FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル
タッチパネル対応の23型フルHD液晶一体型パソコン
FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2013年 6月 7日



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル
この機種の購入を考えていますが、2つ問題がありまして、この機種はもう製造されていないようで、値段はこれ以上安くならないですか?
もうひとつは、これの後続機種です。
次の機種はあまり中身の変化がないようですが(電機屋さんの話では)、pioneerのスピーカーを搭載されているか、デザインはどうなるか気になるのです!
かなりカッコいいし、性能面でもいいので次の機種がどういうデザインかが、気になります。
ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:17367675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同一のCPUで画面サイズも同じ製品
http://kakaku.com/item/J0000012206/spec/#tab
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?A=14040100408417838877&WEB_STYLE=WLF2BD_B407&cyc=67669&cyc=0408
お値段も安くなっているようですけど、限定品となっていますね。
(Pioneerのスピーカーかどうかは判りませんが)
書込番号:17367754
1点

特に使用目的について言及されていないのでPC選びについて分かる範囲で。
この機種は「デスクトップ」と称していますが、実は「一体型デスクトップ」と呼ばれるもので、一部にモバイル向けパーツを採用して構成されています。
スペックは中〜上級ノートPC並みというところでしょうか。
CPUにモバイル向けの物を積んでいるので。内部パーツの自力交換は(自作経験ない人には)ほぼ無理で、拡張性も無いに等しい。
ただ、ネット巡回には十分すぎるほどです。ネット動画もそこそこ楽しめそう。
しかし、ハイスペックを要求する3Dゲーム(fpsなど)をやりたければきちんとしたグラフィックボードを積んだ機種(「タワー型PC」、あるいはノートでも「ゲーミングノートPC」と呼ばれるもの)を選んでください。
タワー型PCとは
http://www.naruhodo.net/pc/desktop-pc.html
繰り返しになりますが、ネット巡回・動画鑑賞などがメインならこのタイプで十分です。
次期機種についての情報は持っていません。申し訳ないです。
書込番号:17367755
0点

ピンクモンキーさんこんばんは!
返信ありがとうございますm(__)m
そうなんですよねー安いから気になってるんですけど購入して、スピーカーがノーマルだったらと思って、躊躇しています!
書込番号:17367769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

φなるさんこんばんは!
返信ありがとうございますm(__)m
使用目的は
@録画しながら他のチャンネルのテレビ
Aスマホの写真等のデータ整理
BBlu-rayでの映画鑑賞(スピーカーがいいこと)
Cインターネット
DBluetoothを使った音楽が聴ければと(パソコンにBluetoothが付いてるようなのでスマホよりいい音質で聴けたらと思ってます。てか鳴るんですかね?音楽用のBluetoothなんですかね?)
言う感じです。
パソコンのスペックは結構いいですよね?
次期機種の情報は探してはいますが、まだまだ無さそうなので、ご教授頂けただけで、とても嬉しいです!ありがとうございます!!
値段はどうですかね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17367813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>音楽用のBluetoothなんですかね?
「音楽用のBluetooth」というものはありません。
Bluetooth自体が「USBが無線化したもの」と考えてください。(厳密には違うけど)
Bluetooth対応と謳った機器なら、プリンターだろうがキーボードだろうがヘッドフォンだろうが活用できます。
「マルチペアリング」という方式で複数機器の同時接続も可能。
http://pr.denon.com/jp/Denon/Lists/Posts/Post.aspx?ID=211#.UzrHAJ2ChEA
USBのようにコードが何本も机の上を這うといったことにもなりにくい。スッキリ・スタイリッシュなデスク周りが構築可能です。
規格・特徴その他について勉強しておくと、今後の活用の幅が広がると思います。
http://www.musenka.com/info/bluetooth/
なお、Bluetoothには世代によって違いがあります。機器がどの世代のBluetoothか確認して購入することがポイントです。
実際の機器購入時には、ネットやクチコミなどを参考にしてください。わからないことはそのときに訊くと良いです
>パソコンのスペックは結構いいですよね?
「いい・わるい」というのは用途によって変わります。
本格3Dhゲームをやりたい人には「不満」なスペック。そもそもこのPCに手は出さないかと。
スレ主さんの用途においてはの「不満のないスペック」でしょう。
「上級・中級」などという判断にするなら、"中級の上"といったところかと。
あ、できればひかり100M以上の速い回線でお使いくださればなお良しです。遅いネット回線はPCの活用価値を落とします。
唯一の不安は、ご自身も指摘しているように新型のスピーカーがどんなレベルのものを搭載されているかか。ですね。
メーカーの正式発表を確認するしかないでしょう。
(・・・私見ですが・・・)本当に良い音を追求したければ、外付けスピーカー(2.1Ch以上、できればマルチ)を選ぶ楽しみを見つけたほうが幸せな結果になるかもかもしれません。
>値段はどうですか
「価値」ということなら、これは実際に使った人が言えるものなので、私は迂闊なコメントはできません。あしからずご了承ください。
良い買い物になることを祈っています。
書込番号:17370753
0点

φなるさんこんばんは!
Bluetoothでスマホの中の音楽は聴けますか?
パソコンのスピーカーから出したいと思っています!
インターネットのスピードは100以上でてます!
よろしくお願いいたします。
書込番号:17370781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Bluetoothでスマホの中の音楽は聴けますか?
>パソコンのスピーカーから出したいと思っています!
ひとくちにスマフォといわれてもw
メーカー・機種によって縛りがさまざまなので、詳しくはご使用のスマフォのメーカーのホームページを見るか、スマフォの機種の口コミで聞いてください。
以下はあくまでも一般的な話です
普通にスマフォ⇒PCにデータ転送してそのままpCで再生すれば良いのでは。
iフォンのようなスピーカー付充電器のような扱いはできないかと思います。が、スマフォのアプリにPC連携ソフトなどあるかもしれません。これはご自身で探してみてください。
なお、音楽データの転送に関しては「コンテンツキー」などの縛りが音楽は転送自体不可能と思うので、お持ちになっている音楽データのプロパティなどで確認してください。
ネットを探してもに情報が見つからない。情報を見ても意味がわからない場合は、また別途質問スレを立ち上げてください。
希望した回答ができなくて申し訳ないです。
心得
やりたいことがったら、まずはネットで関連情報を探しましょう。質問はそれからね。がんばってください^ ^
書込番号:17372635
0点

後継機種かこの機種かで購入を迷いましたが、この機種で購入しました。
機能的にあまり変わらないこと。クイックテレビの機能が廃止されたこと。が理由です。
pioneerのスピーカーの性能ですが、BOSE Companion20外付けスピーカーを使っていたせいかサブウーハの音量が少なく
感じます。BOSE Companion5あたりを付けたらどうかなと思っています。性能面では特に重たいゲームもあまりやらないので不満はありません。主な用途として、音楽・映画・テレビ・ネット・メールなどに使用しています。
書込番号:17877530
0点

返信ありがとうございますm(__)m。
色も黒だけになりましたね!
クイックテレビのあるないではなにがちがうのですか?
書込番号:17905469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/01/24 19:18:22 |
![]() ![]() |
10 | 2016/11/06 8:42:50 |
![]() ![]() |
9 | 2015/11/01 12:19:35 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/11 19:13:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/11 20:04:55 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/21 14:03:12 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/26 21:32:20 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/11 21:56:53 |
![]() ![]() |
10 | 2014/09/08 19:00:04 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/08 22:03:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





