『microSDについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

microSDについて

2013/08/18 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

今auのロゴが入ったmicroSDを使っていますが、一体何処が作ってるんですか?

書込番号:16484169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/18 22:18(1年以上前)

サンディスクのようですね。

http://www.sandisk.co.jp/auplus1/index.html

書込番号:16484190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 22:28(1年以上前)

ACテンペストさん、早速のレスありがとうございます!

って言うことは、サンディスク製のmicroSDのほうが安いのでしょうか?

書込番号:16484250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 22:34(1年以上前)

因みに、今探しているのは、32Gのクラス10です。

○ーズデンキにいったらかなり高かったので。

書込番号:16484280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/18 22:38(1年以上前)

>って言うことは、サンディスク製のmicroSDのほうが安いのでしょうか?

ん?2つの意味に取れますが、

auブランドより市販のサンディスク製を買えば安くつく?という意味なら一般論としてはそうです。
とはいえ、巷に流通しているサンディスク製SDといってもピンキリで偽物も横行しているのでよくよく買う前は調べたほうが良いですね。
極端な安物は避けるか捨てる覚悟もして買うべきかと。

auが安く仕入れいるのか?という質問でしたら、SDの種類やOEM受注契約時の生産数などの内容にもよるでしょうからなんとも言えないですね。

書込番号:16484305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/18 22:41(1年以上前)

SDなどはAmazonなどネットで買ったほうが安くつく傾向ですが、上でも触れた通り商品概要やレビューなどよくよく確認して買ったほうが良いです。

書込番号:16484316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 22:52(1年以上前)

ACテンペストさん、ありがとうございます。

確かにAmazonなどで購入したほうが安いのでしょうが、性分なのか実物を見て買わないと気が済まないので・・・。
って言うか、auのロゴが入っただけで32Gで8000円近くするのがおかしいような?

もう少し量販店に足を運んで調べてみます。

書込番号:16484379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/18 23:13(1年以上前)

〉auのロゴが入っただけで32Gで8000円近くするのがおかしいような?

通常のSanDisk製でもヨドバシカメラなどでは32GBであれば、7430円ですからおかしくはないと思いますよ。
auのモデルや家電量販店などは末尾がJ35Aとなっています。
Amazonでの安いものはU35Aとなっているはずです。
これは並行輸入品になりますので価格が違いますね。

書込番号:16484467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 23:33(1年以上前)

とんぴちさん、レスありがとうございます!

やはり?普通ですか〜。
結構するんですね。
64Gまではいらないので32Gで探してるんですが・・・。

ネットにしても量販店で購入するにしても、末尾番号まで確認できるんでしょうか?

○ーズデンキでは、実物は陳列棚になく、レジの裏の棚から出してくれるので、そこまで確認できるのか心配です。

書込番号:16484520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/18 23:47(1年以上前)

大手家電量販店では並行輸入品は取り扱いはしていないかと思います。
型番も確認出来ますよ。

ネットでも型番、もしくは並行輸入品と記載されているかと。
価格が安いものは並行輸入品と思って間違いないとは思います。

書込番号:16484570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 23:53(1年以上前)

とんぴちさん、ありがとうございます。

Amazonで探してみましたが、やはり安いサンディスク製は口コミをみてもほとんどすぐにダメになった方が多いようですね。

やはり心配症な私は量販店で買ったほうがよさそうです。

ありがとうございました!

書込番号:16484587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 21:19(1年以上前)

ネットでトランセンド、64Gを5000円位で買いましたけど、問題なく動いてますよ。

書込番号:16507268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング