『不具合多発』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合多発

2013/08/17 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 stray dogさん
クチコミ投稿数:31件 HTC J One HTL22 auの満足度5

使用して1ヶ月、最近不具合が目立って来ました。症状は以下の通りです。

・自動回転のチェックを外しているのに回転し、開いたアプリのほとんどが、横画面で開くようになった。たまに、縦画面に戻るが、すぐ横表示になる。この不具合が一番のストレス。
・電話の相手の声が聞こえなくなり、こちら側の声も聞こえていない。
・音楽、ゲーム、動画などスピーカーから発せられる音声が一切出なくなった。

落としたり、水に濡らしたりしたことはありません。
HTC製品を使い続けてきましたが、こんなに不具合が生じたのは初めてです。
この機種は、いろいろと報告されているようですが、何かと爪が甘い気がします。残念です。
今日修理に出したいと思います。

書込番号:16479327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 stray dogさん
クチコミ投稿数:31件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/08/17 18:50(1年以上前)

交換してもらうことになりました。
後日、新品が送られてきます。

にしても、どうしてauショップの店員は、微妙な接客が多いのだろうか…
もっと他社のような清々しい対応をしてほしいものです。

書込番号:16479918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/17 19:42(1年以上前)

こんばんは!

新品(リファビッシュ品?)に交換となり、何よりですね(^^)

ところで、「微妙な接客」とは、どういったものなのでしょうか?
イメージできないものですから・・・

私は現在、au ユーザーですが、MNP 前は SB でした
いつも行っていた SB ショップのお兄ちゃんは、いつもヌボーっとしていて、話しても今ひとつ掴みどころのない人でした
と言って、決して悪い人ではありませんでしたし、頼んだことには、一生懸命動いてくれました

う〜ん、やっぱり個々のパーソナリティだと思うんですけどねぇ
au には、パーソナリティの偏りがあるのでしょうか・・・(?_?;

あっ、余計なことまで書きました
お許しを

書込番号:16480045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 stray dogさん
クチコミ投稿数:31件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/08/17 20:19(1年以上前)

>ひーーさんさん

何と言いますか、接客姿勢でしょうかね。
自分の経験上でしか物を言ってないので、偏見になるのかもしれませんが。
ただ、今日の対応した男性店員は、表情も面倒くさそうで、髭も手入れされてなく、清潔感がありませんでした。

書込番号:16480154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/19 18:19(1年以上前)

確かに1人の接客態度でその会社のイメージが悪くなると思います。
ですがauが悪いのでなく、その人が悪いのだと思います。

その人の為にもこの掲示板ではなくお店にクレーム言った方が良いと思います。

ここは製品の掲示板ですから。

スレ主様のレビューも参考になりました!

書込番号:16486480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 18:25(1年以上前)

>話の相手の声が聞こえなくなり、こちら側の声も聞こえていない。

同様の不具合があり157へ相談したところ、「ICカードを交換すれば直るかもしれないのでショップへ行ってください」と言われ、ショップで対応してもらったら以後は不具合が解消されています。

書込番号:16489772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/20 21:12(1年以上前)

爪が甘いなら舐めたいですね?

それにしてもデザインには惹かれるものの品質のばらつきの
大きさにはがっかりですね。
もうすぐ新色の赤がでるそうですが改良されているのかな?

書込番号:16490298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/23 02:16(1年以上前)

ショップの対応は、キャリア自体関係ないと思います。恐らく外食チェーン店の同一サービスを
イメージされている人が大勢いるようですが、それでも店によって接客は大きく違います。
ただ出来上がるものはマニュアルどおりなので味が変わらない。

しかし、製品に対する故障などの対応はショップで対処できるはずがありません。
そしてその対応自体もショップごとの運営方針があるように見えてなりません。
なので評判のよいショップへ行く。これは常套手段です。
病院でも同系列なのに場所によって違うのはよくあることです。

問題なのは量販家電店のような保守サービスの経験が浅いこと、そして何よりもショップ数の
ケタが違いすぎるので教育が行き届かない。でもだいぶ前よりは相当よくなってますよ。比較論ですけど。

大抵の場合、エンドユーザが不具合、として持ち込むと実は違った、とか、ショップ側にも色々
事情があるかもしれませんね。

しかしHTC J登場で浮き足立ち、次機種以降の進化を大きく期待したのですがどんどん劣化していく有様。
Jでも不満点はありますが、敢えて機種変する気になれない。今なら価格ダウンし、その上量販店では
大きな値引きがあり端末費はかなり安くなっていますが、それでも買う気がしない。
今まで有効だった機能がすべて失われてしまった。いよいよスマホは停滞→退化の時期に来た、と
見ています。

書込番号:16497562

ナイスクチコミ!0


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 21:10(1年以上前)

前回の書き込みでカード交換して不具合が解消したはずでしたが、通話の異常が再発しています。
修理に出すしか無いようです。

書込番号:16507215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング