


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV
先月末に、思い切って学生時代から使っていた10年物の4.5kg洗濯機からの買い替えをしたのですが、乾燥が終わるときに、以前の洗濯機では聞いたことのない「バキン」という大きな音がします。
別の部屋でテレビを見ていても聞こえてくるくらいの音です。
なにぶん、洗濯機を買い替えたのも久々なら乾燥機能がついたものを使ったのも初めてで、恥ずかしながら、これが普通の音なのかどうかもわかりません。
かなり大きな力がかかっているような音で、このまま使っていてもいいものか…とはいえ他の故障した(していた)方のレポートにあるような「ガリガリ」「ギュルギュル」という明らかな異音でもないし…と、少々気になっています。
お恥ずかしい話ではありますが、同型機、あるいは同系列の機種をお使いの方や、この音についてご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。
乾燥が停止する際の音を録音しました。
iPhoneのマイクなので音があまりよくないのですが、参考になれば幸いです。
http://kie.nu/1nNA
(ダウンロードパスワード:kakakucom)
8秒付近で乾燥が終了し、回転が落ちていく音がします。
11秒あたりからは、カチ、カチと何かが切り替わっているような音。(これは気になるほど大きい音ではないです。こんなものだな、という程度)
問題の音は21秒です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:16659305
1点

音にも色々ありますが日立機はかなり前から上蓋を閉めないと稼動できないという
安全設計になってます。
これは基本的には何処のメーカーにも採用されているのですが考え方の違いで注水
までは蓋が開いていても大丈夫というメーカーもあります。
この時、上蓋をして稼動状態に入る寸前に蓋ロックスイッチが作動して蓋がロック
されます。
最後に鳴るなら上蓋をロックしている電磁弁が外れる音じゃないかと思いますよ。
書込番号:16660647
3点

いー洗濯機買いましたね!
配線クネクネさんの言われてる様な感じかと思いますが
☆もし、気に成るようでしたら 直接メーカーに電話して問い合わせる事をすすめます
今の全自動って 音がする機種なども有りますが、気に成るようでしたら保証期間のうちに
見て貰った方がスッキリされると思いますんで サービスセンターに電話する事をすすめます
今度は大きい洗濯機ですから、毛布なんかも洗えますし
コインランドリー行かなくて済みますから 最高ですよね!
それでは楽しい洗濯ライフを!
書込番号:16661694
1点

配線クネクネさん>
確かに、蓋を閉めないと動かないことに最初気づかず、いつまで経っても注水されなくて戸惑いました。(前の洗濯機では、注水中に洗剤を投入していたので)
色々な機構があるみたいなので、その中の一つかもしれないですね。
はらいっぱいさん>
そうなんです、口コミなんかを見ても、音については色々な声があるので、いまいちどうしたらいいのか、当たり前のことだったらどうしよう…と迷ってしまっていました。
音以外は本当に、今までの洗濯機はなんだったんだー!というくらい快適になりましたし、乾燥機能も言われているほど乾かないこともなく、すごく満足しています。
スッキリした気持ちで使い続けられるよう、アドバイス通り、一度問い合わせをしてみようと思います!
お二方とも、本当にありがとうございました!
書込番号:16663462
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/05/11 21:00:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/27 17:42:31 |
![]() ![]() |
8 | 2019/08/02 15:14:52 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/20 14:02:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/21 21:28:59 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/01 22:08:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/16 22:41:12 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/30 8:20:13 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/14 22:03:45 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/11 14:06:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





