『カーソル飛びの詳細を』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソル飛びの詳細を』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

カーソル飛びの詳細を

2013/06/02 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:18件

カーソル飛び、買った人からも報告がありましたね。
この現象って、ふつうに文を打っているだけでも発生しますか?
[←]で戻る時にのみ発生するのでしょうか?

モックをいじった限りではなんともありませんでした。
詳細を教えていただけませんか。

書込番号:16208911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/03 01:08(1年以上前)

こんばんは!

私の端末は butterfly ですが、いっしょだと思いますので

まず、連続で入力している段階では、何ら問題はありません
ただし、一度日本語FEPをoffにして、再びタップで、最終文字のところにカーソルを出した場合に、時として発生することがあります

必ず発生する状況は、一度入力した文章の途中にカーソルを移動(タップでも矢印ボタンでも)させてから、そこに新しい文字列を入力した場合です
これは、貼り付け操作でも発生します

一例を挙げると、例えば「す」を入力したくて、まず「さ」をタップすると、カーソル位置に「さ」が入ります
そこから、「す」を入力するためにフリックすると、「さ」がそのまま残って、「す」が前方のとんでもない所に挿入されます
これは、本当に一例で、いろいろなパターンがあります

私は、貼り付けでこれが発生すると、めちゃヘコみます

書込番号:16209308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/03 01:20(1年以上前)

一度日本語をオフにする〜〜につきまして。

文章を書いていて、数字や英語を入れた後も(日本語オフしたことになるのでしょうか?)、カーソル飛びが発生する可能性があるということでしょうか??

書込番号:16209344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/03 01:37(1年以上前)

いえ、日本語FEPが起ち上がっている状態で文字種を変更しても、入力を続けているのであれば発生しません

FEPが一度引っ込んでから、再び起ち上がった場合に、発生することが時としてあります

カーソル移動時には、ほぼ発生します
改行を入れる対処法も、万能ではありません

書込番号:16209378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuudannさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/04 00:35(1年以上前)

情報参考にさせていただいております。

ちなみになんですが、プリセットのキーボードを使っての現象なのでしょうか?
ATOKなど、ほかのキーボードでも同じなのでしょうか?

書込番号:16212913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/04 01:02(1年以上前)

こんばんは!

私は、ATOK 崇拝者の一人です
現象は、ATOK でもプリインのFEPでも発生します

その他のFEPについては、長く使用したことがないので、はっきりとは申し上げられません

書込番号:16212993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/04 01:27(1年以上前)

追加で質問させてください

エクスペリアなどではこの現象は起こらないのでしょうかね?

カーソル飛びが発生してしまう機種だと、文章の書間違えは許されないということになりますよね?いったん全て削除してから書き直すのでしょうか。。メモ帳などだと過去の大切な情報が詰まってますので、削除はできませんし、、追加で新しい文章を途中に挿入したりま必要ですし。


書込番号:16213065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/04 01:33(1年以上前)

Xperia については、私は分かりません
使用している方、よろしくお願いします

メモ帳でこの現象が発生した経験は、ないと思っているのですが・・・

書込番号:16213075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/06/04 11:09(1年以上前)

あ、そうなのですね。メモなどでは発生せず。。

どういう場合の文章書き込みで発生するのでしょう。具体的に知りたいです。

色々聞いてしまってすみません。

書込番号:16213954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/04 17:13(1年以上前)

>どういう場合の文章書き込みで発生するのでしょう。具体的に知りたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=uFSEbJ1L2H4

↑機種は違いますが、この動画が参考になると思いますよ。

書込番号:16214874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング