『Wi-Fi安定制御機能について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi安定制御機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi安定制御機能について

2013/12/11 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:20件

マルチコネクションとは性質が違うようですが、Wi-FiとLTEの安定してる方を選択して繋げるって事なのでしょうか?

書込番号:16942652

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/11 10:28(1年以上前)

WiFiとLTEが同時に使える場合、通常は、WiFiが優先されます。
Wi-Fi安定制御機能は、WiFiが不安定ならWiFiにつなげず、LTEで通信する、というだけです。

書込番号:16942942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/12/11 11:03(1年以上前)

P577Ph2mさんご回答ありがとうございます。

>>WiFiとLTEが同時に使える場合、通常は、WiFiが優先されます。
>>Wi-Fi安定制御機能は、WiFiが不安定ならWiFiにつなげず、LTEで通信する、というだけです。

とあるのですがWi-Fiが凄く安定している状態でもLTE通信をしている状況はなぜなんでしょう?

書込番号:16943057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 20:16(1年以上前)

こちらのスレッドが参考になるかと…

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16911293/

書込番号:16944861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 23:40(1年以上前)

WiFiがちゃんと繋がってていてもLTEの表示は消えないみたいなので、表示されてるだけでLTE通信は行われていないはずですよ。

あと、通信した際に↑↓がWiFiの方についてるのかLTEの方なのかを見ればどっち使ってるかの判断も出来ると思います。

書込番号:16945868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/12/12 08:00(1年以上前)

スーパー雷鳥さん。ご回答&URLありがとうございます!

書込番号:16946618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/12 08:07(1年以上前)

YOKKORASHOさん。ご回答ありがとうございます。

繋がっていない方の表示が消えるのかと思い込んでました。

でも、よく見てみたらLTEの方に矢印が付いています。
節電アプリの影響とかなんでしょうかね・・・
たまたまかもしれないのでちょっと様子見てみようと思います。

書込番号:16946635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング