『カメラの紫問題の対応について』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの紫問題の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信38

お気に入りに追加

標準

カメラの紫問題の対応について

2015/05/12 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 INDIA777さん
クチコミ投稿数:32件

恥ずかしながら先日まで紫問題というのを全く知らず購入当初(1年3ヶ月前)からこの機種特有のことなのかと諦めておりました。
ところがたまたまこの問題をネットで知ったので修理してもらう為5/6にカスタマーセンターに電話しました。
オペーレーターにリモートサポートにて症状を確認してもらい、安心ケータイサポートプラスに入っていたので交換用携帯電話機お届けサービスで5400円か持ち込み修理にてメーカー対応(落下による破損、水没による故障がなければ無料)と言われたので時間は掛かるがショップに持ち込み修理依頼しました。
持ち込み前にスマホの各場所や蓋を開けた裏面など写真を取りながら破損のチェックをし大きなキズや破損がないことは確認済み。もちろん水没させたこともなしです。

その後5/12に見積もりの電話がきたのですが修理に5400円掛かると言われました。
そのオペレーターに上記の無料の件を伝えると
「私は修理の金額を告げるだけで内容はもう一度この番号にそちらから掛けてくれ」と謎のたらい回し。

もう一度かけ直しまた同じ話をさせられ確認して貰うと
「カメラの不具合はメーカーの方で無償修理ですが、電源ボタンの所に亀裂がありそこの修理に5400円掛かる」と言われました。
もちろん持ち込み前に確認しましたし、それまで電源の不具合は一切なかったです。
電源の不具合はなかったのでカメラ修理だけでいいと伝えると
「カメラだけの修理はお受けできません。今後不具合が発生する可能性があるので電源のところも修理しないといけない」と5400円を払って修理か全部キャンセルするかと言われました。

納得いかなかったのでオペレーターに
「こちらも持ち込み前に写真撮ったのでその亀裂の写真送って下さい」と言った所、写真は送れない。直接AUショップ行けば見れる可能性があるとのことでしたがそれは店員次第で絶対とは言い切れないとのこと。
言い回し的にたぶん無理だろうと言われました。

どうせ運良くショップで画像確認出来たところで水掛け論になって結局修理することになると思うので嫌々ですが5400円払うことにしました。
無料だったらと手間も時間も掛けたのに交換サービスと同じ額払って20日前後も代替機使うんだったら交換しとけば良かったと少し後悔したのと今回のAUの対応について以下の点で疑問と怒りを感じました。

@なぜカメラだけの修理は出来ないのか?

A修理箇所の画像も見せられないのか?

B本当は亀裂などない、もしくはどうでもいい小さい傷を破損といい何とか修理費を取ろうとしてるのではないか?

Cそもそも問題発覚の時点でリコールなりしてくれれば無償修理の期間で修理出来たのではないか?


10日〜2週間程で返ってくるらしいので直ってるか確認したらどこか別の会社に変えようと思います。

書込番号:18769139

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/12 18:16(1年以上前)

auのサポートって大きな課題を抱えている感じがしますね。
・顧客視点に立っていない
・部署間の連携が出来ていない(平気でたらい回しする)

個人的な感想になりますがauとドコモ両方のサポートを受けてみて顧客対応能力に関してはドコモのほうがワンランク上の感じがしました。
ショップの対応にしても同様です。
お店や店員にもよるとは思いますが、ドコモのほうが顧客目線に立って親身になって相談を聞いてくれます。
auのほうは商売ありきで突き放した感じを受けます。
ドコモとau共に複数の店舗を回ってみましたが同様の感じでした。
(あくまでも個人的な感想です。auショップでもまともな対応をしてくれるところもあるかもしれません)

別の機種になりますがauのサポートのまずさによりユーザー側が一方的に不利益となった事例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010589/SortID=18276630/

書込番号:18769615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/13 13:05(1年以上前)

心中はお察しいたしますが、私なら一旦返却してもらいますね。
安易に修理してしまっては禍根が残りますので。。。

書込番号:18772075

ナイスクチコミ!4


スレ主 INDIA777さん
クチコミ投稿数:32件

2015/05/13 13:47(1年以上前)

後出しで申し訳ないのですが持ち込み前に撮った写真が角度的に電源部分の亀裂を確認するには少し不十分なんです。
なのでもともとついてあった傷なのか持ち込んだ後についた傷なのかと争うには難しいと判断し修理することにしました。

出す前にはあらゆる角度から撮らないといけないですね(^_^;)

書込番号:18772185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/05/13 14:05(1年以上前)

[1]は、傷が発見されればdocomoも同じ

(ご自身でチェックしたとカキコミされていますが)
auショップ店員は持ち込み時に念入りにチェックしないのですか?
docomoだと店員の傷のチェックは厳しいですよ

どこかの時代遅れの方が「親身になってくれる」とカキコミしていますが、
修理応対はシビアです
有償になる懸念材料があれば、問答無用で「無償は難しい」と商売ありきの突き放した回答してきます

書込番号:18772229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/13 14:36(1年以上前)

INDIA777さん、了解です。

ただ、指摘を受けた傷は現物を見ないとなんとも言えないのではないですかね?
そういう意味で、ダメ元でも一旦戻した方が良かったのではと個人的には思います。

書込番号:18772288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/13 18:31(1年以上前)

> 有償になる懸念材料があれば、問答無用で「無償は難しい」と商売ありきの突き放した回答してきます

そんなことはありませんよ。
ドコモショップなら中古白ロムでも無償修理してくれますしアップデートも無料でやってもらい代替機も無料で貸してくれました。
もちろん、全て無料ではなくユーザー側に落ち度があれば有償修理ですが、その場合でも納得のいく説明をしてくれます。

「問答無用」なのはauショップのほうです。

ところで「時代遅れ」とは?
前回の書き込みで書いた内容は去年と今年の話です。
上に書いた無料修理も今年1月での話ですよ。

書込番号:18772719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 INDIA777さん
クチコミ投稿数:32件

2015/05/13 18:42(1年以上前)

缶コーヒー大好き さん
ショップ定員による傷の確認は全くなかったです。これからはしてもらった方がいいですね。

スピードアートさん
現物確認したところでどうすることも出来ないのでは?
どっちにしろカメラのみの修理は出来ないので早く解決したほうがいいかと思いまして。。。

書込番号:18772743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/13 19:29(1年以上前)

端末の故障や不具合に対する対応は、ドコモが飛びぬけていますね。
ドコモであれば契約がなくても、対応してくれますが、auはその端末での契約がなければ修理すらできないですから…

以前、ガラケーのバイブが動かなくなって、持ち込んだ際に外傷確認をされ、その際に、ボタンに亀裂があると指摘されました。しかし、亀裂はあるが、ボタン以外の部分に傷がないことから落として付いたものではなく、通常利用にて亀裂が入ったものとして、対応していただいたことがあります。

私なら、返却してもらってその傷を確かめてから、再度交渉するもしくは交換サポートを使いますね。

書込番号:18772847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/05/13 20:03(1年以上前)

何故、白ロムが出てくるのですか?
傷の有無についてのスレではないのですか?

認識力に乏しいのか、カキコミを正当化したいがために他の話題へすり替え納得させたいのわかりませんが

スレ主さんは、白ロムの修理の応対について聞いていませんよ

書込番号:18772964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/14 08:34(1年以上前)

auショップは、ほとんどチェックしないです。また、チェックしても保証はしてくれません。
ドコモは念入りにチェックしますが、その分、チェック以外の外傷で言われたことないです。

auショップの人にいくら言っても、代理店なのでと言われるだけですね。
ドコモはドコモショップの判断で交換もしてくれますね。もちろんショップにもよります。

実感では、大きな店舗で売り上げあるショップは、サポートが多少良い印象です。

書込番号:18774464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karizoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/14 23:02(1年以上前)

私も5/16にショップに持ち込み修理依頼しました。
持ち込み前にスマホの各場所や蓋を開けた裏面など写真を取りながら破損のチェックをし大きなキズや破損がないことは確認済み。もちろん水没させたこともなしです。 と同様の手順。

その後5/14に見積もりの電話がきたのですが修理に5400円掛かると言われました。
そのオペレーターに修理内訳の件を確認すると、
「私は修理の金額を告げるだけで内容はもう一度この番号にそちらから掛けてくれ」と半切れ。

もう一度かけ直しまた同じ話をさせられ確認して貰うと
「カメラの不具合はメーカーの方で無償修理ですが、充電差し込み口が破損がありそこの修理に5400円掛かる」と言われました。
もちろん持ち込み前に確認しましたし、それまで充電の不具合は一切なかったです。
充電の不具合はなかったのでカメラ修理だけでいいと伝えると
「カメラだけの修理はお受けできません。今後不具合が発生する可能性があるので充電のところも修理しないといけない」と5400円を払って修理か全部キャンセルするかと言われました。全く同じ対応。

どうせリフレッシュ品と交換しても、紫カメラなら、結局修理することになると思うので嫌々ですが5400円払うことにしました。 今回のAUの対応については、紫カメラの交換は、メーカー保証だが、AUの手間賃が、貰え無いため外装系を難癖つけて、サポートの個人負担額の5400は頂こうとするマニュアルなのでは?と思いました。てことは、サポートは、保険でも何でもなく、修理積み立てじゃん。が結論です。

書込番号:18776766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karizoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/14 23:07(1年以上前)

すみません先ほどの投稿は、最初の日付が入力ミスです。5/16ではなく、5/10でした。

書込番号:18776783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/15 12:41(1年以上前)

何故、紫カメラの無償対応で出したのに別の故障を指摘されただけでお金を払うのですか?
納得できないならお金を払うべきではありません。

私なら無償の部分だけやってもらい、有償の部分はやらずに返してもらいますよ。
電話に出た相手でらちがあかなければ上の人に電話を代わってもらうなりして交渉するんです。

たとえ相手がauでも交渉次第でどうにでもなります。
実際、ISW11Fのau.NET強制課金の際、何度も交渉した結果、全額返金に応じてくれましたよ。
要は交渉次第です。こちらの言い分を相手に認めさせることです。

書込番号:18778129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/15 13:16(1年以上前)

「言わずもがな」で、auの開口一番は泣き寝入りさせること見え見えですから、即承服したら負けでしょう。
もっとも、交渉には何がしか時間がかかりますので、そのあたりの価値観、匙加減ですね。

書込番号:18778226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/05/15 13:41(1年以上前)

>私なら無償の部分だけやってもらい、有償の部分はやらずに返してもらいますよ。

情弱
電波法を勉強しろ
(そもそもこの電波法の観点で、スレ主さんは納得いかない対応をされたとスレを立てられた)

マグドリ00の相手をする/した店員も大変だね
無知をいいことにクレームしてくるのだから

書込番号:18778264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/15 18:02(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

そもそもユーザーが電波法を知る必要もないし他人に勉強しろと言われる筋合いもないです。
電波法を勉強するしないは他人の指図は受けません。自分で判断します。

今回は「紫カメラ」と言う欠陥をメーカー(キャリア)側が認めて無償対応に応じているのであり、そもそもこの欠陥がなければユーザーがわざわざ修理に出したりする手間も必要ありません。
この欠陥を修理する過程で見つかった別の問題に関しても当然無償でやるべきです。

先日、三菱電機の冷蔵庫がj故障しサービスマンを呼んだところたまたま「改修項目に該当するので無料です」と言われてとっくに保証期間は過ぎているのに修理代は一切かかりませんでした。
他にも色々不具合が見つかり全部直してもらいましたが全て無償でした。
これがまともな企業がする本来の対応ですよ。

auに対してここまでやれとは言いませんがせめて欠陥修理に伴う付随作業は全て無償でやってもらいたいですね。

書込番号:18778842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/05/15 21:02(1年以上前)

傷→電波法とヒントを書いたのに
まだ理解できないのですか?

無償箇所のみ修理できない仕組みの黒幕は、キャリアでもなくメーカーでもなく
「総務省」
※他の家電修理と違う点です

これ以上説明しても無駄なので、このスレのカキコミは最後にします

書込番号:18779396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/18 12:39(1年以上前)

> 無償箇所のみ修理できない仕組み

改修項目を実行するにあたり追加作業が余儀なくされた場合の費用はユーザー負担になるのはおかしいわけですから、無償でやるべきですよ。

売買契約は売り手買い手の双方が納得して初めて成立します。
買い手が納得しない状態で売り手が金銭を要求してはいけません。
支払ってほしければ買い手に対して納得するまで説明をしなければなりません。
それが出来ない場合は無償でやるべきです。
今回のケースではauショップでの説明が不十分ですし端末の外装確認を怠るなどau側の不手際が混乱の原因です。

消費者は支払う対価に対し得られるサービスや価値を妥当と判断すれば払うし価値を認めなければ払いません。
価値を認めることが出来ない場合はびた一文払いませんよ!!

書込番号:18787474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/22 07:23(1年以上前)

紫カメラ…
auの対応が最低過ぎて…
引いてしまいました…
ドコモにキャリア変更決定しました。

このスレ
みなさんの書き込み、大変参考になりました♪

が、缶コーヒー大好きさんの書き込みの仕方が…
コミュニティ能力の低さに…

ただただただただイライラして
朝から凄まじいストレスを感じました…


名指し、スレ違い…
すみません…

書込番号:18798688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fanufanuさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/23 14:54(1年以上前)

無意識が別アカウントを作って投稿してしまったのかと不安になってしまったw
ワタシも全く同じ症状で修理に出し全く同じ対応をされたyo。
水没、落下でなければ無償で修理できるかのようにアナウンスして、後から他の部分の破損を理由に費用を請求された。
不具合はhtcのせいだけど、それを無償で対応できないのはau。
しかもできないことをできるかのように見栄を張るから不満が増幅するんだな。
なんとかしてほしいから不満は修理上がり品の受け取り時に伝えたし、ここに書き込みもしてみる。

使い勝手には満足しているしカメラの不具合も改善できたんで当面は使い続けるけど、その間にauの対応が改善されてほしいなぁ。

書込番号:18802485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/25 17:40(1年以上前)

既に追加費用を了承してしまった後で「返してくれ」と言うのは無理だと思いますが、初めに無償と言われて修理に出したら有償と言われもめている場合、交渉次第で無償対応に持ち込める可能性は十分あります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=18772087/
機種や症状は異なりますが、auから無償修理へ持ち込めた事例です。

書込番号:18809048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/02 23:00(1年以上前)

私も先日紫カメラの件でauショップへ持ち込みました。
同じような対応をされるのかと思うと不安になってきました・・・。
その場合は修理をあきらめようと思いますが。
ちなみに代替機のHTL22も紫でした(^^;)

書込番号:18930345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 HTC J One HTL22 auの満足度1

2015/08/21 17:58(1年以上前)

私はauと話すのも嫌になってMNPしました。
今は安いスマホがあるので3キャリアにする意味はないと思います

書込番号:19070771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/08/24 12:14(1年以上前)

3キャリアのメリットはサポート体制が充実していて故障時にいろいろ面倒を見てくれたり使い方を教えてくれたりすることですね。
ドコモショップなどは休日には異常に混んでますが、ガラケーと異なりスマホはトラブルが多かったり使い方がやや難しいなどで困っている人が多いからでしょう。

格安スマホは確かに維持費が安いですがトラブル発生時に自力で解決できるだけのスキルが必要になります。
3キャリアと異なりサポート体制が全くダメですから。

書込番号:19078931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/03 17:10(1年以上前)

(しかしそのサポートがこのようにイマイチ頼りにならないのだとすると、3大キャリアの一角を選んで契約している意味とはなんなのだろうか)

別端末の話ですけど、購入後11ヶ月使ったT005でサブ液晶に縦の輝線が入ったので「メーカー保証で直るなら直してくれ、安サポ使わないと直せないなら一旦戻してくれ(1年無事故の1000P貰ってから改めて直そうという魂胆)」と念押しして修理に出したら勝手に安サポ使われたことがあります…

書込番号:19107455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/30 14:51(1年以上前)

購入後2年半経過
ボディに落下傷多数あり

この状態で紫カメラの修理依頼

カメラは初期不良のため無料だがボディの修理代5400円かかる。部分修理不可と回答あり

部分修理できないのはauの都合であり私には関係ない。どうしても全体修理が必要ならauの費用負担でやれ

auで5400円負担し全体修理します


思ったより簡単にタダになりました。
こちらに非はないので強く出ました。
上席に相談するので2、3日時間くれと言われて翌日すぐ連絡きたのは嬉しかった。
満足な対応です。
欲を言えば、もっと使い込んでボロボロになってから修理すれば良かったかな笑
紫カメラの端末はいつでも無料で全体修理してくれます。

書込番号:19272420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/30 17:48(1年以上前)

>abeshi7777さん

無償で全部治ったようでよかったですね。
これが本来の対応ですよ。

推測になりますが、同じパターンで紫カメラ自体は無償だが追加作業は有償と言われてしぶしぶ払っている人も多いでしょう。
クレームを言わないユーザーは損するんですね。

クレームはガンガン言いましょう!!

書込番号:19272674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


om91510さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/30 22:51(1年以上前)

色々な内容確認しました。当方はHTL22を新品(保証1年以上期限切れ)を購入しました。やはりカメラ起動後、数分紫カメラだったため、白ロムをauショップへ持ち込んだところ無償でなおりました。 YouTubeで詳細を確認。
その後htc one miniにて1ヶ月少々使用していまして気づかなかったのですが、本体のバイブレーションがならないのに気づきました。(購入した時はバイブレーション確認しておりました。)
諦めてHTV31を2年契約だで購入…。
ですが、諦めて切れず浸水、乱暴な扱いもせず大事に使用してましたので、再びauショップへ持ち込みしました。内容を詳細に説明…。
※もちろん工場出荷状態にリセット済み
思った通り無償修理でなおりました。
HTV31を購入しなければ良かった(汗)
やはり紫カメラ修理後、バイブレーションに不具合があったと思います。
本体に少しでも不具合(傷含む)があれば有償になると思いますよ!
今回は新品保証期間切れですが、ほぼ使用していなかったので無償となったと思います。
少しでも落とし傷があれば無償修理は不可能と思いますので、注意が必要です。
参考にまでに…。

書込番号:19273541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/30 23:23(1年以上前)

> 少しでも落とし傷があれば無償修理は不可能と思いますので、

これは交渉次第です。
今回の紫カメラは欠陥の修正なので当然無償、それに伴う追加修理も無償にすべきです。

交渉しても無償に持ち込めないのは交渉力が下手なのか相手が強情なのでしょう。

書込番号:19273671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/31 03:36(1年以上前)

おっしゃる通り、交渉次第で有償無償になるなんて不誠実ですよね。
おとなしい人は丸め込まれて損します。

初期不良箇所だけ直してくれれば良いのに、規定で他の部分も修理しなければならないなら、修理する原因を作ったauの負担で行うべき。と言えば良いだけです。

書込番号:19274026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 00:57(1年以上前)

abeshi7777さん

> auで5400円負担し全体修理します

客サイドでは知ったことでは無いカモですが、ちなみに厳密にコレどこの負担でしたかね?
157の客センとか(本部系)か?、ショップ(代理店)か?

実際上、前者はあまり無く、後者が多いかと思います。
すなわち、前者ならKDDI負担ですが、後者ならショップ負担でKDDI負担無し。
(KDDIは原理原則で負担せず、代理店が泣く構図)
ゆえに、ショップの人の強弱が出てしまう訳ですが。。。

書込番号:19276753

ナイスクチコミ!0


aratatvさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/11 18:31(1年以上前)

機種不明

紫カメラ修理報告書

ヤフオクで白ロムを購入し、mineo運用の状態で、近所のauショップに紫カメラ修理を依頼しました。
見積もりを待っていたのですが、電話で「修理が終わりました」と告げられ、いきなり無償修理してくれたものが帰ってきました。

店員さんは紫カメラの現象を知らないと言ったので、修理をお願いする際に、ネットで知り得た現状を話しました。ショップによって対応が違うようだけど、HTCが製造上の問題だと認めているので、そこのところご配慮よろしくお願いします、と伝えました。

店員さんは、auショップではトラブル機を受け取って、メーカーに渡すだけの役割なので、ショップによって金額が違うことはありえないのですが。とは言ってました。
去年の年末にauのサポートに電話した時は、auと契約していない場合は無償修理は受け付けないの一点張りでしたが、その後対応が変わって、徹底されたのかもしれません。

ま、当然の対応だと思うのですが、とてもスムーズで良かったです。

書込番号:19681971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/03/11 19:30(1年以上前)

>aratatvさん

どうなんでしょうね。。。
ちなみにその白ROMが最初に登録された年月日は把握できているのでしょうか?

書込番号:19682110

ナイスクチコミ!0


aratatvさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/12 01:05(1年以上前)

スピードアートさん

すみません。登録の意味がよくわからないのですが、買った白ロムはデットストックで、新品状態として売られていたもので、実際にそう見えました。だからauには一度も登録されていないはずです。

書込番号:19683282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/03/12 04:15(1年以上前)

>aratatvさん、レスありがとうございます。

わかり難くてスミマセン。
原則、白ROMは、新品と謳っていても、内部の横流しでも無い限り、初期の登録無しに出て来ることは無く、ショップ店頭でその初期登録年月日が把握可能であると認識していますので、その年月日を意味します。
それゆえ、初期に添付されている紙の保証書を要求されることが無かった様に思います。
(もし、そのデータが無い状態で出回ってしまうと、保証を先延ばしされたりすることになって問題になってしまう様な?)

書込番号:19683496

ナイスクチコミ!0


aratatvさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/12 11:49(1年以上前)

スピードアートさん

そういうことですね。了解しました。
auショップで端末の裏蓋を開けて、IMEIをパソコンに入力した店員さんが、「保証は切れてますね」と言いました。
今、受付けの時にもらった、修理受付票を見ても、保証対象の欄に「保証外」と書かれてました。

書込番号:19684300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/03/12 15:47(1年以上前)

>aratatvさん、了解です。
リコール状態かどうかの点で、まさにその状況を知りたかったです。

書込番号:19684942

ナイスクチコミ!0


Jpe nocuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/28 04:14(1年以上前)

私も全く同じ事言われました、もうなんだかなーて感じです

書込番号:20072263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング