『LTEが入らない』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

LTEが入らない

2013/07/17 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

本日機種変更してきたのですが、自宅で
LTEが入りません。

DIGNOはLTE入るのに。エリアも圏内。
au版iPhoneですらLTE。

様子見ですかね。

書込番号:16377084

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/17 22:40(1年以上前)

一度機内モードにしてもダメですか?

書込番号:16377101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/17 22:47(1年以上前)

AMD大好きさん、有難うございます。

入りました(汗)
何故ですかね??

追伸:私もAMD好きです(笑)

書込番号:16377146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/17 23:30(1年以上前)

auのLTEの特性上一度3Gを掴むと掴み続ける性質があるんですよ。
ですから、一度機内モードで電波をリセットしてあげるとLTEを掴みます。
まあ最悪LTEのみを掴ませる方法もあるのですが、通話ができなくなるのでやめたほうがいいですw

蛇足ですが、AMDいいですよね!
最近Intelに性能は離されている感じがありますが、独自路線で頑張ってるので応援してあげたいです。

書込番号:16377354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/18 08:24(1年以上前)

AMD大好きさん、有難うございます。

今の端末ってそんなに掴み続けるものなのですね。
逆に言えば切れやすい可能性もありますよね。
いや、勉強になりました(;^ω^)

書込番号:16378106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/18 10:51(1年以上前)

そうですね。
LTE→3Gだと比較的すぐに切り替わるのですが、
逆の3G→LTEだと僕がHTL21を半年使ってきてたまにしかなりませんでした。
ですので、機内モードなどを利用して一度電波をリセットしています。

でも比較的auのAndroid版のLTEは比較的速いので気に入っています。

書込番号:16378448

ナイスクチコミ!1


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/19 11:58(1年以上前)

AUの場合、3Gと4Gをいったり、きたりをさけるため(電力消費が大きくなるの避ける)、
その端末が3G占用エリアにあるとサーバーが判別すると、以降そのエリア内にいる場合
4Gの電波を探しにいかなくなります。
したがって一度機内モードのON/OFFや再起動などで強制的に探しに行く必要があります。
実際には4Gエリア内なのにGPSがOFFの場合はもよりのアンテナ基地などから自己位置を
判別するため、微妙な位置の場合、エリア判定を間違えることがあるようです。

書込番号:16381845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/19 12:06(1年以上前)

Luckystrさん、有難うございます。

複数の通信方式が有るとそれはそれで
困ったものですね。LTE基地局が3G並み
にカバーすれば何れは旧型通信方式が
無くなるかも知れませんね。

書込番号:16381869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング