『どなたか教えて下さい』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか教えて下さい

2014/09/02 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:6件

ステータスバーのアイコンなんですがバイブレーションのアイコンの左側のスマホから電波を出してるようなアイコンがなんなのかさっぱりわかりません…。
機内モードにすると消えます!
4.4.2にアップデートしてから現れました!
もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:17894481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/02 20:25(1年以上前)

NFCのアイコンです。
オフにすれば消えますよ。

書込番号:17894490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/02 20:30(1年以上前)

tkc18jpさん、ありがとうございましたー!
やっと謎が解けました (^-^)/

ちなみにおサイフケータイ「Edy」を使う場合はこの機能をonにしないとダメですか?!

書込番号:17894513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/02 20:56(1年以上前)

Edy(おサイフケータイ)はFericaでNFCとは関係ありません。

書込番号:17894598

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/02 20:56(1年以上前)

おサイフ等の機能を使うにはオンですね。
当方は常にオンです。

書込番号:17894601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/02 21:06(1年以上前)

助かりました!みなさまありがとうございました

書込番号:17894641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/02 21:27(1年以上前)

NFCをオンにすれば、NFC対応のスピーカーなどに近づけるだけで自動的に使えるようになります(ペアリング)。現状では、それ以外のメリットはないです。
規格としては、おサイフケータイ機能(Felica)と関係がありますが、スマホの設定でNFCをオフにしていても、おサイフケータイは普通に使えます。

書込番号:17894742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/02 22:06(1年以上前)

P577Ph2mさん、とても詳しく説明してくださりありがとうございます(*^^*)
大変勉強になります!って

書込番号:17894904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lux-sさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/03 23:38(1年以上前)

私も全く同じ事が気になりました!私が使ってるのは、モバイルSuicaくらいですが、これもNFCに含まれるのですか?これを切るも使えなくなるのでしょうか?また、これはONのままだと消費電力も増えますか?

書込番号:17898531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 01:00(1年以上前)

NFCをオフにしていても、モバイルSuicaは使えます。
どちらも電波による近距離通信ですが、機能としては別のものです。
また、これらは若干の電力を使っているので、バッテリー消費に影響はありますが、極端に大きなものでもありません。
しかし、いずれにせよ機能として使わないのなら、オフにしておいた方が良いですよね。

書込番号:17898753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング