スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
初歩的な質問だと思いますが、「HTC J One HTL22 au PC接続 充電だけしたい」で検索しても情報が得られなかったので質問させてください。
前に使っていたスマホでPCにUSB接続するとスマホ画面に「充電のみする」をタッチしていたのですが、この機種にしてからUSB接続するとPC側で「新しいハードウェアが見つかりました」みたいのが立ち上がりPCと同期みたいのを始めようとしているようです。
PCとの接続は充電のみにしたい場合、何か設定方法があれば教えていただけますでしょうか。
書込番号:16660492
2点
100均 等で売っている、
充電専用のマイクロUSBケーブルで出来るのでは?
書込番号:16660658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
接続ケーブルは持っています。PCと接続したあとの話です。
書込番号:16661006
1点
100きんのケーブルは充電のみでしょ、たぶん。
書込番号:16661047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イガ グリオさん
>接続ケーブルは持っています。PCと接続したあとの話です。
充電だけする方法を、元 野良猫さんは教えてくれているのですよ。
通信と充電を兼ねたUSBケーブルだと、充電のみはできません。
充電専用USBケーブルを使うのがベストです。100円ですしね。
書込番号:16661559
3点
HTL22の電源をOFFにすれば、充電だけされると思います。
自動でONにはならないと思いますので。
どうしても、今のケーブルで、電源ONの状態で利用したのでしたら、PCのUSBドライバーなどを削除したら
できると思います。(ちょっと厄介かな)
ケーブル購入を推奨します。
書込番号:16661902
1点
micro usbケーブルはみんな同じものだと思ってました。百均のは充電しかできないんですね。ダイソーで買ってみます。ありがとうございました。
書込番号:16663182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/22 7:12:13 | |
| 2 | 2018/09/28 20:45:40 | |
| 1 | 2018/06/02 10:36:44 | |
| 0 | 2016/07/27 6:31:40 | |
| 10 | 2016/05/03 15:41:08 | |
| 1 | 2016/03/23 20:53:07 | |
| 3 | 2016/02/08 22:43:00 | |
| 3 | 2016/02/29 10:40:59 | |
| 2 | 2016/01/11 0:28:48 | |
| 2 | 2015/12/31 22:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










