『ブラウザについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザについて

2013/08/07 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:54件

ブラウザの設定がおかしいのかもしれないのですが、
一旦見られていたサイトが「非対応ブラウザ」となっていますと、
急に表示されてしまいます。

Chromeだから見れないように思うのですが、
どのように、どこを設定すると見られるように
なるでしょうか?

一旦見ることができて、ブックマークしても、
トップの画面にアイコンとしてブックマークを
貼り付けても、そのサイトはクリックすると「非対応」と出ます。

あやふやな説明ですみません。

色々と調べてみたけれどわかりませんでした。

またブックマークの整理(不要なものを削除)したいのですが、
何か方法はありますか?

追加で書き込むことがあれば、追記しますので、
ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16447225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/08 01:01(1年以上前)

>一旦見られていたサイトが「非対応ブラウザ」となっていますと、
>急に表示されてしまいます。

標準ブラウザでないと見られなかったり、動作しないサイトは沢山あります。例えばQUICpayの設定サイトでは、標準ブラウザを使用しないとおサイフケータイ設定に移ることが出来ません。

そのサイトがChromeで一時的にでも見られた事が、逆に異常な状態だったという事はないでしょうか。該当サイト名やURLなどがあれば、もう少し細かく具体的な回答が得られるかもしれませんが。

Chromeブックマークの整理(削除)は、ブックマークを出して長押しするだけです。

書込番号:16447853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/08 02:13(1年以上前)

どうしてもChromeブラウザということでしたらスルーを。

個人的にはChromeは何かと癖がありそうな気がします。
初心者の方でしたら標準ブラウザ(地球マークのアイコン)か、
または割りと評判も良さげなドルフィンやボートの方が使い易い
ように思います。もし良かったら一度お試しを。

『Dolphin Browser』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp

『Boat Browser』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free&hl=ja

書込番号:16447969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/08/08 21:06(1年以上前)

X5000購入検討中の者さんへ
 お返事ありがとうございました。
 ブックマークの整理、出来ました。

りゅぅちんさん、またまたありがとうございます。
 こだわりはないので、Chromeブラウザでなくて全然OKなんですが。



再度、質問なのですが、
サイトによって、URLの表示のところのマークが違っているようなのです。
ファイルが重なっているマークと、
四角でかこわれている数字が重なっているものがあって・・・
 
ファイルのマークが重なっている方だと見られるように思います。

標準のブラウザを常時使うように設定ってできるんでしょうか?

書込番号:16450265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/09 10:32(1年以上前)

機種不明

au『Eメール』画面

標準ブラウザを常時使用したい場合は、先ず現在設定されてる
デフォルトブラウザの設定をクリアする必要があります。

下記のアプリにて、現在デフォルト設定されてるアプリの一覧が
表示されますので、ブラウザ(スレ主さんの場合、現在Chromeに
設定されてるかと思います)にチェックを入れて設定を解除でき
ます。
その後、メール本文の埋め込みURLをタップ等によりブラウザの
選択画面が表示されます(→添付画像)
ここで標準ブラウザを【常時】指定しておくと、以降は全てこの
アプリがデフォルトブラウザとなります。

『DefaultApp Reset』
https://androider.jp/official/app/0e0d6438b173fb63/

書込番号:16451932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/09 22:04(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございました。
うまくいきました。
またauショップに行かないと・・・って
思っていたのですが、スッキリです。

感謝してます。

書込番号:16453809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/09 22:26(1年以上前)

無事に解決されて何よりです。
ちなみにブラウザに限らず、ホーム画面を別のホームアプリに
切り替えて常時使用したい時もやり方は同じですので、覚えて
おかれると有用かと思います。

書込番号:16453926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング