『カメラ画質回復!』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画質回復!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラ画質回復!

2015/02/18 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 
当機種
当機種

レンズ研磨前

レンズ研磨後

最近、カメラの画質が目に見えて落ちていました。
レンズ部には微細なキズが多数入っており、勇気を出してを研磨してみました。
結果は大成功で、購入当初のクッキリ画質が復活しました。

研磨には歯磨きとヘルメット用のものを併用して綿棒で軽く作業しただけですが、その効果に大満足です。

↓研磨作業の詳細はコチラ
http://bunkai.sakura.ne.jp/bunkai-wp/photo/1277/

書込番号:18489404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/18 00:29(1年以上前)

こちらのXperiaとなにか
関係あるのでしょうか。
スレ主さまが使用されてるのがXperiaなのかな。
Xperiaのレンズも微細なキズがついたら
歯磨き粉で作業してください。という
アドバイスでしたか失礼しました。

書込番号:18489433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/18 00:40(1年以上前)

うん。
私には違いが全く判らないです。
でも、歯磨き粉は面白いですね。

書込番号:18489465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2015/02/18 01:19(1年以上前)

この白いカメラは被写体で、撮影に使用したのがXperiaULです。
説明がわかりにくくてすみません。

書込番号:18489532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2015/02/18 01:24(1年以上前)

画質の違いは、サンプル写真中心部の反射や周辺部のシャープ感を見てくださいね。
とは言うものの、わずかな差かもしれませんが。

書込番号:18489542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/18 06:48(1年以上前)

比較するなら画角と条件揃えてね

書込番号:18489765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/02/18 07:49(1年以上前)

ハイライト周辺のモヤモヤ感が無くなって、クリアになってますね。とても参考になりました。

書込番号:18489866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2015/02/18 12:26(1年以上前)

焦点距離、F値などは同じですが、画角が違えば、光源の影響などまったく違うものですよね。。。
写真撮影は素人なので、今後の参考にさせていただきます♪

書込番号:18490664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2015/02/18 12:28(1年以上前)

ありがとうございます。
モヤモヤ感に悩まされていましたが、身近なもので回復したので、まだまだ現役で使えそうです!

書込番号:18490673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/02/25 11:17(1年以上前)

多分、長年の使用で油膜が張っていたんでしょうね^^
それなら、アルコールを綿棒に付けても良かった気がしますが…

キイロビンと同じ効果だと思いますし、
コーティングしておられるので透過性は良くなったと思います。
ただ、歯磨き粉は確か界面活性剤が入っていますので、親水性を増して防水がダメになりやすいのでご注意ください。

書込番号:18516364

ナイスクチコミ!1


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2015/02/25 12:29(1年以上前)

油膜自体はいつも気にしてIPAなどで拭いていましたが、コーティング自体が弱り表面は傷だらけになってました。

歯磨き粉だと防水に影響が有ることもあるんですね!
勉強になります♪

書込番号:18516559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング