『ジョルテの移行ができません・・・』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョルテの移行ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョルテの移行ができません・・・

2013/06/01 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:44件

本日InfobarA01から、機種変更しました。
おおむね使いたい様に設定はできたのですが
ジョルテの予定の移行だけが、うまくいきません。

旧端末でCSVをはいて、それを新端末のジョルテ指定の
入力元のパスにCSVをセットして、取り込むのですが。
「入力しました。」と表示されるのに、実際には取り込みが
できません。

一体何が原因でしょうか・・・

書込番号:16204583

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/01 23:13(1年以上前)

旧端末からのCSVファイルの中身は、ちゃんと、吐き出されているでしょうか?
CSVファイルを一度、覗いてみてください。

書込番号:16204715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/06/01 23:40(1年以上前)

おっしゃる通りで、先ほどふと気になってCSVをあけてみたら
なんと3レコードしかできてませんでした・・・

もう一度旧端末で、はきなおしてやってみます!

書込番号:16204818

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/01 23:46(1年以上前)

ジョルテクラウドは利用してなかったのですか?
(^^ゞ

書込番号:16204839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/06/02 00:12(1年以上前)

ジョルテクラウドは利用したかったのですが
メールアドレスを登録するのが、なんとなく気が引けて
使っていませんでした。

今さっき旧端末でCSVをはきなおしました。
その時気が付いたのですが、「ジョルテカレンダーの分をCSV出力します」
みたいなMSGが表示されていて、さらにメニューで「Googleカレダー → ジョルテカレンダー」
というメニューを見つけて、それをやってからCSVをはきだしたら
うまくいきました!

いまだにGoogleカレンダー と ジョルテカレンダーについて
いまいち端末内でどうなっているのか、理解していないのですが
今日のできなかった理由はわかった気がします。

どうもお騒がせしました・・・

書込番号:16204926

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/02 09:39(1年以上前)

Googleカレンダーとうまく同期されていたようですね。
今後のためにも、Googleカレンダーとジョルテクラウド
を上手く利用してバックアップしておくと良いでしょうね。
(^^ゞ

書込番号:16205946

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/02 14:15(1年以上前)

私の場合は、googleアカウントonlyで、
いろんな端末から、予定を参照しています。
そのため、機種新しくしたところで、アカウント設定するだけで、すぐに、使用できます。
また、家族使用のタブレットなどは、複数アカウント設定で、みんなの予定、丸見えです。

書込番号:16206779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング