さん

家に戻ったら試してみますね。

書込番号:16191856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/05/29 21:23(1年以上前)

レスいただいた皆様、とても参考になりました。
本来であればお一人づつに返信したいところですが、まとめて返信させていただくことをご了承いただきたいと思います。

まず、「eneloopモバイルブースターKBC-L2B」に付属していたコードですが、microUSBへ変換するプラグが損傷してしまったので別な器械のコードを使用しておりました。(そのまま付属のコードはお蔵入りとなってました)

そのコードでXPERA acroの充電ができていたものですからコードは疑いませんでした。(他のコードも差し換えてみましたが同様の症状だったので)

なので、新型には対応していないのかもしれないと思いつつ投稿させていただきましたが、変換プラグを購入して「eneloopモバイルブースターKBC-L2B」オリジナルのコードに付けて試してみたところ、充電できました!

やっぱりコードだったのですね…。
モバイルブースターを再度購入するほど今のモバイルブースターを使っていなかったので助かりました。

また、acroに付属されていたmicroUSBコードでも試してみたところ、こちらも充電可能でした。

充電用とデータ通信用のコードが存在しているのは知っていましたが、Sony同士のXPERAでもコードの種類を選ぶ事があるというのを改めて痛感しました。

皆様、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16192352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング