『カメラ不具合による機種交換』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ不具合による機種交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ不具合による機種交換

2013/09/19 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 mo-na-さん
クチコミ投稿数:54件
当機種
当機種
当機種
当機種

私の機種はネットでみる限り症状が酷くない方ではあるのですがカメラが紫がかるISO800あたりから症状があったのでショップの方へ対応を求めにいったのですが、店員の方へカメラの調子が悪いと伝えると、すぐに代機を準備してくれて修理対応となりました。
ただ私の場合オンラインショップでの機種変ということもあって機種変直後は修理対応などはできないということで、後日対応ということに。
次の日すぐに伺うと、代機ではなく新しいj oneの箱を開けだしたので「あれ?」とは思いましたが、どのような不具合かの詳細を聞かれたのでこちらが撮影した画像を確認してもらい(再現性の確認はなし)、本体に傷がないかを確認した後に初期不良ということで新品交換していただきました。
交換していただいた機種の方はカメラも正常でやはり交換前のものとは確実に別物ですね。
正常品と不具合品を自分の目で見比べたことがないので分かりませんでしたが、これが不具合でないというには無理がある思います。

みなさんから聞いたサポートの対応の悪さで簡単には直ってこないことを覚悟していただけにあっさり修理もしくは交換となったのは少し驚きました。
こちら沖縄在住で本部が沖縄セルラーであることや言い方が悪いですが田舎であることでサポートや顧客側からのプレッシャーが少なくあっさりいったのかもしれないですね。

また不具合品の方を一日使って通話の方を一度だけ使ったのですが、相手が話す間のみホワイトノイズが入ったり、相手が話しているタイミングでしか相手の後ろの音(テレビ)が聞こえない、相手の声がプツプツと途切れ何を言っているか分からない、という症状がありましたが、こちらも交換した機種の方では確認できませんでした。
あまり検証できていないのではっきり分かりませんが、おそらくこれも不具合だったのかもしれません。

画像の方はできるだけ同じ場所で撮影したもので、植物の方は玄関の赤色灯のみが光源となっており、夜景の方は周りにまったく街灯がない状況で車内から撮影しており設定はフラッシュなしの初期設定のままです。
赤みがかった植物の画像のみISOは1600で残りは2000となっています。

書込番号:16605973

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/19 17:10(1年以上前)

mo-na-さん

正常品を手に入れられて良かったですね。

通話について、スピーカーONになっていないでしょうか?

私のカメラ不良機器のときは、通話もおかしく
通話中にスピーカーONにすると、電波が来ていても
音声が途切れ途切れになっていました。

交換品では不具合はありませんでした。

不具合と言えば、auサポートセンターのマイクが遠いのか、
徐々に声が小さくなり、聞こえなくなるので、
声が聞こえないんですけどー、と一時的な対処で対応しています。
これも早々に修理したほうが良いと思いますね。

書込番号:16606798

ナイスクチコミ!1


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/19 17:54(1年以上前)

pocahontas.さん

0120 のサポセンに電話すると、やはり変ですか。
私もHTL22(赤8月製)から掛けると、必ずと言っていいほど、聞こえないような音量になります。
仕方ないので、普通の電話から掛けなおしてます。

でも、他への通話では成らないんですよね。
0120 のサポセンだけ、変になりますね。
意地悪されてるかな ^^;;

書込番号:16606931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/19 23:28(1年以上前)

NightViewさん

当方でもHTL22でサポートと電話すると尻すぼみに通話音が聞こえなくなりますね。
よく通話する家族や知人の電話などでは正常に会話できるのですが。

書込番号:16608481

ナイスクチコミ!2


スレ主 mo-na-さん
クチコミ投稿数:54件

2013/09/20 00:31(1年以上前)

pocahontas.さん
ありがとうございます!
お互い正常な端末を手に入れることができてよかったです。

通話についてはもしかしたら知らずのうちにスピーカーがONになっていたのかもしれないですね。
もし現端末でも同じような症状がでたときは確認してみます。
コールセンターなどの症状は他の掲示板などでも話題になっていますので、この機種になにかしらの原因があるのかもしれないですね。

書込番号:16608766

ナイスクチコミ!1


mogu1112さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/20 01:04(1年以上前)

確かにサポセンとの会話に苦労しました。それがよけいにいらいらする原因でしたが、わざとじゃないのですね。(笑)
後に車のBluetooth経由で通話したときは全く問題なかったので気にしていなかったのですが、修理の時にそれも言ってみます。

書込番号:16608855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング