『ロック画面を変えたい』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面を変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面を変えたい

2013/07/25 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

ロック画面を変えたいと思い、設定→画面設定→ロック画面設定で画像選択しましたが、変わりません。。

どうしたら変えられるでしょうか。

初歩的な質問でしたらすみません。
宜しくお願いします。

書込番号:16402752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/25 21:29(1年以上前)

初歩的な事で申し訳無いですが画像選択した後に壁紙を設定をタップされましたか?

書込番号:16402960

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/25 21:36(1年以上前)

@ちょこさん

設定→画面設定→ロック画面設定
の手順でした。。

書込番号:16402987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/25 21:52(1年以上前)

一応確認ですが使用しているホームアプリはXPERIAホームですか?
ロック解除はスワイプ?パターン?PINコードどれでしょうか?

書込番号:16403075

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/25 21:56(1年以上前)

Xperiaホームで、スワイプです。

何度か試してますが、写真を選びますが反応しないです。。

書込番号:16403092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まお24さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/25 22:07(1年以上前)

私も今試してみましたが変わりませんでした。
買った直後に一回変えて、その画像から変えることが出来ない状態です。。

書込番号:16403143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BA-001さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/25 22:23(1年以上前)

設定時にSOL22に標準でインストールされているアルバムアプリ以外で画像を指定・トリミングすると、どうやら反映されないみたいです。

書込番号:16403224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まお24さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/25 22:30(1年以上前)

そうですね、『XPERIAの壁紙』の壁紙は問題なく設定出来ますね。
私は買った当初(6月中旬)、『アルバム』を選択して、自分の撮った写メをロック画面に設定出来たのに今はできなくなっています( ´△`)

書込番号:16403257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/25 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かにQUICKpickではダメでした。
標準のアルバムアプリを使うしかないですね。

書込番号:16403288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/26 03:05(1年以上前)

XPERIAホームのロック解除画面はアニメーション効果を付加しているので
標準のアルバム以外のアプリでトリミングしたりは出来ないです

書込番号:16404017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/26 06:44(1年以上前)

ADW.Launcherアプリを使用してます。
やはり皆さんと同様に、標準のアルバム以外ではロック画面の
壁紙変更は出来ませんでした。

書込番号:16404186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まお24さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/26 08:46(1年以上前)

ACテンペストさんのおっしゃる通り、私は『常時クイックピック』の設定になっていましたので、クイックピックで画像をトリミングしてました。(買った当初に変えたときはまだクイックピックを入れてなかったんだと思います…)

なので、標準のトリミングで設定してみたところ上手く出来ました!ありがとうございます!

スレ主さんもきっと、標準のトリミングでない別のアプリで設定しようとしてるはずですね?

書込番号:16404403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/26 15:06(1年以上前)

みなさん


まとめての返信でごめんなさい。

私もクイックピックを“常時”にしていました。。
標準のアルバムからで、無事ロック画面をかえる事が出来ました(*^^*)

お騒がせしましたm(__)m

助かりました〜♪
本当にありがとうございました☆ミ

書込番号:16405227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング