『「携帯電話の容量不足」とは?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「携帯電話の容量不足」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「携帯電話の容量不足」とは?

2013/09/17 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:6件

主人のSOL22ですが、昨日から画面下部に「携帯電話の容量が不足している可能性があります」とのメッセージが頻繁に出るようになりました。ですが、内部ストレージ・外部メモリーカードとも80%以上空いていますし、RAMも半分程度しか使っていません。私も同機種で、主人より空き容量は少ないですが、一度もこのようなメッセージは出たことがありません。

auショップで相談し、症状も確認してもらい、サポートセンターからの指示で

1.電源断・再起動
2.SDカードを抜いての再起動
3.いくつかのアプリ削除と再起動

などを試したところ一旦は出なくなったと思われたのですが、しばらくするとまた出るようになりました。

あとは初期化してまだ出るようならサポートで無料交換依頼、と言われました。初期化と諸々の復元作業に必要な時間がすぐにはとれませんし、通常利用には支障がないのでとりあえず様子を見ることにしましたが、原因がわからず不安に思っています。同じような症状が出た方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:16597736

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/09/17 07:59(1年以上前)

こちらの書き込みが参考になるかも知れません。
(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006251/SortID=16595364/#tab

書込番号:16597764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/09/17 08:02(1年以上前)

SHL22スレにも同様の件が挙がってましたが、こちらが参考になるのでは。

http://kakaku.com/bbs/J0000005355/SortID=16594939

書込番号:16597772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/17 09:54(1年以上前)

JUNKBOYさん
りゅぅちんさん

ご紹介いただいた記事を確認しました。
確かに、主人の方にだけYahoo!トピックスが入っています。
主人が帰宅したら、削除して様子を見てみます。

他機種のスレも確認するべきでした、申し訳ありませんでした。
早速のレス、どうもありがとうございました!

書込番号:16597991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング