『Googleサポート』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleサポート

2015/01/15 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

アンドロイド4.3以下のGoogleサポートがうちきりになるそうですが、どうなるんですか?

書込番号:18371683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/15 07:37(1年以上前)

今後、脆弱性に怯えながらスマホを使うことになる。
キットカット以降のスマホに買い換えろ、ということです。

書込番号:18371750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/01/15 07:47(1年以上前)

6万も7万も出して購入した製品がたかだか2〜3年でサポート打ち切りというのは、いかにも早過ぎのような気がしますね。
ただGoogleからの正式なプレスリリースがあったわけでもなく、一研究者のブログレベルの引用なので情報が勝手に独り歩きしてる可能性もあるかと。

もし仮にGoogle側がそう決めたのであれば、我々ユーザーにはなす術はありませんがおそらく相当な反発を喰らって撤回するのではないでしょうか。

『全世界9億台のAndroidで脆弱性放置?』
http://octoba.net/archives/20150114-android-news-jellybean-webview.html

書込番号:18371766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/15 07:53(1年以上前)

各端末を販売したキャリアに聞くのが普通じゃない?もともとキャリアロック端末なんてGoogle直でのサポートなど無だし

書込番号:18371776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2015/01/15 08:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。皆さんのご意見参考にさせていただきます。

書込番号:18371829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/15 19:12(1年以上前)

自分は、Android 4.0で、そろそろ、内蔵電池が、弱くなって来たので、交換しようかと、思っていましたが、サポートが切れるなら、買換えですね。
でも、そんな短期間に、サポート切れは、ないでしょう。

書込番号:18373266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2015/01/15 19:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:18373278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/01/16 01:21(1年以上前)

でも思うに、今までパッチなど更新されてたんだ〜と
正直感じたんですが(^_^;)

windowsの様に、更新センターなりで知る事が出来てたら、有り難みもあるというモノですが・・・

書込番号:18374521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2015/01/16 01:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:18374543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/16 02:47(1年以上前)

解決済になっていますが
Android4.0系(4.0〜4.4)がリリースされたのは2011年頃でその利用者も未だ多くの人が使っているので打ち切られるのはあまりに早いですね。
さすがにAndroid2.0系は当時のスマホのスペックも低く、端末自体の寿命も迎えているので打ち切られる可能性は高そうです。

打ち切られるとAndroid自体の新しいアップデートは一切提供されません。
また、Androidを使用する上で必ず「Google Play開発者サービス」がインストールされているのですが
それらにも若干のセキュリティパッチや最新の機能が含まれているようで、その最新アップデートの保証も無くなるのではないかと思います。

書込番号:18374595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング